【不動産屋の陰謀】テレビの言う事に流されて、一人暮らしする方が頭がおか●いと思います【悩み/人生相談/自営業】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年11月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=zF0JMWsJfgk&t=0s 0:00 独立 …

source

「【不動産屋の陰謀】テレビの言う事に流されて、一人暮らしする方が頭がおか●いと思います【悩み/人生相談/自営業】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    一人暮らししないと生活にどれぐらい金がかかるかわからないよ。
    何の知識のないまま放り出されたらえらいことになる、親が健在なうちに経験はしておかないと何もできなくなる。

  2. より:

    今の低賃金で考えると、老後2000万貯金は難しい
    一人暮らしをせず、実家暮らしだと1ヶ月15万以上多く貯金出来る(ボーナス含め)
    15×12=180 10年で2000万近く貯金可能
    低賃金、20年実家暮らしおじさん、結婚なしの人生だけど
    そんなに酷い人生ではない、自身は幸せを感じて生きています

  3. より:

    都内に実家があり職場も都内なのに去年から一人暮らしを始めた30代後半です。今まで家を出るなんて正直考えたこともなかったけれど、こんないい年して、帰りが遅くなると怒った母親にチェーンをかけられて閉め出されたり。それに対して腹がたって母親に怒鳴ったり。自分の甘えと親の支配が30代としてバランスを欠いていてこのままではおかしくなると思い家を出ました。大人になっても親の庇護の下にいることは関係を多少歪なものにしてしまうのかもしれないと感じました(自分が親を庇護できるくらいになればいいのでしょうがどうしても甘えが出てしまって難しかったです)。

  4. より:

    実家暮らしは云々は、嘗ての政府の陰謀の名残です。地方での大家族から、働き手働き手になり得る青年を引き抜く、経済成長を促すための国策です。大都市・工業都市に団地を建てて囲い込み、核家族化を強いて更に、宅地開発を進めて、定着を促した結果です。地方で職場があれば、結婚して共働きでも、ご隠居が居て、家業を継いだ兄弟が居たりで、昼間の子守や躾も手伝ってくれたろうし、皆で暮らせる家もある。出て行っても帰ってこれる。隠居も農業片手間に続けて、健康で天寿を全うできたが今は無理。年寄り夫婦だけでは余生もままならない。出ていった子供も、自分の子供の世話も出来ずに、保育園・幼稚園探しに明け暮れ、学費に四苦八苦。疲れて、実家に帰っても、ご隠居は要介護。

  5. より:

    友達がいない人は絶対に1人暮らししない方がイイですよ。
     友達がいない人が1人暮らしをすると何かカルトチックな人間になってゆきます。ノイローゼにもなる。要するに金正恩やオウム真理教の信者の様な性格に変身してゆきます。
     貴方の部屋が北朝鮮になり、貴方は金正恩になる。貴方の部屋がサティアンになり、貴方が麻原の様になります。
     まぁこういう奴が困った人間になると仕送りを止めるのが1番イイんですが(経済制裁)。
     誰でも独立すればイイというものではありません。独立したければまずは友達を作ってからにしなさい。

  6. より:

    皆さん、岡田先生も実家暮らし=甘えられるという方が大多数の様です。自分もそうです。しかし、同僚は逆で、親にこき使われて休日のお出かけや彼氏とのデートの時間まで制限されています。母子家庭で30歳の女性です。周りは家を出て自分の為に時間を使えとアドバイスするのですが、親を捨てることは出来ないと彼女は言います。ちなみに親御さんは元気で仕事もしてます。でも同僚はかなりの額を家に入れていて、家事もやっています。大変だなーと思ってます。

  7. より:

    一人暮らしをするかは別として。
    「結婚した夫が『産んだ覚えのない長男』になってしまった」
    という話を伝え聞いたことがあります。
    実家暮らしを続けていても、料理・洗濯・掃除等々の家事を、自分でも出来るようにと思います。

  8. より:

    27歳の男性の声、素晴らしい

  9. より:

    テレビ「テレビ離れが深刻である」
    テレビ離れなんていいことやん

  10. より:

    論理的な理不尽というパワーワード

  11. より:

    東京に限らず都会に産まれて親と関係悪くなくて部屋あるのに1人暮らしとか完全に無駄
    1人暮らしが「自立」って本当にバカな考えだと思う 不動産屋の陰謀かな?笑
    料理なんて今時ググれば誰だって作れますよ 借家借りるとか無駄金使うだけ親にあげなさいその金
    逆にわざわざこの不景気な世の中で、無意味に1人暮らしする方が性格に難ありかと思っちゃうね(貯金なり投資した方が賢いでしょ)

  12. より:

    まぁいい歳こいた実家暮らしはゴミなのは事実

  13. より:

    一人暮らししないと一人前になれないとかいう謎理論
    親の分も家事をしてあげるという考えは微塵もない人に一人前どうこう言われてもね…

  14. より:

    個人的に実家暮らしより一人暮らしの方が楽ではあるけどね
    気使わないし自分のペースで生活できるし好きな物食べられるし

  15. より:

    一人暮らしなんて必要に迫られてやるもので、別にやる必要はないと思います。一人暮らしなんかしなくたって、実家で家事をしたりお金の自己管理とかすれば、生活力は自ずと向上してくるはずです。

  16. より:

    東京で実家ぐらし、親は持ち家なら
    一人暮らしもったいないよね
    新卒でも200万以上年間貯められるよ

  17. より:

    子供に前家を出て行くように教育してますwと言ってた人の言葉とは思えないww

  18. より:

    最近は平均給与下がって物価と税金が急激に上がって来てるから実家暮らしで金貯めるのが正解な気がする。

  19. より:

    私は個人事業主ですが複数の違う仕事をかけもちしています。短時間でぐーっと集中する仕事なので緊張感は伴いますし定期的に勉強してないといけませんが自由時間は多いです。フルタイムで安定したお給料もらえる仕事に憧れたこともあったけど今は絶対にそんな事したくないです。お金はなるべく使わなきゃいいんだし。たぶん慣れの問題かと。

  20. より:

    うちの地元は実家に残るやつがえらいって言われるよ。

コメントを残す