【HSPの人がよく言われる言葉+HSPが絶対対策すべきこと】この特徴に当てはまった人は、もしかするとHSPなので、人とは変わったアプローチで人生を歩むと楽に生きれます【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



知識のネトフリ【Dラボ】/ こちらから登録➡︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=… \通常3000円が今なら無料/ メンタ …

source

「【HSPの人がよく言われる言葉+HSPが絶対対策すべきこと】この特徴に当てはまった人は、もしかするとHSPなので、人とは変わったアプローチで人生を歩むと楽に生きれます【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    HSPっぽかったけど、仏教の心を学んだら人も自分も許せて、「そのままで素敵」「それも仕方ない」みたいに楽になりました。

    ただ、悲しいニュースは未だに苦しい。悲しい映画も落ち込む。

  2. より:

    ラブコメとかが見れません。
    世界を客観視出来ないから自分の中にキャラが生きててそのキャラが悲しむと自分も悲しくなる。

  3. より:

    気にするなって言われても、その通りにするとすっごい悪いことにしてるように感じて、いつもより後悔するんだよな

  4. より:

    HSPだと思いますが、強く生きたい。筋トレ始めたら少し強くなりました。

  5. より:

    どっかの大学の誰それさんの発見した研究では無く貴方の発見検証した話が聞きたい。

  6. より:

    批判される前に自己批判ってすごいわかる 傷つかないための予防線で自分を下げるから自己肯定感がほんとにない

  7. より:

    【考えすぎ】よく言われる…

  8. より:

    普通の人って本当にストレスも悩みも無さそうで羨ましいです〜

  9. より:

    同じ部署の子が、仕事をしくじったらしくて長い時間泣いててみんな引いてた。
    全容を知ってる人からしたら、泣く理由がわからないくらい大したことない事で泣いてたって言っていた。
    多分、同じ部署の子はこれなのかなと思った。

  10. より:

    サイコパスHSPって、いないん?

  11. より:

    HSPは能力が高いとか、完成豊かで芸術的とか才能があるとか言う人がいるから、
    自称HSPがどんどん増えるんだと思う
    …..
    なんてことはない、全て自分に関係してると敏感になってる神経質で自意識過剰なナルシストだと思います。。
    占いと同じで、冷静に考えたら皆そうだろ!みたいなチェック項目ほとんどだし……

  12. より:

    勉強になります

  13. より:

    職場で身近な人がミスした時「私がもっとこういう風にしていたら〇〇さんはミスしなかったかも、私の言い方が分かりづらかったかも」と思うけど他の人から考えすぎ、それは違うよと よく言われます…

  14. より:

    好きな人なら尚更ですが知らない人でも叩かれてたり、知らない人のコメ欄で知らない人同士が言い合いしてるの見ただけでダメージ受けませんか?
    あとお店でお客さんが店員さんに怒ってたり、バイトらしき子が上司っぽい人に怒られてるの見ちゃった時とか(挙げ出したらキリないw)
    調子悪い時だと次の日寝込むくらいダメージ受けちゃう…..私だけじゃ無いよね…?

    追記:今気づいたけどこれって不安障害も入っているかも。生きづれぇ

  15. より:

    全ての天才はHSP傾向あると言われてるが、これ見て確信した

  16. より:

    当てはまりすぎてる。゚(゚´ω`゚)゚。
    落ちた分だけ強くなる、バネにしろとか言うけど、元の場所にすら戻れない自分が大嫌いだった。
    指摘、批判される前に、あらかじめ自分で自分をズタズタのメッタメタにしておいて、相手からうけるダメージを少し軽く感じるようにするって方法をずっとやってたなぁ…

  17. より:

    当てはまりすぎてる!
    私HSPなんだ、、。

  18. より:

    気持ちが軽くなる思いがしました。
    この動画に出会えて感謝しています。

    私は、完全なるHSPではなく他の要素もいろいろとあるようなので、また身内に至る親族には、一人もHSPの人はいません。

    親から聞かされた話ですが、なんか自分達とは違うと感じた母は気になったのか私が一歳半だった頃、病院で診察をしてもらったら感受性が人より強いと診断されたようです。
    しかしそのような話を聞かされたわりには、なかなか理解をしてもらえず友達や生き方のなかで悩んで親に、やっとの思いで伝えても、特に父親が「そんなことを考える暇があったら、さっさと勉強しろ!」と怒られる日々で、母親は大きなため息。

    それでもいつも自問自答しながら、若いときであればあるほど「友達」に価値観を一番に置き人との出会いこそが最高だと人との関わりも努力してきました。

    でも今は、疲れました。
    そしていつも「あなたは考えすぎ」と誰からも言われ続けてきました。

    私自身を一番に理解をしてくれる人と巡り会いたいけど、どうすれば出会えるのかわかりません。

    望んでいる人とは出会えなく、いつも傷つけてくる人ばかり関わりを深めてしまいます。

    DAIGOさんの動画を参考に今後の自分自身のあり方を考えてみたいと思います。

  19. より:

    良い人に囲まれてると、HSPでも生活には困らないよね。生活しづらいとしたら、その環境がおかしいとか、周囲に性格の悪い人の割合が高いとか、自分以外に原因があることがほとんど。他人をみる目を養うことが一番大事なのかも。

  20. より:

    これめちゃくちゃ言われるわ
    〜は君のせいじゃないよ、気にしすぎと。
    その言葉で余計辛くなってあんまり分かり合える人いないから、いつしか相談とか弱音吐くとかしなくなったわ。

  21. より:

    あー
    自分当てはまる気がするなぁ。。

  22. より:

    涙が出てきた。自分そうかも
    HSPという言葉を初めて知りました。

  23. より:

    優しさとHSPの違いってなんですか?責任感の強さとの線引きなんで
    すか?とにかく少し気にしてしまう自分の肯定的見解ありがとうございます。(*^_^*)

  24. より:

    全て当てはまってた…
    とても参考になりました
    ありがとうございます。

  25. より:

    はじめまして
    そうかなぁって思ってましたが
    全部当てはまってしまいました
    アップして下さりありがとうございます

  26. より:

    言われはするけど、よくってのがわからないなあ、どの程度の頻度から良くってなるのか気になる。
    しょうもない自語りだけど確かに昔めっちゃ好きだった人に自分のせいで失恋してから、
    全くそんな人間じゃなかったのにすごくそれを責めて自分の失敗を許せない人間になったなあ、そんな考え方しなければいい方向に向かったかもしれないのに、
    そう考えるとそんなことで人生無駄にしてしまったなあ、
    とはいえ自分がHSPだなんて思いたくない、この特性だからこそ得られてるものもあるけど

  27. より:

    もの凄く意地悪なコメントされた事にショックを受けてしばらくYouTube恐怖症になった事がありました。DaiGoさんの仰る通りコメントしたらそのあとは見ない方が良いですね。

  28. より:

    あと「そんな事いちいち気にしてたら生きていけないよ」的なことも言われませんか?笑

  29. より:

    朝イチにクルマのクラクション鳴らされると一日中落ち込む

  30. より:

    ASDよりなのでそちらの強みを伸ばしていきます!

  31. より:

    待ってた

コメントを残す