【食・ドーナツ】あなたは知ってますか?コンビニドーナツがミスタードーナツに勝てなかった理由とは?【おかだ斗司夫_切り抜き_コーヒー_健康_生活習慣】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ #コンビニ #ドーナツ #スイーツ …

source

「【食・ドーナツ】あなたは知ってますか?コンビニドーナツがミスタードーナツに勝てなかった理由とは?【おかだ斗司夫_切り抜き_コーヒー_健康_生活習慣】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ドーナツ嫌い。甘ったらしくて、油っぽくて、何が美味しいのか全く分からない。

  2. より:

    3:36 >>アメリカの男の人はあれぐらい食べないと夕方まで動けない

    これ逆だと思っていて、あれぐらい欲望に忠実でも身体が耐えられるタフボディなだけな気がする
    よく太った人は管理能力が足りないみたいな事言われるけど、一方でそれだけハイカロリーな物摂取し続けても内臓がもつのすごいなと思ってしまう

  3. より:

    ドーナツってたまに食べる分にはいいけど、常食するにはキツいんだよね。

    昔、仕事の打ち合わせでしばらくの間ミスドで飯食べてたことがあって、

    最初の二、三回はドーナツ食べてたが、それ以降はホットドッグとか

    飲茶メニュー頼んでる有様でドーナツなんて見向きもしなくなった経験があるから。

    ミスドでさえこれだから、コンビニでドーナツ売り始めたと聞いた時は
    即効
    飽きられるだろうなと思ったよ。

  4. より:

    コンビニでスイーツを買うんだったら、ドーナツよりロールケーキを選ぶな。

  5. より:

    日本人の食生活をドーナツ主体?無理しか感じられ無い
    ドーナツはあくまで、お菓子である

    故にコーヒー買ったついでに、茶菓子も買いたくなる値段、10円から始め
    徐々に食いたくなるものには、ちょっとづつ値がはるのもを提供

    だったら、まんまと私はコーヒーついでにそれらを買っていただろう

  6. より:

    まずいからに決まってんだろ!

  7. より:

    ドーナツの次は100均を始めるコンビニ。
    ところが100均は円安で大ダメージ。ドーナルことやら。

  8. より:

    お爺ちゃんお婆ちゃんだと、ドーナツは油っぽくて敬遠しちゃったんじゃないかな。

  9. より:

    コンビニドーナツ食べたことあるけど、いつも食べたい味ではなかったし、もっと小さくて、種類が豊富だったらもうちょい流行ったかな〜と思ってた。

  10. より:

    ドーナツは高カロリーだから日常的に食べるのは
    ちょっとなあー
    ミスドみたいにたまに誰かからもらって食べるくらいがちょうど良い。

  11. より:

    セブンのドーナツのポンデリングみたいなやつ、めちゃくちゃポンデリングで美味しいよ!

  12. より:

    コンビニコーヒーもセブンイレブン以外は不味くて飲めない。

  13. より:

    糖質粉を油で揚げて糖分をまぶしたりコーティングした物体
    しかも味はミスドに負ける
    ミスドは太るのを天秤にかけても食べたい中毒性があった

  14. より:

    コンビニコーヒー出て、そのあとドーナツ並んでた頃は毎回ドーナツ買ってたし、昼間ちょっと友人の仕事場(1人の時)とか顔出す時にはコーヒーとドーナツ買ってく感じだった。とはいえコンビニの在庫数だと箱に入れて差し入れる状態にできないし、仮に12個以上置いてあっても箱があるか?までは聞き難い陳列方法だった。各コンビニそれぞれのデザインで大小の箱があって、ドーナツや揚げ物やスイーツを入れられるスタイル(サンプル画像など)だったらもっと売れたと思う。菓子屋ケーキ屋ドーナツ屋の営業時間外でもコンビニで箱入れの差し入れが買えると考えたら定着するはず。

    僕自身、職人仕事でお客さんが菓子折りや差し入れを頂く事が多いがコンビニ袋のまま持ってくる方は複数回目の友人感覚になった後からで、最初は事前に用意したであろう乾き菓子か箱入りの酒類なのでレジ袋有料化になった今こそ箱用意したらスイーツや菓子パン含め結構売れると思う。

  15. より:

    エンゼル(カスカス)クリーム

  16. より:

    コンビニドーナツが、ひと昔?ふた昔前?のミスドくらいの大きさがあれば、また違ったと思うのですが .. 。 少しくらいモノ(味)がミスドより劣っていても、パッと買える気軽さで コンビニコーヒー&ドーナツはそこそこ根付いたと思うのです。 少なくとも自分は重宝したと思います。

    .. が、なんせ、小さい。ショボい。あんなドーナツの衣だけ .. みたいな貧相なお菓子では、おやつにしかならん。 

    .. あぁ .. 昔は、ミスドのドーナツもコンビニの菓子パンも惣菜パンも、はたまた回転寿司も、100円くらいで買えるモノが今よりずっと良かったなぁ〜  

    .. 言うてもしゃーないオッさんのボヤき ..

  17. より:

    やっぱドーナツはどこまで行ってもお菓子だよ!ごはんじゃないよ!つーか、そんな食生活で何で世界のテッペン獲れるんだアメリカ人は!

  18. より:

    健康思考も相まってドーナツ自体の需要が減ってる気もする

  19. より:

    1、2回買った事あるけど大して美味しくなかったしなあ。あれ買うなら他の好きなパン食べる。
    スーパーは和菓子コーナーでずっと選んでてそこから動かないおじいちゃんおばあちゃんちょ、早くしてと思って見てるw

  20. より:

    老後は何も気にせず美味しいものばっかり食べたい

  21. より:

    ドーナツはあんまりいらないんじゃないかな日本人は

  22. より:

    ミスド買う人って箱開けた時の宝石箱感みたいな可愛さ込みでイベント楽しんでる感あるけど
    コンビニドーナッツはないよね
    ドーナッツ買うような若い女性層はカロリーお化けのドーナッツをただの食事のためにコンビニで買うとは思えない

  23. より:

    使ってる油の質が明らかに悪かった。めっちゃ胃もたれしたもん。

  24. より:

    別にドーナツもアリなんだけど、菓子パンと同列なのよね。毎回ドーナツ買うかと
    言われると厳しい。

  25. より:

    ミスドなんか数年行ってないな

  26. より:

    あらら、日本のお菓子が美味しくて相対的にドーナツがおいしくないのか、確かにドーナツ買うより、菓子パンを食べるよね。

コメントを残す