【Apple】「アップル製品をお使いの皆様に警告」iPhoneやiPadを使っている人はバカにされていますよ【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス Mac Studio】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 Apple税の罠 1:42 PCの …

source

「【Apple】「アップル製品をお使いの皆様に警告」iPhoneやiPadを使っている人はバカにされていますよ【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス Mac Studio】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    0:00 Apple税の罠

    1:42 PCのブラウザから操作した方がいい

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    知りませんでした。
    ありがとうございます。
    こういう情報はとても助かります。

  3. より:

    当たり前の事やね。

  4. より:

    動画見たり、決済とかPCのブラウザからでしか出来ない人だから、iPhoneやiPadを使って決済すると割高だって知らなかった。
    この習慣は、変えないでおこう。

  5. より:

    とりあえずiPhoneという購入の仕方をしている人はPCやAndroidよりもお布施をとられている事に気づいていない場合が多いですね

  6. より:

    実はYouTubeプレミアムは100円で入会できる。

  7. より:

    YouTubeくんはiOSではPWAに対応してないのなんでなんだろう?
    配信以外ならできそうなもんだけど。

  8. より:

    しらなかった。

  9. より:

    なんならvpnでインド接続させてプレミアム登録すれば、月額200円とかにできるけどな。

  10. より:

    毎月YouTubeプレミアム領収書メールで届くけど1500円なのはなぜ?

  11. より:

    auから入る方がまだ安いな、YouTubeは。
    無料期間あったからauから入ったけど、それでも1180円だったかな?
    アプリから入ろうなんて微塵も思ってなかったからびっくりした。そんなことなってたのか。

  12. より:

    こう言うのバカって言うんですけどね

  13. より:

    アップル税の存在を知らないアップルユーザーって痛すぎだろ・・・・。
    まさに最下層の情弱・・・・。

  14. より:

    とりあえず、Mac Studioは動画の内容と何も関係ないよね。

  15. より:

    アプリも何も、そもそも端末が泥なら一万ぐらいで買える物を、リンゴのマークの為に10倍も出す時点でアホとしか思わんわ
    なんだかんだでブランドに弱いよね、この国の人間は

  16. より:

    アップルストアから課金させたいApple vs アップル税を回避したい事業者(Spotifyとか)のバトルが近年激化してきてるよねw

  17. より:

    お金のかかることはなんでも調べてから契約するといい。premiumはパソコンからだとフアミリータイプは月額1,780円です。つまり我が家は4人家族だから一人445円なのでお財布に優しい。

  18. より:

    この指摘は少し違うと思います。
    Apple税を課されているのは企業であり消費者では無いです。そのため価格を引き上げているのはAppleではなくアプリ提供をしている企業です。
    実際クロスプレイ対応のゲームではPC版もiPhone版も課金アイテムの価格が一緒の場合があります。
    つまり本来Apple税の負担者である企業がApple製品を買える経済的に余裕のある消費者に対し負担を強いているのであり、バカにしているのは企業側です。
    もちろんApple製品自体が割高なので、Appleは製品を提供する段階でバカにしている可能性は否めません。

  19. より:

    【iPad では、限定盤が観れない】
    会員登録しても、iPad では、限定盤は、見れません
    コミュニティにアクセスできないのです。

  20. より:

    Amazon KindleアプリがiOS版からは本を買えないようになっているのはApple税のせいだな。

  21. より:

    まーAppleって手数料とipadの売り上げでほとんど成り立ってるようなものだからな

  22. より:

    Apple製品はその分安全だからな。
    AppleはFBIに要請されてもiPhoneのロック解除はしない。
    一方でGoogleはAndroid端末の写真を勝手にスキャンしてFBIに通報する模様

  23. より:

    アプリから決済するとAppleが用意してる決済システムを使うから、そのサービス料がかかるのは当然。
    自前で決済システムを用意するとその分初期コストがかかったり、セキュリティ対策をしないといけない。
    だからAppleを思考停止で批判するのは間違ってると思う。
    手数料分を上乗せして料金設定してるのはGoogleとか事業者側なので。。(ブラウザ経由で決済させるという手間をかけさせてるのも事業だし)

  24. より:

    ええええええ?明日確認する

  25. より:

    アップルは最近、露骨に定額制を強要してくるのでウザいw

  26. より:

    しっかり知識つけて行動しないとあかんですね・・・
    そういうのいやなのでできるさけ0円で立ち回っていきます!

  27. より:

    知らずに取られるって怖い。

コメントを残す