【としおとひろゆきの違い】絶対間違えちゃいけない。理屈は手段であって目的じゃない。としおの思想・生き方をマジカルバナナゲーム式に繋げた動画。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2012年4月・2012年2月・2021年8月・2014年10月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「【としおとひろゆきの違い】絶対間違えちゃいけない。理屈は手段であって目的じゃない。としおの思想・生き方をマジカルバナナゲーム式に繋げた動画。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ゲームオーバーポイントで諦める、という話は
    就職氷河期世代からすると、社会から不要の烙印を押された経験ないくせによくそんな事言えるな、という感想。
    もし自分が障害者なら潔く死ぬわ、と言っているようで不愉快になる。

  2. より:

    岡田さんの場合は過去の自分の誓いの上に全てが蓄積するから。
    矛盾は普通の人よりも多いでしょう。
    普通の人…多くの人とは違う、少数派ですよね。
    例えば所謂普通の人はアニメとの距離が遠くなるかも知れないし、そうなると好きな物の種類も変わる、そうしたら曾ての考えや発言と全く違う言行出来るようになる。
    そうすることで矛盾が無くなる…今現時点でのね。
    だってある意味、連続性の有る過去と今現時点の自分を常に切り分けられるっていう宣言をして生きている様なもんだから。
    そういう意味では…まぁこういう切り取り動画で垣間見る限りにおいてですら岡田さんは色んな矛盾を抱えたい人なんだなぁ、と。
    私はそれで良いと思う。
    ジャンルは違うけど一生矢沢永吉好きな人とかも居るし。
    世界中に自分というジャンル以外を見付けられない人は、自分でクリエイションする…若しくは出来なくて自分で死ぬ人も居るかな?
    まぁその辺も含めて岡田さんは全部大体知ってると思うし。
    正直岡田さんの好きなアニメとか時事系の意見について違和感感じることも少なくは無い。
    けどもバチーッって決まった時の論評が良いんだよね。
    だからまあ…好みじゃないネタの動画も一応、とんなかなーと思って切り取りの時なんかは特に見易いので観させて貰ってますね。
    岡田さんって気の優しい独裁者みたいな側面有りますよね。

  3. より:

    自殺がダメな理由なんて単純だよ
    その人の価値を決めるのは当人ではなく「他者」に決定権があるからなんだ
    生きていて他者に善き働きかけが可能な余地がある限り、そいつは
    自分で自己をどう思っていようともそいつは生きなきゃならんのよ、それが社会の中で生きるキャスティングで不文律だわな
    自殺を合法化とか寝言が過ぎる

  4. より:

    働けなくなったら?って聞かれてコールドスリープは面白すぎるだろ

  5. より:

    すごい! 「考えなくてすむ世界」のために「考える」って思いつきもしなかった!

  6. より:

    俺が甘えて何が悪い!仕事が出来ないのに そう言う人多すぎます
    ほんとに苦しい思いをします 出来ないなら 助けようとするのも
    拒否されると、、、、死にたいなら死ねばいい それが
    楽なら それを選べばいい
    止める必要は何一つないと考えます

  7. より:

    理屈は手段であり、目的ではない
    素晴らしい

  8. より:

    としおさん痩せてると桑田佳祐みたいでかっこいいんだが

  9. より:

    仲間のひろゆきを批判を装いながら間違ってるのに間違っていないと援護
    バカの一つ覚えオカダ

  10. より:

    孫悟飯思考とトランクス思考みたいだな

  11. より:

    中2病はやっぱ「一生責任を取り続けなければいけない」ものなのか。。今60だが改めて確認した。。

  12. より:

    厨二病は不治の病

  13. より:

    めちゃわかるわ

  14. より:

    生活保護増えたら自分より下の人間が増えてお得じゃ無いですか?

  15. より:

    めっちゃわかる、私もそう思う
    腹のうちとか本音の部分言わないで、「私怒ってないです」とか、見たら怒ってるのわかるのにそこ崩さないひととのいつまで経っても同じ土俵に乗っかってくれないひと苦手だ

  16. より:

    本人が自著で言ってたけど、乳児の時に心臓の疾患か何かで一切泣いてはいけない状態になったらしく、親に常に泣かないようにあやされてたので全能感が半端なかったらしい。それが今の斗司夫の自信たっぷりの喋りに続いてるかと思うと、育児は子どもの将来を決めるなぁと。(小並感)

  17. より:

    どうでも良い

  18. より:

    そもそも理屈や言論はお互いを認め合うための道具であって、相手を潰すための道具じゃないからな

  19. より:

    2:00ここからの話は深いし、説明もうまい

  20. より:

    働けないって言う人間は大抵検査を受けてないだけで何らかの障害持ってるよ。

  21. より:

    ゴッタマ シッタールダ様
    岡田様
    どちら様も、悟っておられます。

  22. より:

    制度を悪用の人みたいに開き直ったり悪ぶる奴って人に構って欲しいだけだよね、、
    勝手にしろってほんとにその通りだと思うわ

  23. より:

    考えが深遠で面白いんですよね。

  24. より:

    仲のいいお友達が君の言うことは最もだって間違ってるのに言ったらおかしいでしょ
    だからこういう嘘をつく君のことは嫌いだが間違っていない。
    これはガンダムでもよく見かけるね。敵を装った褒めそやしあい
    これを富野の映画的演出という

  25. より:

    仏教では、人は死に向かって歩いてる!
    『生まれてから、死に向かってる!』
    生を、楽しむ!

    死は、必ずやってくるものだから!

コメントを残す