【ひろゆき】うつ気味の人はこれで人生変えてみませんか?●●を食べるだけでも幸せと感じるひろゆきからのアドバイス【切り抜き/躁鬱/うつ病】



動画内で、ひろゆき氏本人はうつ状態の人の気持ちがわからないと言っているので、的外れなアドバイスなのかもしれません。それでも …

source

「【ひろゆき】うつ気味の人はこれで人生変えてみませんか?●●を食べるだけでも幸せと感じるひろゆきからのアドバイス【切り抜き/躁鬱/うつ病】」への28件のフィードバック

  1. より:

    非常にいいですね。

  2. より:

    ひろゆきさんの言ってる事は鬱になった人の気持ちはわかってない発言だよね。
    鬱になると目の前にある美味しい物も食べれないんだよ。
    それと今は簡単に生保は貰えない。

  3. より:

    味がしないというのはある。
    短期だが入院した。

  4. より:

    自分でも思うけど、メンタルケアは割と上手いと思うな。
    chill系の好きな曲聴いて、部屋を真っ暗にして寝落ちとか結構スッキリするし
    ギャグ系のアニメとか、コメディ系のドラマとかお笑い番組見てると少しポジティブになったり
    後は友人とかと遊んだりして見るといいよ。

  5. より:

    畳製造本職です。

    悩むなら散歩、マラソン。
    何でもいいから別なことに意識を向ける。
    それしか対処法しかないですね。

    何故なら
    人は地球の視点から見たら野性動物と考えてます

  6. より:

    じゃあお前が生活保護受けるまでを体現して見せてみろと思う。

  7. より:

    食欲が無くなるか、暴飲暴食になる

  8. より:

    落ち込んだら美味しいごはんを食べます(*´∀`)♪

  9. より:

    沈んでいる時は、食べても味を感じないかな。そもそも食べたいという意欲が出てこず、ガソリンチャージ感覚で義務として無理やり食事をとる。        食事に限らず自分が楽しかったことを楽しめない状態です。

  10. より:

    言葉選んだ結果選べてないwww

  11. より:

    ひろゆきを拷問部屋に入れて24時間拷問しても、逆に尋問官が精神障害起こしそう
    それ見てひろゆきがヘラヘラしてそう

  12. より:

    今日は今日 明日は明日

  13. より:

    普通の人ってこんな認識なんじゃないかなと思います
    鬱状態と躁状態
    躁状態を見てると病気じゃないじゃんって自分で鬱って言ってる人は鬱じゃないとか
    精神科行ってる人みんなおかしい人じゃないんだよ
    案外普通に生活してるように見える
    だから病気じゃないとか
    そういう事言う人がいるんだと思います
    気持ちが分からない理解できないんだと思います

  14. より:

    うつ病ですが
    なんか切なくなりました。見なきゃ良かったかな( ´-ω-)

  15. より:

    鬱と言うのは脳の病気じゃあないんです。身体の気の低下なんです。

  16. より:

    身近な人が自殺しました。
    人生難しく考えたら考えたで難しくなるし、簡単に考えたら簡単になる。
    その人の考え方次第、腹がスゲー減って牛丼食べたらスゲー旨い、それで幸せを感じられたらそれで良いんです。

  17. より:

    鬱 不安や悩みから心が病んで
    そのうち身体にも症状が出て
    自分じゃ そこから出れなくなって
    食ってる場合じゃない  と
    思うけどなぁ  結構苦しいし

  18. より:

    美味しいものは美味しいけど、そもそも食べたいと思わないし、満足もしない。
    本マグロは美味しいけど食べても幸福が無くなった。
    お腹空くけど動けない。頭痛くなってクラクラして食べないと生命が危ないぐらいならないと食べに行けない(布団から起きられない)

  19. より:

    鬱なんで助かります

  20. より:

    ひろゆきさん、こんばんは!
    そんなに、簡単に生保は認められません。
    鬱はとても苦しいです。

  21. より:

    ちなみに、障害年金
    (1級障害者になるとその段階からもらえる年金)
    はだいたい6万円/月くらいです。

  22. より:

    鬱の時には食欲が落ちますし
    味もどうでも良くなる事が
    多いですね

  23. より:

    鬱になったけどまじで食べ物とか美味しく無くなるというか興味なくなる

  24. より:

    ひろゆきさんは共感力ないってのがよくわかる切り抜きですね。躁鬱の人は本当に苦しいでしょう。ひろゆきさんみたいにパリでビール飲んでる人には想像できないということがよく分かりました。

  25. より:

    双極性か…薬がベターかと思うけど、生活整えが大切やね

  26. より:

    生活保護なんてのはそんな面白おかしく貰うもんではないのだ
    命の危険があるときのみ使えるのがこの生活保護であるべきという事。

  27. より:

    美味しいと感じなくなるんですよね
    味はわかるけど食事をしてるだけで幸せを感じなくなるんですよね
    生きる為の栄養摂取はしなきゃって感覚かな

コメントを残す