【ひろゆき】「それは言ってはいけない」普通の人はそんなこと望んでいないんですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ひろゆきのマインドをご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 ☆関連動画☆ 【ひろゆき】※年収300万 …

source

「【ひろゆき】「それは言ってはいけない」普通の人はそんなこと望んでいないんですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への24件のフィードバック

  1. より:

    第一面白くないからね

  2. より:

    いつ聞いてもいやあやっぱりのくだり笑ってまう

  3. より:

    危険な話し方全部教えてください。

  4. より:

    そういう配慮に欠けた医者は多いですよね。最悪の自体も話さなきゃいけないってのはわかりますが、もう少し言葉を選んでほしいと思う事があります。

  5. より:

    保育士って女性の人が働いているイメージあるんだよな、

  6. より:

    ひろゆきさん誰にも言わないから教えて 財産はいくらくらい持ってんの?

  7. より:

    昔々の話、お爺ちゃんが老衰で入院、意識不明、身内数人で見守ってる時に主治医の糞爺が来て
    少し調子が良くなってたお爺ちゃん(意識不明)を診察、
    「こりゃ粗末に出来ないね!!」とか言った時は殺意覚えた。

  8. より:

    医師なら死んだ後に裁判になった場合に不利にならないことが重要なので、淡々と隙なく説明する方がいいと思います
    何を話しても不快になる人間はいるし、いちゃもんは言える
    基本的に間違いを指摘する人とか正論を言う人間は嫌われる
    同じことでも誰に言われたかで反応が違うこともかなり重要
    尊敬や信頼している相手なら厳しい話でも受け入れてくれる可能性は高いし、嫌いな人が言ったら受け入れたくないでしょうから

  9. より:

    サムネ見て私かなー❔ってビビりながら見たけど過去一当てはまらなくて安心した

  10. より:

    手術の前には十分なインフォームドコンセントがなされる必要があるからこの例は不適切だな。全部伝えた上で最後の言い方の問題としてはわかるが。

  11. より:

    お昼ごはんの時に、「今日のカレーの色!リアルだね!」と大きな声で言う父親!嫌いじゃないぜ!!

  12. より:

    8割死にますか…。手術しません。余生楽しもうってなる。

  13. より:

    8割死にますで、死ぬほど笑った。たとえが、おもしろすぎる。

  14. より:

    ひろゆきはズバッと言うけど、正しいことを全て言うわけじゃなく、ちゃんと使い分けてるあたり理解力が違うよね、例えひのきの棒でもひろゆきが使えば鎖鎌くらいになりそう

  15. より:

    後半から唐突に例え方が下世話な話になったような

  16. より:

    医者は家族へ対しては正しい情報を伝えるべきでは、それによって不安になるのはしょうがない、不安と不快の感情は別、例えが下手。

  17. より:

    西村はいつも損得だけを考えて喋りやがりますね
    金を貯めることしか能のない嘘つき野郎はいつもずれていますね

  18. より:

    馬鹿正直が馬鹿をみる

  19. より:

    自分が主張したい事、喋りたい事を言うのではなく、相手が何を求めてるのかを言語からだけでなく、時、場合、場所を考慮に入れて述べるのが重要だと思う。

  20. より:

    うん!うん‼️

  21. より:

    手術前にフライングで遺族って言ってしまうのが一番アカンよ〜

  22. より:

    ひろゆきの話し方は、ただのエンタメだろ

  23. より:

    寿司屋がウ○コしてきた例は極端だな
    そこは誰も聞きたくないのは明らかだろw

コメントを残す