【考えるとメンタル強くなること】結構多いイメージ!どうやらコレをよく考える人は、メンタル強い傾向があるみたいです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



DaiGoの本が無料 / 今ならメンタリストDaiGoの本が Amazonで1冊無料で聴けます こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j ※Audible …

source

「【考えるとメンタル強くなること】結構多いイメージ!どうやらコレをよく考える人は、メンタル強い傾向があるみたいです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    スケボーやるなら車道も使うよねw

  3. より:

    そーなんだ。よく壮大なこと考えるけど数年重度のうつ病だった‪w
    でも結局乗り越えたから強いのかもしれない。

  4. より:

    これぞ宗教の違いを超えた視点。
    悪い宗教と、そうじゃない宗教を区別してほしい
    宗教全部キチガイと言う人はちょっと落ち着いてほしい

  5. より:

    そりゃそうだよ。いつも宇宙から地球眺めてるみたいな人が、日々の小さなことで悩む訳ないよ。

  6. より:

    よく考えてるけど、メンタル強くなってる気がしないのだが…

  7. より:

    どこの研究だろ

  8. より:

    考えるけど鬱

  9. より:

    19歳の宅浪時に、一番考え、悩んだ。

  10. より:

    逆だ スケールのある問題考えるたびに
    鬱になる

  11. より:

    いっつも考えてる

  12. より:

    意外でした!

  13. より:

    なるほどー
    自分も人生観やら命について、人類だけでなく動物や草木の気持ちとか考えたりをたまにします。

    それだからか人間関係で悩むことがほとんどない。というか、あんまり人と人との感情の話などに興味が持てないんですよね…
    モラルが関係するような話なら流石に口挟みますけど笑

    よく人の話や人の行いについて話す人を目の当たりにすると少し羨ましくもあります。
    それだけ人と常に繋がってるって証拠ですもんね。

    私は本当に一人の時間が大好きなので、人との時間はほどよいぐらいにしてます。干渉しすぎず、だけど少しは気にかけてあげるぐらいですね笑

    それがいいのか悪いのかは置いておいて、やっぱりちょっと寂しくもありますね。
    ですが、人との衝突が苦手なのでなんだかんだこの在り方が心地よいんでしょうかね

  14. より:

    私だった
    そんなに考えすぎてたら大変そうとか言われたりするけど、意外とメンタルの安定感には自信がある

  15. より:

    人生とは、、愛とは、、みたいなね♪哲学的なことは常にどこかで考えてて、もう普通の日常♡&瞑想。
    そして時に現実的に多角的に俯瞰して考え実行する。

    海外ではセレブリティたちもトップ経営者でもスピリチュアルなことを信じてる人はとっても多いです。

  16. より:

    DaiGo:物事を広く深く考えることで自分の問題も受け止めたり解決できたりする糸口になるかもよってそんな研究でした

    ひろゆき:えっと、宇宙ってなんだろう?って答えが出ない事を永遠と考える人って不幸なんですよね。で、考えてもわからないから寝ちゃおってできる人の方が幸せなんスよね

    前者は問題解決能力が上がり
    後者は問題回避能力に着目した回答かと
    向き合う方がメンタル強くなる考えと
    逃げ切っちゃえば?楽よ?って考えと

  17. より:

    僕はふとした瞬間に"あっ、今僕はここにいるんだ…これは夢でも記憶でもない…現実..今この時僕はここに存在している..!"
    みたいなのを小4ぐらいの時から中三の現在まで週に2,3回ぐらいのペースで無意識にやってる…

    続きを読む

  18. より:

    昔から図太いと言われていたがこれのおかげだったのか(笑)

  19. より:

    スケールの大きな問題を考えると悩みとかが相対的に小さくはなるけど、根本的な解決にはならないよね

  20. より:

    政治やジェンダー問題等々の問題に対して良い案だと思う物を出して、それの欠点を見つける遊びを2〜3日二1回やってます、かなり楽しいです、それだけです。

コメントを残す