【トラウマ級の悪役】子供にこんな怖いもの見せていいのか?日本のアニメの歴史上こんな異質な悪役は後にも先にも存在しない。【ガンバの冒険/岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2017年6月・②2012年2月・③2015年7月・④2016年1月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「【トラウマ級の悪役】子供にこんな怖いもの見せていいのか?日本のアニメの歴史上こんな異質な悪役は後にも先にも存在しない。【ガンバの冒険/岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への45件のフィードバック

  1. より:

    学校で嫌な事があった後に、夕方この再放送を見ると更に憂鬱になっていたなぁ。

    でも未だに記憶に残る、OP曲も含めて素晴らしいアニメです。

  2. より:

    キッズステーションでみてました
    話の内容は殆ど覚えてないけどただただ怖かったのは覚えてます

  3. より:

    ノロイ怖かった…キッズ時代、映画見たけどクッソトラウマになった。。。

  4. より:

    ガンバの冒険は大好きで見ていました。当時は恐ろしかったノロイも今から思うとリーダーとしては頼りになるし、ガンバは倉庫を荒らすネズミなんですよね。ですが彼らをヒトに置き換えると風刺にもなるし面白いです。

  5. より:

    ノロイはガチで怖い

  6. より:

    タイトルでガンバかなと思ったらやはりガンバだった
    ノロイからでるボスのオーラは凄まじい

  7. より:

    そういえばガンバはもちろん、登場人物の誰一人として「何故、ノロイは殺戮を行うのか?」というある意味最も根幹の疑問を掲げないんだよね。出崎演出恐るべし(単に描くの忘れてただけかもw)。

  8. より:

    ガンバの冒険懐かしい
    ビデオ家にあったなぁ

  9. より:

    昔付き合ってた年上の彼が、ノロイはトラウマだって言ってた。
    私は再放送で数話観た程度だった。

    飼ってたフェレットの話するだけで思い出して恐いんだそうです。

  10. より:

    とにかく野沢雅子さんの涙声でさ、「・・・おいらガンバ!がんばり屋のガンバだい!」って聞いてみな。もうそれだけで泣けるから。

  11. より:

    ノロイの姿が、現実で見るイタチとは大違いで、むしろ死神に近いものを想像しますね。担当声優は大塚周夫さんの演技と相まって、まさに「死の頭領」とも言うべきキャラクターを魅せていました。
    最終回での殺られ方、死に際の藻掻きがリアルに感じられる。

  12. より:

    ネズミどもをコロコロするのに理由はいらねえなって

  13. より:

    ガンバの頃はまだ記憶がおぼろげな年齢だったので、ストーリーはほぼ覚えていないです。
    けれどノロイの姿と恐怖だけは覚えている。それも圧倒的なレベルで。こんなキャラはもう永劫出てこないでしょう。
    セリフで語らせるではなく、感情にダイレクトに来るアニメ。だから見ろ、としか言えませんよね。

  14. より:

    EDの絶望感が半端なかった。

  15. より:

    動画の時間

  16. より:

    確かに昔観た記憶だとめちゃくちゃ怖かった。

  17. より:

    「尻尾を立てろ!」ってのが進撃の巨人の「心臓を捧げよ」と被った。

  18. より:

    ノロイと、死棺の呪いの目玉妖怪と、ゲゲゲの鬼太郎で出てきた牛鬼(ギュウキ)がうなされそうなほど恐怖しました。

  19. より:

    ノロイとうしおととらの白面の者が子供のときイメージ似てるよう感じて怖かった

  20. より:

    小学校入る前に見たのでストーリーなんてほとんど覚えてないけどノロイは怖かった。
    多分途中で観るのをやめちゃうくらい怖かった。

  21. より:

    東京ムービーがブレイクしていた。
    ど根性ガエルが、人情とギャグと歯が出る。
    あしたのジョーは停止する。
    はじめ人間ギャートルズはシビアで壮大なストーリーのギャグとただまっすぐな地平線。
    なんで、東京ムービーはここまでバラエティーにできるんだろう。
    今はやはり名探偵コナン。

  22. より:

    絶望を形にしたモノ、恐怖の象徴…

  23. より:

    小学校で飼ってたウサギが、週末毎に1羽ずつイタチに襲われる時期あって、イタチの底知れぬ恐ろしさ感じたの思い出した

  24. より:

    ガンバの冒険のアニメって、日本昔ばなしのホラー回のアニメの作り方と似ててすごく怖かった

  25. より:

    ノロイってあんな怖いけど熊でも狼でもなくイタチなんだよなぁ。

  26. より:

    7:19のコナンを一瞬だけ名探偵コナンだと思ってしまった

  27. より:

    第一話は明るかったけどエンディングで嫌な予感がしたんだよな~
    当時高校生だったが小一ぐらいだったら後々まで引きずるよ、コレ。

  28. より:

    〇言論の自由を守る掲示板サイト

    検閲対策の一環として微力ながら活動しています。

    皆様も情報共有、発信の場としてご活用ください。1%の行動が世の中を変える。

    ※当アカウント名 > ホーム>概要から。

  29. より:

    ガンバの冒険はマジで大好きでした。本当にノロイが怖くて怖くて。

  30. より:

    自分が産んだエヴァを見なくていいという気概が面白い

  31. より:

    1話から3話までYouTubeに無料であがってるみたいだから今1話だけ見たけど、面白すぎるねやっぱり
    昭和アニメの独特な間がやっぱ好き

  32. より:

    ガンバ懐かしい。
    大好きで小学生になる前だったけど、ほぼ全話観てたなぁ。
    ガンバ達は、とっても熱い友情の物語なんだ。
    でもノロイは違う。

    純粋な脅威ってのは何か。
    話の通じぬ、心の伝わらぬ通わぬ存在。
    本能的にヤバイ!を…それを教える異種、異なる位相、そういうもの。

    恐怖と同じぐらい…悲しかったのを覚えている。
    今までのガンバたちの
    頑張れば仲間にもなれる、立ち向かえる、乗り越えられる!努力での解決策が効かない。

    相容れぬ存在がいる。
    理屈や気持ち、善悪でも無い、理不尽な…
    どんなにガンバっても…悔しい、仲間になれない存在を示していて、
    それが強固で揺らがないから。

    でも保育園児、幼稚園児の優しい世界、ガンバ期から
    仲間に友達になれない存在もいるんだっていう小学生の時代への
    警告であり、アナウンス、ガイダンスでもあったと思う。

    これは少年から大人に変わっても同じ。
    人生には理不尽もあり自分が正しくても主張が正しくても認めてくれない、
    正しかったりするからこそ、受け入れてくれない状況や立場、存在もいるんだって教える作品。

    あとは個人じゃ限界がある。
    友達、仲間と一緒なら楽しいし強い。
    どんな苦難にでも、クライマックスに出てくる絶望の絶壁にも食らいついて這い上がれる。
    それを教えてくれた作品です。

  33. より:

    EDが怖い。

  34. より:

    ガンバは何かの漫画雑誌でリメイクされたのを読んだ覚えがある
    原作見ようかな〜

  35. より:

    (名義としてはチーフディレクターになっているけど)出崎統さんは監督として『あしたのジョー』『エースをねらえ!』『空手バカ一代』をやった後の作品なので、演出面のえげつなさはすごい事になっています。

  36. より:

    ノロイの存在もそうだけど
    毎回流れるEDが名曲なんだけど歌詞がバッドエンド過ぎてトラウマだった
    当時歌がこうだから全滅エンドなのかなあとも思ってた記憶

  37. より:

    原作も面白いんやで。
    挿絵がとてもリアルなんやで。

  38. より:

    ガンバ。日本の誇りとさえ思える素晴らしいアニメーション。

  39. より:

    本放送を毎週欠かさず見ていました。見たことのない作画で、キャラ可愛いのにシリアスドラマのようでした。初めてノロイを見た時の絶望感が忘れられません。本当に本当に怖かった。心に響きすぎて小学校の図書館で原作読んだほどでした。

  40. より:

    ノロイと白面の物。似た匂いがあった。
    忘れていたガンバを思い出してゾッとした。
    イカサマ好きだった。そして気づいたらチンチロリン、ゾロ目って言う自分がいた。
    唯一ネズミ側は最終的に裏切りとは思えない思いが残って、仲間の大切さを学んだマンガだった。

  41. より:

    ノロイの恐ろしさは、人間世界でいえば地震や台風の様なものだと思った。

    善も悪もなく、ただ猛威を振るう…。

  42. より:

    ガンバは嫌いだった。歯磨きコップが長らくガンバだった。何故かあの当時のプラコップが異様に丈夫だった。
    水色、絵はガンバだが、『呪い』のようなコップだった。

  43. より:

    7:10 ココ首を骨折する程うなずけるなァ〜・・・

  44. より:

    日本とイスラエルは兄弟である。(日ユ同祖論)

    ダビデは天皇であり王であり権力者である。

    イエス・キリストは神でありメシアであり反権力主義者である。

    熱心党だったユダはイエス・キリストを無理矢理に王にして、ローマ人を追い出し、

    ダビデの再来として、独立ユダヤ王国を再建しようとしたが、神であり救世主である

    イエス・キリストが世俗的な権力者などなるわけがない。

    イエス・キリストは究極の非暴力主義者である。

    のちのローマの邪悪な権力者たちは、熱心党とユダとイエス・キリストの事実を隠し、

    抹殺したかったので聖書のこの部分を意図的に改変、削除、捏造して封印した

    のである。

    聖書の改変、削除、捏造された部分はこれだけではない。

    今こそ権力者どもに汚されていない真実だけが記された新しい聖書が必要だ。

    国家は必要悪である。首相も必要悪である。左翼も必要悪である。

    歴史とは権力と暴力による力ある犯罪者どもが作ってきたものであり愚民どもは

    それに洗脳されている。

    世界を真に動かしているのは金ではなく暴力である。すなわち軍こそ真の権力者である。

    この世に存在する最高位の権力主体は国家ではない。軍のグローバルな極秘組織である。

    諜報活動による情報支配と情報操作、秘密裡の暴力的工作活動こそ世界支配の手段である。

    イエス・キリストこそ唯一の神である。子なるキリストは神と同質である。

    死から復活して昇天したイエス・キリストは臨在している。

    秩序と安寧という従属的な幸福を求めるものは洗脳支配されているバカな愚民である。

    天皇はただの犯罪者であり、日本の恥であり、有害でしかなく滅びるべきである。

    天皇制は諸悪の根源であり、キリストの名において滅びるべきである。

    神道はただの邪教であり滅びるべきである。

    仏教は退廃的で幻想的な邪教であり滅びるべきである。

    イスラム教は権力と暴力を煽動するグローバル・スタンダードな脅威の大邪教であり

    滅びるべきである。

    今こそ日本とイスラエルはイエス・キリストの真実に覚醒しなければならない。

    私は日本とイスラエルを愛している。

    イエス・キリスト万歳!!

    真実は火だ。その炎は誰にも消せない。たとえ軍でも、暴力でも・・

    神よ、ここまで到達できたことに感謝いたします。

    アーメン!!

  45. より:

    edが恐ろしいアニメだった気がするんだが

コメントを残す