※統一教会※統一教会の異常性は公明党が完全に原因です。今すぐ●●すべき理由と創価学会の闇大暴露します…【創価】【統一】【宗教】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願い致します!! 0:00 この宗教問題は公明党が原因 4:48 統一教会と …

source

「※統一教会※統一教会の異常性は公明党が完全に原因です。今すぐ●●すべき理由と創価学会の闇大暴露します…【創価】【統一】【宗教】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    創価学会と統一協会はオウム真理教と何が違うのか解らないけど、ただ人殺しをしてないだけの違いでしょう、後は創価も統一も一緒、正しいでしょう

  2. より:

    何で公明党と統一教会を一緒にするのですか?ひろゆきさんは何でも自分の意見は正しいと思っているのですか?だからホリエモンに糞味噌言われるのですよ‼️

  3. より:

    人間主義、生命尊厳、が大事なのはわかるが、なかなか心からそう思えない。それが人間の弱いところ。その為に励ましあう同士があり、組織がある創価学会は本当に大事な団体だ

  4. より:

    もつと日本人は仏教や宗教に関して研究しなければ、いいように利用されてしまう。古来から宗教と権力は結び付き人々を利用してきた。金儲けの道具として。挙げ句の果は、国家神道によって国が滅びてしまつた

  5. より:

    今の葬式の形はいずれは変わるだろう。そのうち坊主なしの友人葬が主流になると思う。塔婆も江戸時代には無かった。戒名も坊主の金儲けの為、全く意味がない。本当に大事なのは、どういう法で追善回向するかだ。法こそ根本。坊主が祈れば成仏できると言うのは全くごまかしでしかない

  6. より:

    人生ゲームで大工の上級種が宮大工だと思ってて、憧れの職業だったなぁw

  7. より:

    池田大作は元は統一教会だったらしい。当時の創価学会は拒んだらしいがトップになってから創価が変になったって話聞いた

  8. より:

    統一は、K国に毎年200億円送金しているそうです、善良な日本人を

    だまし、奪い取ったお金です。

    もう何十年も行っています、このお金が日本国内で循環していれば

    どれほど、国内が変わっていたでしょう!

    もう統一は日本ではいっさい活動出来ないように

    させなくては、どう考えてもおかしい!

    中身が全く一緒の創蚊G会も、集団でストーカーなどをしています。

    彼らは完全にカルトです、必ず規制しなければいけない!

  9. より:

    誰でも入れるけどそれが参拝目的じゃなかったら
    それは不法侵入ですよね

  10. より:

    地球温暖化、戦争、核戦争の脅威、虐め、差別、その根底には、生命軽視の思想がある。私は、人々が幸福で安穏な時代を開くには、学会の人間主義、平和主義、生命重視の生き方に期待する。それしかないと思う。

  11. より:

    これからの時代は、物から金、金から人に変化していつてほしい。そうすべきだ。そうならないと、人類は間違った方向にいってしまう

  12. より:

    日本は古来から、宗教が権力と結び付き、利用されてきた歴史がある。又、鎌倉時代には、念仏が流行り人々の生活に根ざした時代もあった。しかし、現実から逃げる厭世思想で幸せになれるはずもなく、自殺者があとを絶たなかったと聞いた。本当の宗教は、現実から逃げず、強く更に強くなっていけるものだ

  13. より:

    でも修繕の度に檀家から結構な額集めますよ。

  14. より:

    マキシムさんの動画を見てください。いろいろと腑に落ちますよ

  15. より:

    神社や寺がお金ないのは間違い
    それなりにお金はある。檀家がいて盆暮れ正月に金を持っていく。戒名、塔婆、お守りなど様々な部分でお金を取りまくってる。しかもアホみたいに高い。
    ただそれをきちんと貯めずに、不適切な使い方をしてるのが問題。
    そしてそんな宗教を信じる「日本人が問題
    きちんと、お金を儲けるだけの宗教ではなく、ホントに正しい宗教もあることを知るべき
    創価は今の世の中の最凶の悪元。創価・公明が連立から離れれば、いや、創価・公明が無くなれば必ず絶対日本は良くなる。
    創価は池田の詐欺師的能力が素晴らしいだけ、あと金儲けにたけてただけ。
    ぜひ、ひろゆきさんにお願いしたい
    世の中の凶悪犯罪者と創価、災害と創価、全てを創価の動きと照らして調べてみてほしい
    ほとんどが創価が動くと災害起きてる。3・11も池田が東北の皆さん元気ですかって、手を振った次の日に震災とか創価があることで日本がおかしくなってるから

  16. より:

    ひろゆきさんは、外国に、住んで、論破たまに、変な事を言うから、私も知らない事が世の中に一杯あるから、かたよった!自分の考えを又信じる人がいるから、私は、毎回うなずいたり、いい加減とか思って聞いています。命かけて、日本を良くしょうとしたい若者は、いないし、又怖いし、難しいです。自然破壊と、子育ての未来がある世の中になるように、選挙だけは行きますね。

  17. より:

    お坊さんがお布施でパチンコやってました

  18. より:

    近所のお寺の住職が大のパチ好きで、家族の車は毎年新車に乗り換えてるけど、お寺の修繕には使われたの見た事ない。
    檀家さんも、みんな知ってるのに、お金落とすのすごいなぁと思ってる。

  19. より:

    昔、シングルマザーになった友人が学会に入ったら自児童手当とか役所の審査手続き早くなるって言ってたし、団地に住んでる職場のおじさんが、最近は学会の口利きは出来ません。って、張り紙してある。って言ってたし、アジア通貨危機の不景気で会社がリストラし出したので友人が建設業で独立した時、信じて無くても学会に入れば、その関係で仕事が回って来るから仕事様に入信する手もある。って声を掛けられて、そんなビジネス宗教の世界があるみたいやぞ。って聞いた事があるし、学会員はシングルマザー狙いで勧誘して来るから、自ずと市営住宅率(団地)に多いイメージ。確実に幾つかの種別ターゲットがあるビジネス信仰宗教。

  20. より:

    宣教師はある意味諜報活動員、スパイ。

  21. より:

    こんばんは!
    誤解があるようですが献金なるものはありません。
    年に一度の寄付、供養の名目で申込をして部員にならないと誰でも出来るものではないんです。
    認識が外部の方はわかりませんよね!
    簡単に全財産使いまくる様な発言はナンセンスとしかいいようがないですね。
    ひろゆきさんほどの方も知らないんですね。残念です。

  22. より:

    確かに、お金持ちで宗教に力を入れている人は見た事がないです!!ただし、何回忌とか、お盆は別です

  23. より:

    宗教とか理解できません。ただの趣味と嗜好と思います。それを生業にしている輩は詐欺師でしょう!そう思いませんか?
    人間は弱い生物の為都合よく神と称する物を作り上げ安心したいだけですね。明治 伊勢神宮に参拝するのは何故ですか?
    キリスト モスリムは戦争ばっかりしてます。神がいるなら科学的に証明して下さい。詐欺師、妄想洗脳者の皆様、税金は払いましょう!

  24. より:

    公明党野党時代からいや公明党結成前から宗教法人は無税でしたけど、与党の力で無税ではないw宗教に税金取ったら寺神社バダバタつぶれるぞwまぁ、インチキ金儲け宗教は潰れてもいいけどね、池田先生は戸田先生という偉大な師に人生勉学哲学宗教全ての学問を教えてもらったのです、我々は現在池田先生に教わっている、何故ここまで世界192ヵ国の会員が増えたのか、それは池田先生の指導の要因は日蓮大聖人の御本尊がキーパーソンなのです、御書を読み現代的に分かりやすく指導してくれます、日蓮大聖人の信心は絶対的存在だから祈りが叶うのです、他の宗教は非科学的だったり霊感やテレパシーなどどう考えても不道理なのです、創価学会こそ世界三大宗教にふさわし宗教であります、功徳で社長になったとか家を建てたなどの会員はたくさんいますよ、貧乏人は昔そうでしたね、昭和の時代は貧しくて創価に入り人間革命、宿命転換して立派になった話は聞き飽きましたw各分野で一流の仕事してる方も多いですよ、病気や貧乏で入会してガラッと変わった人も山ほどおられます、正義の団体だからこそ公明党支持してくれてるのです、悪いことする議員は首です、それだけ厳しい党です、創価幹部も悪いことする奴は追い出しますよ✨

  25. より:

    創価は知らんですが、
    ぶっちゃけカトリックも、
    まあまあ異端ですしね。
    聖人を崇拝するから実質、
    多神教だし、人神だし、
    十字架もキリスト像も、
    マリア像も偶像崇拝だし。
    クリスマスもべつに、
    キリスト教関係ないし。
    統一教会はニュース観てると、
    「天のお父様お母様」って、
    二神教なのかな?笑
    ていうか個人的にはもう、
    教祖が絶対者だったり、
    組織的に動いたり、
    勧誘活動をしたり、
    高額の寄付や、
    高額の物販をした時点で、
    宗教という名の企業か、
    教義によっては、
    反社だと思ってます。

  26. より:

    創価学会の施設はなんでいつも門を閉めてるんですか??

  27. より:

    創価学会 パチンコ 統一教会は
    要らない!

  28. より:

    宗教法人課税は賛成だけど、宗教組織そのものに対する誤情報に基づいたバッシングは反対。特に創価学会は誤情報が多すぎる。ひろゆき本当にわかってんの?

  29. より:

    統一教会絡みの自民党が叩かれて、創価学会絡みの公明党がスルーなんて確かに気持ち悪いですよね。

  30. より:

    学会の真似をしてるのが統一、教義が全く違うけどね!統一はお金とり主義のビジネス宗教、学会とは違うみんな浅はかな知識だけで誹謗はだめだよ!

  31. より:

    ほんとかよ?
    そんな事なんもないよ

  32. より:

    創価学会はカルト

  33. より:

    呑気に公明党に入れ続けた人たちは責任を取ってください。

  34. より:

    原因は公明じゃなくて安倍の一族でしょ

    っても今さらだからね。
    団体規制したらいいんよ。
    政治家嫌がるだろうけど

  35. より:

    疑問しか出て来ない、宗教の存在意義たる「救済」は何処に行ってしまったんだ?
    宗教って最終的には「救済」があって成り立っているのではないのか??

  36. より:

    母が熱心な総会学会宗教に狂った人たちは、宗教のお金を全部使いきってしまう。財産はもっていかれるが、生活保護は受けられる。

  37. より:

    統一教会は宗教法人の仮面を被った詐欺、金品強奪の追い剥ぎ組織で有る。宗教法人名目にしてれば、税の優遇も受けられるし、献金名目なら事実上の追い剥ぎで有っても罪に成らないから、幾らでも信者に献金を破産するまで求めるのである。実態で宗教か、詐欺組織か、通常の会社組織かの認定をするべきなのだ。そして、ダミーを作る場合も有るから実態と詐欺組織との関係性が有れば、厳罰に処すれば良いので有る。まして、統一教会の文鮮明は強烈な反日で信者の献金を北朝鮮に核開発資金として送金してたのだ。それに協力する自民党員は外患誘致罪で処罰すべきである。創価学会も信者に年間数百万円の献金させたりして、その上、不法滞在の在日に選挙権を与えると民団幹部に確約してたのだ。そして、日韓とは言わず韓日と言ってるので有る。こんな組織は日本の組織では無い。こんな南朝鮮系の公明党と統一教会と関係有る与党と北朝鮮と関係の有る野党では南北朝鮮で国会で代理戦争してる様なものだ。票欲しさにこんな奴ら組んてる自民党に非常に腹が立つのである。

  38. より:

    タスティンコストコ、ポイズンテロ。

  39. より:

    機内食ポイズンテロ、アメリカン航空、日本航空。

  40. より:

    相変わらず、サムネ詐欺だな

  41. より:

    韓国問題が解決しないのは統一に関わった全ての政治家のせいなのか❗ひろゆき。日本国。国民の為にれいわ山本太郎と一緒に日本を変えてみないか❗それが使命じゃないか❗

  42. より:

    創価学会は恐らく年末に問題が起きるでしょう。毎年年末に財務と呼んでいる寄付金を集めているがこのコロナ禍で仕事をなくしたり収入が激減した家庭に対してもこの寄付金を強く要求しています。寄付金以外にも聖教新聞の購読強制したり会員以外にも強く要求している。会員以外が聖教新聞を購読するような事はないと思うから恐らく会員が自腹を切っているんだと思う。

  43. より:

    創価学会=公明党、入信すると、自宅用のご本尊を購入しなければならない。

コメントを残す