※学校では教えてくれない真実※ほとんどの人は給料の"8割以上"を国に納めてるんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 税金 消費税 お金 節約】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※学校では教えてくれない真実※ほとんどの人は給料の"8割以上"を国に納めてるんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 税金 消費税 お金 節約】」への40件のフィードバック

  1. より:

    僕はこの話を聞いてゾクッとしました。山上容疑者の兄も過去に異常行動を取ってたんですよね、、、
    https://youtu.be/Xrhu24lELkQ

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    税金は高いしむかつくけど
    安全な食事、インフラ、医療制度、低犯罪に払ってると思うことにした
    それも崩壊しようとしているが

  3. より:

    嫌なら日本から出ていけばいいんじゃないかなぁ。ひろゆきも日本にいないし日本以外の国に住む努力しよう!俺は日本好きだしバンバン納税するわ。

  4. より:

    時系列で…。

    ほかにもいろいろあるけど。

    所得税



    住民税

    消費税



    資産税



    相続税

    ※以下も実質税金のようなもの

    国民健康保険、社会保険

    国民年金、厚生年金

  5. より:

    日本人は、それでも我慢してネットのコメ欄だけでワーワー言うだけで、実際に声を上げない。俺も含めて

  6. より:

    支配じゃなく統治が適切。日本が独裁国家みたいじゃないか(笑)

  7. より:

    ちなみに月100万円の所得税は33%ですね。

  8. より:

    8割は大袈裟。適当すぎ。

  9. より:

    もはや奴隷と変わらんよな・・・

  10. より:

    税金高いくせに大した働きをしない政治 ほんとに終わってますよね日本は 選挙の時だけペコペコして 受かったら怠惰を過ごし私服を肥す日々
    周りから言われても仕方ねぇーよ

  11. より:

    100万の給料に対して所得税が40万という計算は大丈夫?

  12. より:

    若者の少子化の原因は税金の取りすぎだと思いますよ❗日本は永久に少子化は止まりません。いずれ滅亡の道に行くと思います。

  13. より:

    高くてもこれでも下がった方です。
    昭和末期は1億の年収の人が8割も税金で持っていかれて実質2000万円しか残らない時代が続いていました。
    なので非課税な宗教法人を立ち上げたり、税制でも有利な老人施設経営が良いと気付いた富裕層や地主等によって施設が増加したのもこの時期です。
    今は施設が飽和状態で共食い経営みたいになって、従業員の薄給が表面化しています。
    現在では当時とは逆で金持ちほど税制で優遇されるようになり、社会福祉法人なんて立ち上げなくても良くなりました(笑)

  14. より:

    日本は何をするにはしても、スパイ防止法を先に作らんとダメ。

  15. より:

    支配❓️は…されたくない。
    バランスです。

  16. より:

    国会議員は、形式上は権力者だけど、実質的な支配者は電通であり、官僚。国会議員は馬鹿な平民の目くらましの為の
    スケープゴートに過ぎない。

  17. より:

    でもこのおかげで今の自分があるんだよなぁ。

  18. より:

    爺婆じゃなくて、子供に税金ブッパしてくれてたら税金高くても許せる人増えると思うんだけどなぁ。

    子供居ない人からしてもどうせ年金は子供世代が払えなかったら終わりだし。でもそう言うロジックに至らない人が多いのはコメ欄からも伺えるー。

  19. より:

    でもそんなこというても、どうもならんやろ。

  20. より:

    北斗の拳の世紀末みたいにしようぜ

  21. より:

    旧皇族で作家の竹田恒泰さんは、「日本は”官僚が支配する社会主義国家”です」と述べていたな。

  22. より:

    ひろゆきの言ってること事実だよ。会社負担分の社会保険料とかなければ本当は手元に残るんだから。

  23. より:

    フランスにいる奴はもう帰ってくんな!!

  24. より:

    皆さん、ひろゆきさんを見習ってフランスに移住しましょう。

  25. より:

    狂ってる…狂ってるぜ、お前は

  26. より:

    会社の管理職もAIでやれば
    働く人の数が増えるよね

  27. より:

    所得税って誰が決めて良くみんなが同意したよな。理不尽すぎるだろ

  28. より:

    言いたいことはわかるけど所得税の計算のところは社保控除後の金額に税率でしょ。

  29. より:

    オッサン達はさらにアメリカに支配されてる?

  30. より:

    good

  31. より:

    政治家に金払うなら、AIがいいね。

  32. より:

    月収100とか無能な俺には夢物語。
    年収1200万は富裕層って事で手取り月30万とか可哀想だけど社会貢献しておくれw

  33. より:

    馬鹿な政治家、次に国家公務員、脳無し地方公務員コネだけ入社に税金は無駄だ

  34. より:

    やっぱり取られすぎてたんだな日本は税金取りすぎ種類多すぎこれでもかと取ってくるくせに国民が困ってるときには決断が遅い未来に生きる若者を見ないで経済潤うわけないし最終的には自分達の国の首を絞めてることを政治家はなんでわかんないかな~ 赤い人もいってたけど新しい時代を作るのは老人じゃないんだよと話きいてたら思う

  35. より:

    控除とか除いて計算するの流石にやばくね?
    年収1000万→所得税65万、住民税55万、社会保険(健康保険、厚生年金)140万
    ざっくりだけど手取りで740万くらいだろ。

  36. より:

    まぁ日本がダメなわけでなく、立場の違い。

    極論いえば
    姥捨山を止めて、再会した方がいいけど始まらないよね。って話をしてるんだよな。

  37. より:

    スカイネットが支配する世界が実現しそう

  38. より:

    40パーもとられないよ このひとは誰か知りませんが馬鹿ですか?

  39. より:

    頭が悪くて高齢者に金配ってるんじゃなくて、選挙で勝つ為に高齢者に金配ってるじゃね?
    少子化で経済縮小するくらいは分かってると個人的には思うけど
    ポストや地位を守りたいなら利権とか、票が入るところに手厚くするからね
    口では一応少子化とか言うけど結局は予算だからね

  40. より:

    アメリカの植民地になってた方が良かったわ

コメントを残す