【TVでは言えないタブー】小売店の闇。コンビニ弁当って危ないの?【岡田斗夫_切り抜き_タブー_飲食_パン_外食】【岡田斗司夫まとめ】



誤『ため池なう』→正『溜池Now』 『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ …

source

「【TVでは言えないタブー】小売店の闇。コンビニ弁当って危ないの?【岡田斗夫_切り抜き_タブー_飲食_パン_外食】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    今の保存料が安全なのはその通りだが、そうなった理由は昔アメリカで人体実験を行って危険な添加物を除外したからであって
    訴訟リスクは関係ない
    みんながみんな合理的な考えができるなら訴訟なんて起きない

  2. より:

    こいつ賢いのかバカなのか本当に分からんやつだ
    有名なマクドナルドの実例知らんのだろうか一週間どころじゃなくて年単位で腐らない
    こいつだったらその程度知ってると思うが

  3. より:

    この手の話は日本人の死体は腐らないなどという陰謀論が有名になりすぎて、信憑性をおとしているが
    実際に日本で普通に使われてる添加物は海外では禁止されています。
    いよいよヤバくなったら日本もしれっと禁止にします。
    すぐにどうこうと言う影響は無いと思うが、そういう事実を知って食べるのと知らずに食べるのでは変わってくると思う。
    ちなみに有機栽培や無農薬の野菜を美味いってすすめてくる奴も胡散臭いから信用するな。

  4. より:

    コンビニ食って、大量に毎日食べるものじゃないからその程度の頻度で健康被害があったらとっくに大問題になってるわけで添加剤云々は嘘だって常識で考えたらわかる。毎食食べてたらカロリーとか栄養不良とか別の理由で健康被害でるよね。

  5. より:

    間違いです、コンビニ弁当はある添加物がふくまれます。ヤマザキのパンは二ヶ月くさりません

  6. より:

    岡田さん結局ポジション・トーカーなんだな。添加物は国が許可しているから訴訟になっても許可した国に帰責性があるわけだから、添加物使い放題なんだな。
    少し探索すれば様々な遅効性毒物のような危険性を示すエビデンスが山のように出てくるのに、一見すると論理が通っているような、それでいて様々な要素を捨象した論理でもって主張を正当化している。

  7. より:

    添加物気にし出したらキリないからな 自給自足するしかなくなる

  8. より:

    マクドナルドのバンズ?

  9. より:

    パンの話だけど 大手製パンやに言わせると防腐剤入れてカビが生えないようにしてるんじゃなくて工場を無菌化してカビ菌を袋に入れないようにしてるかららしい 店で焼いてるようなパン屋は工房も売り場も大して仕切られてないし、袋に入ってない商品もあるぐらいだから、ちょっとほったらかすとカビだらけになる どちらが衛生的かは言わずもがなだ

  10. より:

    何故食品メーカーがテレビ・新聞に広告出すかを考えてみることも大事。

  11. より:

    コンビニ

    某○ァミ○ーに勤めてた友人(笑)

    社員として、防腐剤を釜のお米にバケツひとつ入れたとか?(;゚Д゚)!

    そのせいか、その某コンビニの各地の店から買ったナマモノで食中毒?起こす知り合い・身内が次々と出た(汗)

    冷やし中華を食べて、腸から出血とか?(;゚Д゚)!

    まあ、コンビニの親会社がれっきしとたスーパーか?
    単なる商事会社の違いかな?

    某コンビニの親会社は、スーパーだから。コンビニ用の出来た弁当を社長自ら試食するとか?(笑)

  12. より:

    85歳わい、食品添加物の闇を知り震える・・・・
    死にたくない・・・・

  13. より:

    コンビニ弁当だけで生きていけるか見たい。
    あと吉野家でテイクアウトしたらニ、三時間しか持たない理由はなんやろ。あっちかなぁー

  14. より:

    すぐに因果関係がわかるような健康
    被害は出ないだろう。ただ、長期間食べる時どうなるだろうか・・・

  15. より:

    パンが腐らないのはガスを入れてるからですよ。何のガスだったかは忘れました。体に悪い物ではないはずです。ランチパックの工場の人が言ってたような気がします。

  16. より:

    コンビニ黎明期から店構えてたウチのオーナー曰く「昔はマジだった」らしいけどね
    ただ、添加物のせいなのかそれとも連日パックヤードに寝泊まりして廃棄弁当で生きてる様な過酷極まる労働のせいなのかどっちが原因かは分からん言っとったが

  17. より:

    アメリカ在住でヴィーガン、白砂糖、白米、小麦粉食べない、外食ゼロ、調味料も全て手作り、食材は全てオーガニックでprocessed foodは一切食べない食生活しているけど同じ様な食生活の人いませんか?!

  18. より:

    何と比べて悪いのかが重要だよね。食べずにエネルギー切れでぶっ倒れるよりは良い。腐ったもの食べてぶっ倒れるよりも良い。寝る時間を削って料理するよりも良い。直ちに影響がないなら利用する価値はある。もろちん、日々生きていく中でデトックス出来る量に抑えることは大事だとは思う。

  19. より:

    少なくても日本である程度認知されてる小売店で販売されている商品は、アホみたいな絶対安全基準を通過した商品ばかりなので心配する必要はありません。食べ過ぎなきゃいいだけです。どんな食材も食べ過ぎれば毒です。

  20. より:

    マックのハンバーガーも何日経過しても腐らないってきいたことがあり、知り合いが実験したら1ヶ月まんまでも腐らなかったという話は聞いたことがあります。ただ、ハンバーガーもコンビニ弁当も食品衛生上一定の時間内にはけなければ破棄しなければならないというだけで、防腐剤や着色剤ははいってると思いますよ。ただし、食べたらすぐ死ぬとか病気になるとかはないけど、そればかり食べていたら何らかの病気になるリスクはあると思うよ。

  21. より:

    ちゃんと何十年も現在進行形で人体実験してんじゃん 疑い方が失調してる人間のソレだよ

  22. より:

    そもそもコンビニ弁当が危ないならもうかなり前から売られてるんやから今のコンビニ弁当沢山食べてきた高齢者や年配が何かしら被害でるやろ。

  23. より:

    テレビでカットされる話がYouTubeなら見れることがありがたい。

  24. より:

    何日も腐らないコンビニ弁当 スーパーの弁当は凄いなと思う

  25. より:

    日頃食べてる人は感じないんだと思うんだけど、俺がたまに食べると異様に喉が渇くんだよね。訴訟問題にならない=人体の影響は別なので、あと50年程するとある程度のデーターは出るんじゃない?公表されるかは知らんけど。じゃあ何食べるの?となるね。早技料理があるから俺は基本作るけどね。
    これからは男子も料理作れないとモテないよw マジで

  26. より:

    ちなみに広告代理店がコンビニ関係のニュースを差し止めようとして反発された時、局のスポンサーだと言ってゴリ押ししようとしたという酒の席での与太話があるよ。

  27. より:

    コンビニはある意味TVを支配してるという話でした

  28. より:

    パン屋でバイトした事があって、真夏でもショートニングが塊で常温に置いてあった。
    真っ白で新品のプラスチックみたいな光沢してた。食べ物には見えなかったよ。
    いくら安全だと言われても、あれを食べる気にはなれない。

  29. より:

    白いお皿に防腐効果があるのかなぁ

コメントを残す