【本当に怖い有毒社員】どの職場にも1人は居るコイツの真実とその対策法をご紹介!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 有毒社員の真実と対策法をご紹介! 0:57 有毒社員の特徴 2:18 ①離職率が上がる 3:07 ②感染する 3:27 ③生産性が無駄に高い …

source

「【本当に怖い有毒社員】どの職場にも1人は居るコイツの真実とその対策法をご紹介!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    0:00 有毒社員の真実と対策法をご紹介!

    0:57 有毒社員の特徴

    2:18 ①離職率が上がる

    3:07 ②感染する

    3:27 ③生産性が無駄に高い

    4:31 有能だからクビにしづらい

    6:12 有毒社員をそのまま放置すると・・・

    8:25 有毒社員の対策法

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    平均より有能で、さらに優しくて人当たりよかったら、仕事が余計その人に集中しちゃうんじゃね?
    無意識に仕事以外のとこでマイナスにして平均化しようとしてるんじゃ

  3. より:

    正にこんな人職場にいましたわ…。いなくなったら雰囲気が良くなりました。

  4. より:

    一言ちゃんと言ってるのがいい、すべての事に言えることじゃない。リストラの法則があって一時的に使えない人間切っても使えない人間が出てくる。2,6,2の法則とか、もちろんこれもすべての事に言えることじゃないけど

  5. より:

    行く所に、
    必ずいる…
    サイコパスみたいな人は、
    ダークトライアド。
    暗黒3大要素。ウィルスもの物。

  6. より:

    周りが無能だから有毒になったんじゃないの?

  7. より:

    有毒社員は印象操作するからだるい

  8. より:

    いるわ、、、、、新人の悪口を聞こえるように言ってる。
    で、新しい子辞めちゃう。

  9. より:

    ウチのヤツ、能力低くて人間性もカスなんだけど…

  10. より:

    今まで出会った有毒社員で有能なの1人もいなかったな、仕事遅いわ的外れな指摘を新人にするわ人次々辞めさせるわ無能しかいなかった
    本当に仕事早くできる有能な社員はそういう屑がいるとわかったら転職困らないからか即辞めてってたな

  11. より:

    最初から有毒だった訳じゃなくて無能な奴の分まで仕事やらされてるうちに性格が悪くなっただけじゃないのか

  12. より:

    いるいる笑

    ドストライクやわ!

  13. より:

    有毒社員がフリーランスになったら凡人に足を引っ張られないし、仕事を発注する職場側も悪影響が感染しなくなって全員幸せになれる気がする。

  14. より:

    トキシックだけを集めた部署を作れば良い。

  15. より:

    個人技有能じゃなくて、周りが巻き沿い食ってるだけかもぉ。

  16. より:

    本当“アイツ”クビにすべきぃー!

  17. より:

    能力高い方がいいやん。有害でも会社に利益をもたらす方がメリットあるやん。
    嫌なら自分がその人より有能になろうよ。努力しようよ。
    無能社員の文句は目を瞑ろうよ。
    これは賛同できないなー。

  18. より:

    有毒社員です
    辞めたい

  19. より:

    逆に言えば、性格に難があっても能力さえあれば大抵の会社ではなんとでもなるって見本でもある

  20. より:

    4:15女性の『すいません』の声が、、、

  21. より:

    自分の会社にもいる笑笑
    仕事めちゃめちゃ早くて知識もすごいのに、人の悪口は絶えないしミスの指摘も半端じゃない笑

  22. より:

    経営者がトキシックな人を評価して、良いように使われる人が低く評価されてたから自分もトキシックに振る舞うことにしたよ
    感染する例やね

コメントを残す