【ひろゆき】UberEatsの労働システムはおかしいのか



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元のMCNに許可の元、運営しております。 なお、ひろゆきさんはその辺は任せてると放送で …

source

「【ひろゆき】UberEatsの労働システムはおかしいのか」への46件のフィードバック

  1. より:

    他動画のチェックもお願いします!

  2. より:

    今大学生でUberEATSをやっていますが、かなり稼げます。
    土日に関しては換算時給が1500円以上になりますし、シフトや人間関係の悩みに縛られないのはかなりでかいです。
    雨降って外に出る気がなければやらなくて良いですし、友達や恋人と予定を練る際に「この日バイトで無理だ」ってことも無いですし、私はオススメです。

  3. より:

    いえ、守ってくれません。
    骨折れようが黙ってやれと揉み消しますよ。

    Uberがあるお陰でブラック企業に対する抑止になってる面も有ります。
    権利侵害されても、他で稼げるので。

  4. より:

    Uber配達員が態度悪いのも当然ですね。

  5. より:

    UVERって配達人向けの事故保険を用意してるとか何とか言ってたな。
    有料なら笑えないけど。笑

  6. より:

    ウーバーイーツで稼ぎ目的はきついかも…
    自転車好きな人がやるなら良いと思う。
    趣味がサイクリングだったからその延長線上で多少お金貰ってます

  7. より:

    社畜は人間関係っていう無賃労働を無視するよね

  8. より:

    ウーバーイーツやってたけどかなり体力仕事で頑張って稼いだらその分食費が増えてしまうからクソシステムだと思った2度とやらん運営もクソだし、

  9. より:

    この前、マックに行く途中で歩道を我が物顔で走るウーバーガイジにひかれかけました。マックについたらそのウーバーガイジの自転車があったので、タイヤの空気を抜いて、さらにサドルを限界まで高くしてやりました。

  10. より:

    ウーバーじゃない配達の仕事をしてますが、ウーバーの手数料と配達員の配達料が価格に上乗せされてるそうです。500円も1000円も多く払って「金持ちはちがうな~」と思います。イートインの方が絶対美味しいし安いし、コロナが心配ならテイクアウトでもいいと思う。

  11. より:

    全員、普通免許の取得を条件にしてほしい。(配達員より)

  12. より:

    引っ越しの時ににウーバーの鞄で荷物運んでたら、踏切待ちの時におっちゃんに時給換算でどんくらいなのって聞かれた
    。実際は働いたことないけど、本当の事も言うのも面倒なので「1時間で4軒配達して800円ぐらいっすねー」みたいにはぐらかした

  13. より:

    健康のために続けてたサイクリング数時間がお小遣い稼ぎになったって思うとかなり画期的というかありがたいんだろうなぁって思うくらい。別に私はサイクリングしてないしウーバー頼んだこと無いけど(田舎)

  14. より:

    いいバイト

  15. より:

    いやひろゆきさんテキトーなこと言っちゃあいかん。ウーバーにも配達中であれば保険補償制度はある。対人対物は上限1億円、医療費であれば50万他も様々。搾取なのは確かだと思うが、思い込みで発言するのは如何がなものか。

  16. より:

    やりたいことが無いならやればじゃない?

  17. より:

    ギグワーカーなんてかっこいい名前つけるのが良くないよな

  18. より:

    竹中平蔵なんかがいるから、そんな会社が増えたねん。

  19. より:

    持ち込みビジネスバイクでしたら、業務用の任意保険があります。

  20. より:

    やたら制約の多いタニタや電通と違ってあれこそ業務請負の最たるものと思うが。

  21. より:

    このチャンネルもバンさせるやろなあ笑笑

  22. より:

    搾精される

  23. より:

    でも、その都合よく搾取される感がいいって人もいるんだよな。ある意味気が楽みたいな。

  24. より:

    割引に弱いな

  25. より:

    Uberは飲食店と個人事業主(配達員)、そして顧客を繋ぐマッチングアプリを提供してるだけなので、アプリの障害についてはUber、配達のモラルについては個人事業主としての意識が低すぎる配達員個々の責任でしょう。
    シェアリングエコノミー自体が一つの文化として理解され、浸透するまでは様々な議論があるかもしれません。
    しかし、少なくとも「日本の労働基準法下にある企業で働きたい!」という気持ちだけで働ける状況ではなくなってきているのも事実なのでは?
    GoToなんぞより、新しい業態への移行を促進するという意味でよほど飲食業界を救える可能性があるように感じてますよ

  26. より:

    フリーランス増やそうってのはこういうことだよね
    会社にすると長時間労働させられないから

  27. より:

    まあいえばバイトとしてやるならいいけど正社員みたいな感じで仕事にするやつはバカってこと

  28. より:

    他の切り抜きと同様に動画のタイトルに元動画の放送日付入れて欲しい

  29. より:

    時々役所に若い兄ちゃんがバイクでUbereatsやりたいとやって来るけど本当にビックリする程アホばかりだよ
    運送事業の許可持ってるの?
    許可欲しいなら約款や料金表の設定しないといけませんが?
    あと、バイクの排気量は?
    そもそも申請する場所ここじゃなくて上局になるんですが?
    と全ての問いかけに答えはずっと「えっ?」だった

  30. より:

    外資系のマイナス面を濃縮したような会社だと思う…日本の企業が右にならえにならない事を切に願う

  31. より:

    Uberを奴隷だとか見下してる奴に限って無職か働いたことないガキなんだよな〜。

  32. より:

    Uberはいい会社だと思うしあのような働き口は世の中にあったほうが絶対にいいと思う。
    日本の満員電車で通勤し残業し企業に勤める〓奴隷のような風潮にしてしまったが故に引きこもりやニートが増加してしまったのは間違いないと思うので。
    底辺だとか色々と意見はあると思うけれど人はそれぞれ色んな方がいて会社に勤められる方もいればできない人もいる。
    そういう後者の活躍できる場としては素晴らしいと思うしだからこそここまで流行っているのだと思いました。

  33. より:

    Uber eatsはトラブルおこしても報告義務がなければ、会社から詰められることもないというメリットもある。つまり、守ってはもらえないけど、攻撃もされずやりたい放題できるってことだね。

  34. より:

    字幕ありがとう。とても見やすいです。

  35. より:

    ウーバーといい、Amazonといいアルバイトしたことある子の話を聞いたら、グローバル大企業の一番下働きって下僕なんだと思い
    日本の中小企業に愛着が湧きました

  36. より:

    全く動画関係ない話ですが
    糖質 カロリーどっち抑えたら痩せますか?

  37. より:

    道交法守れ。違反して停止を求められても逃げる、歩行者にぶつかっても逃げる、
    俺が青信号で直進中に交差点を斜めに横切る馬鹿イーツ。

  38. より:

    ホリエモン「なぁひろゆき、今度一緒にウーバーイーツで働かないか?」

  39. より:

    ギグエコノミーは欠点だらけ。家族を想うときって映画を見ると切なくなる。でも、使う側が自分勝手に使っているなら、せめて使われる側も交わした業務契約範囲外の部分で堂々とツバを吐きながら勝手気ままに振る舞えば腹は立たないと思う。収集がつかない社会にはなるだろうが。

  40. より:

    無知で申し訳無いんですが、これやっぱマージンにかかる税金って日本には入らないんですかね…?

  41. より:

    裏を返せばUber eatsは誰でも働ける(外国人でも前科者でも)から、あながち悪くはないのかも、ね?笑

  42. より:

    Ubereatsって奴隷みたいなもんでしょ?
    今後、労働者の増加やライバル企業の増加で低賃金化していくからバイトの方がいいよ。有給あるし、サボれる時はサボれるし、労働基準法に守られてるから。

  43. より:

    この人ほんと話凄いなあ
    議論スキル分けて欲しい

  44. より:

    学生のバイトならなかなかいいと思う。シフトとか面倒なシステムないし時給換算しても他のバイトより全然高い(男)。

  45. より:

    ニートで自転車が趣味のワイにはたまらん

  46. より:

    おいら様はお得が好きだから、クーポンに釣られてしまったのね

コメントを残す