【ひろゆき 切り抜き】偏差値40の底辺高校から地元の中小企業に正社員として就職する方法【論破】



【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの生配信の見どころや役立つ情報を見やすいように編集し、切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「【ひろゆき 切り抜き】偏差値40の底辺高校から地元の中小企業に正社員として就職する方法【論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    簿記2級って完全初心者から何時間くらいで取れるもんなの?

  2. より:

    全商2級なら持ってるんですが、、、

  3. より:

    いま簿記2級難しくなってるんだよね・・・若いうちに取ってて良かった(´・ω・`)

  4. より:

    田舎に住んでるけど底辺高校でも就職進学97パーとか余裕であるよ

  5. より:

    行くぜヒップホッパーか…

  6. より:

    日照簿記1級の壁は高いです。

  7. より:

    底辺商業校生だけど成績上位キープして推薦入試で適当な大学行こうと思ってるけど甘いかな

  8. より:

    日商2級は仕訳集計表が出たら勝ち確

  9. より:

    地元の中小狙うぐらいなら大企業の地方工場狙ったほうがいい

  10. より:

    簿記一級あればほとんどの企業に入れますね

  11. より:

    うちの高校も偏差値42ぐらいだけどもクラス(電気科)の半分ぐらいが大企業(TOYOTA、Canon、東電、保安協会)などに就職出来てるから学校と企業のコネって凄なぁって思った。ちなみに去年、東電行きたい生徒が2人いたんだけど枠1つだから〜って話を課長が東電の人に話したら枠を増やしてくれた。

  12. より:

    自分今商業科3年ですが日商2級、基本情報など取得すれば大手企業、MARCHクラスの進学は叶いますよ。
    優先度は絶対日商2級です。
    日商1級をもし取得することができれば、一橋大などに商業科の枠として入れます。

  13. より:

    偏差値40の工業高校から横浜国大に入ってチャンネル登録者60万人超えのチャンネルを持つyoutuberならいますね

  14. より:

    原価差異計算できなくて簿記二級は諦めました

  15. より:

    ひろゆきさんの動画アーカイブ(本人のチャンネル)をざっと見るときもおおいけれど、「適切な相手に、適切な質問をすることができるかどうか」で、自分が必要としている答えを導き出せるかどうかって変わってくるよなあ、と思う。ただ、それができれば自分である程度の道筋も導き出せるが故に、「質問をする」というのは奥深い能力だと思う。

  16. より:

    商業とか普通に1級3種目はマストでしょ

  17. より:

    偏差値54の平凡高校を出て偏差値54の福岡大学をギリギリ4年で卒業してなんとか東証1部企業に入れました。

  18. より:

    地元の中小で働きたいなら、地元の高卒の方が有利よ
    ド田舎ならね

  19. より:

    いとこは商業高校から隣県の地方国公立受かったよ
    今は仕事でお金貯めては辞めて海外旅行に行くってのを繰り返してるらしい。コロナで出来なくなっちゃったけど…

  20. より:

    マイク咥えそう

  21. より:

    偏差値60の高校から公募推薦で京都産業大学に合格しました!!
    たくさん勉強したのですごい嬉しかったです!!

  22. より:

    一点突破って聞くと、いくぜHIPHOPPERが出てきちゃう

  23. より:

    もう質問の内容が全然わからない時点で無理でしょうね。

  24. より:

    質問した者です。
    皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。
    これから頑張って日商簿記1級を取りたいと思います。
    皆さん本当にありがとうございます
    他にアドバイスがあればご教授お願いします。

  25. より:

    偏差値40でも自分が底辺である自覚があって向上心があるなら全然いい
    TikTokのコメント欄とか偏差値40くらいのくせに馬鹿にするなだの偏差値が全てじゃないだの現実逃避してるバカばっか

  26. より:

    わい、商業科。99%が推薦の中、一般国公立B判定で特攻。

  27. より:

    底辺の基準がわかんないな、友達偏差値32の高校行ってるし

  28. より:

    諦めなければ、きっと大丈夫。底辺高校なら周りはヤベエのしか居ないだろうし、そういう人間に流されてなければ未来は明るい。

  29. より:

    底辺高校なら周りに流されないよう頑張ってほしいな

  30. より:

    なぜ、ひろゆきさんの質問者さんは実はこういう人予想が毎回出てくるのだろう。
    別にそのまんま受け取れば良くね?
    少なくとも多くの場合、そう受けとった方がすんなり理解できると思う。

  31. より:

    夜勤やってる看護師の女を嫁さんにしな。
    嫁さんに定年なるまで看護師してもらったらそこそこ将来安泰。

  32. より:

    別に高校通って卒業できるなら行けると思うけど

  33. より:

    底辺高校でトップの成績取ればいけるよ!

  34. より:

    偏差値40の工業高校から死ぬ気で勉強して同志社大学に合格しました。がんばりました

  35. より:

    一点突破いくぜヒップホッパー!

  36. より:

    簿記ってなに?

  37. より:

    高卒で地元の中小企業とは低次元な争いだな。底辺高校生の人生は悲惨だ。そもそもどうして高校受験もっと頑張らなかったんだよ笑。

  38. より:

    よく思うけど底辺高校行って自己嫌悪する奴らは、中学生の時なにしてたんだよ。

  39. より:

    簿記2級って日商と全商どっちのはなし?

  40. より:

    質問した人実は、この質問の立場の子を教えてる先生とかその子の親とかな気がする。

コメントを残す