親の勝手な思い込みを子供に押し付けるな【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 子育ての方針、相談 0:24 岡田斗司夫の回答 0:56 親として子どもにできること この動画の切り抜き元 …

source

「親の勝手な思い込みを子供に押し付けるな【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への3件のフィードバック

  1. より:

    日本は何でも平均点かそれ以上に持って行きたがる癖があるからなあ。そのうえ空気まで読むのが当たり前なんてしんどくてやってられない。
    なのに世の中は自分勝手で馬鹿な人ばかり。
    自分もADHDなんだが日本に生まれた事は不幸かもしれない

  2. より:

    一般的な巣立ちをさせたい親の希望を諦めろって
    多分正解は別にあるんだろうけど、これはこれで悪く無い気がする不思議
    納得感で考えるとアリな気さえする

  3. より:

    相談の答えに「諦める」があると「逃げていいんだ」という安心と
    「こういう逃げ方があるんだ」
    という視点の切り替えができていいなぁ

コメントを残す