【ひろゆき】※国民年金もらえる額を最大化する※支払えるなら遡れるだけ遡って払ったほうがいい



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※国民年金もらえる額を最大化する※支払えるなら遡れるだけ遡って払ったほうがいい」への11件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの場合ほとんどの資産を他で運用した上でホントに余ったお金を年金に回してるんだろうな

  2. より:

    100万程追納して、月当たり7000円増えました。 65歳からもらったとして78歳くらいまで長生きしないとですね。繰り下げもあるので、健康で長生きならとてもお得になります。

  3. より:

    ひろゆきはあほだな。国民年金払うよりも米国のインデックスに投資したほうがはるかにリターンは大きいぞ。現時点で満額払っても年に78万円しかもらえないんだろ。25年もらって1950万円しかもらえないなら、免除申請出して浮いたお金をインデックスに投資しておけばそれ以上に増えていくんだけど。

  4. より:

    国民年金追納しても将来貰う老齢基礎年金はわずかです、質問した人の救済措置といて経過的加算があります。

  5. より:

    20代30代前半だと今よりもっともらえないことになりそう
    自分で運用したほうがマシでは

  6. より:

    ★ひろゆきさんのペンギン村は月1880円かかりますが、この村の滞在費用はなんと無料。
    その名もぺそぎん村。ゲームをするのもよし、荒らすのもよし、ひろゆきさんについてレスバトルを繰り広げるのもよし。好き勝手にこの村を使ってください。
    ディスボードでひろゆきと検索。
    切り抜き主さんもぜひどーぞ。https://discord.gg/zTqSDaCnrp

  7. より:

    すごい、国民年金払っているんだ!収入に応じて、国民年金の徴収金額も変わるから、大金だよ。神!(ごめん、国保と勘違いしました。)

  8. より:

    ええとこの子は学生時代、親に払ってもらえるでな。

  9. より:

    ねんきんネットで計算してみると案外増えないんですよね。それどころか75歳くらいまで生きないとマイナスですし。

  10. より:

    免除できるところはガンガン免除して年金もらおうとしてます(;'∀')w

  11. より:

    60歳〜80歳で、年300万の生活したら老後には6000万必要。年金ない人はかなり貯金しないと大変だよ。年金は長生きリスクに対する保険でもあるし。

コメントを残す