最初の1シーンだけで観客が号泣する事が既に約束されていた。日本映画史上最大級のオーディションで選ばれた完璧なキャストと演技。【ソロモンの偽証/ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年3月・2015年4月・2017年8月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「最初の1シーンだけで観客が号泣する事が既に約束されていた。日本映画史上最大級のオーディションで選ばれた完璧なキャストと演技。【ソロモンの偽証/ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    4分いかないうちに、みるの止めました。
    話し方が

    キモい

    からです。猛省してください。m(_ _)m

  2. より:

    原作をオーディブルで聞いてから映画見ました。

    オーディブルの読み手の語りに引き込まれ、最終的な驚愕の真実と判決。

    映画はとてもじゃないけど、原作の迫力にはかなわないです。

    最初に原作読むと例え前後編に分けても本当に完結できるのか?と疑いながら映画を見ましたが、

    でも、この小説を良くこの長さにそしてある程度忠実に再現してまとめたと思います。

  3. より:

    5:23
    元気ない時に見る用

  4. より:

    懐かし!秀才眼鏡の井上くんが前半後半とおもしろいキャラしてて好きだったし、ニキビの子は自分が中学時代ニキビを気にしていたのもあって親にキレる場面とか自分を見ているようで見てて辛かった…
    「唐揚げやめてって言ったじゃん!」「気にすることないのに~」のやりとりリアルすぎる

  5. より:

    金がないとねぇ、金がある経験をしていないとねぁ、想定が貧弱になるね。
    日本の金持ちは心が貧乏だから、いい意味で金の無駄使い(冒険、投資)ができないんだね。

  6. より:

    本当は前半100点、後半50点
    岡田さんは前編を大絶賛して皆に勧めた手前、後編の評価も上げざるを得なかったってな
    あのラストで伝説って持ち上げ方が誤解を生んだと思う
    当事者は満足した結果だけど、それ以外は大して影響もなさそうなのよね
    中学生としてはよくやったのはわかるんだけどさ

  7. より:

    なんか画質古いビデオ過ぎん?

  8. より:

    宮部みゆきさんは、むかし読んだことがありますね。ストーリーテラー。芥川龍之介とは真逆のタイプ。

  9. より:

    先生に対する加害を謝罪だけで済ませたサイコパスクソガキ共のクソ作品。この物語に人の心を持つ者は誰一人出てこないよ。

  10. より:

    原作読んでて映画観たから要らないエピソード追加されてんなって感じた。

  11. より:

    岡田斗司夫好きだけど
    この映画、つまらんかった

  12. より:

    5:23 急に言語設定バグるの草

  13. より:

    ソロモンの偽証も荒神も読むぞー。活字普段読まないから面白いの前提の小説が読みたかったんだ。

  14. より:

    模倣犯のドラマ版、ソロモンの偽証、傑作です。

  15. より:

    空撮はもうドローンだな。

  16. より:

    中学生役に有名な”成人”アイドル使わんだけでも作品への姿勢が伺えるな。

  17. より:

    アマプラにあるかな?見てみたい

  18. より:

    原作未読で岡田さんの解説を見て興味が出てアマプラで映画を見た。
    前編は良かった。良かったから結論を色々考えて期待しすぎてしまったのかな、後編は拍子抜け。

  19. より:

    前編しかみてないけど、ソロモンの偽証ってそんなに面白かった?

  20. より:

    前半のソロモンの偽証の話より荒神を語ってくれるのが嬉しい。
    宮部みゆきといえば時代小説のイメージ。

  21. より:

    原作では表現し切れないところも映画では映像の色や小道具、配役やシーンや淡々とそれでいてジリジリと襲ってくるリアルな残酷さが鳥肌もの。
    宮部みゆきの映画化の傑作だと思う。
    杏奈ちゃんもだけどその世代の若い俳優が勢揃いでみんないい味を出しているし衝撃的でした。派手なグロさえぐさよりキます。個人的には「孤宿の人ひと」を映像で見たい。うしおととらは懐かしい。

  22. より:

    ソロモンの偽証 事件を演出した中学生が、最低のクソすぎて引いた。屋上で主人公を呪う言葉のシーンを、主人公の心の状態が見せた幻の映像だと思っていたら、現実だったことに驚いた。人の気持ちを操ろうとするクソな子供。この作品が絶賛されるのが理解できない。

  23. より:

    宮部みゆきは理由が凄かったな。
    友人に貸して返ってこなかった。

  24. より:

    邦画のソロモンの偽証は前半は面白いんだけど後半は駄作なんだよなぁ
    韓国版のドラマの方が数倍面白かったので、これから見る方は韓国版の方をお勧めします。

  25. より:

    ソロモンの偽証は、面白かったな~。中学生の話だけど、岡田斗司夫が言ったように時代設定が割と昔の設定だから自分の中学生の頃の感覚ともリンクして、リアルに思えた。

  26. より:

    25年前だから親の言うこと聞くっていうのもなあ

  27. より:

    ソロモンの偽証…オーディオ小説で読んだ(聴いた)けど娯楽大作で面白かったですよ。ナレーターも良かったし。
    ネトフリで映画も観たけど、冒頭シーンで原作と大きな違いがあり違和感を感じたので途中で観るのをやめました。
    原作では、重要な女性キャラの真実が、自分的には曖昧で良くわからなかったので、結末が理解できませんでした。
    映画を楽しむのなら、原作を読まない方が良いかも。

  28. より:

    やっぱとしお賢いけどセンスはあんまねぇな。

  29. より:

    これの撮影が実家から見える
    母校でやってたので
    撮影現場をちょくちょく見てました!

コメントを残す