【DaiGo】 遅刻くらいで◆信用を落とす人に大した奴はいないでしょwww【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



コチラからチャンネル登録して頂けると非常にうれしいです …

source

「【DaiGo】 遅刻くらいで◆信用を落とす人に大した奴はいないでしょwww【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    そっか、、、無能だからせめて遅刻はしないようにするんだ

  2. より:

    大体の日本人ドイツ人(時間ピッタリぜい)以外有能になるやんw

  3. より:

    単なる開き直りな気はするな。
    本当に有能ならまだしも、時間守れない人ってやっぱり信用出来ないし、マイナス取り戻すには相当のパフォーマンスをしないといけないよ。

  4. より:

    無能の遅刻魔を何人も見たことがありますけど?
    クリエイティブなことやっても芽が出ず40歳過ぎてもフリーターの人とかね。
    で、お金にもルーズなんだよこれが。

  5. より:

    なら遅刻常習犯30人雇ってよ
    俺は時間厳守30人雇うから

    多分俺のほうが成果出そう

  6. より:

    ボロくそ言ってて草

  7. より:

    10年前僕も似たような理由で辞めました。
    遅刻せず会社にきてに来て、頑張らずにサボって残業する人が優秀とされ、
    頑張って結果残してるけど、その反動で疲れて次の日起きれなかったとか、頑張って定時で終わらせたのに、定時で帰るのかとか怒られたりとか。

    意味がわからんよね。
    辞めた。

  8. より:

    遅刻魔の中に優秀な奴がいるのはわかる。でも有能ではないかな。
    能力がちゃんとあるのに大事なところで使えないんじゃ無能と変わらん。
    就職したということは少なくとも社会で生きると決意をしたんだから。有能だからって遅刻してもいいなんて自分勝手よ。 
    周りに気を使えないならダイゴさんやひろゆきさんみたいに自分で仕事作ればいい。結局自分で仕事作れないやつがどっかの社蓄になってるだけ。
    だから超有能ではないかな。その時点では。

  9. より:

    わかる、それ。
    遅刻より、
    挨拶も故意にやめて感情むき出し攻撃の方が、
    反社会的行為で、
    人をやめさせ不調にし会社に損害です。

  10. より:

    ただの寝坊で体調悪くないのに嘘ついたからだろうな。

  11. より:

    遅刻でクビになった同期いる

  12. より:

    遅刻魔の大半がそのまま無能だから、この説が浸透してないんだよな。有名な偉人を例にあげてもソレに比類するような結果出す奴何人いるよと。

  13. より:

    遅刻の言い訳Sランクやん

  14. より:

    寝坊する奴は迷惑だから有能だろうがいらん。
    寝坊じゃない遅刻は理由による。

  15. より:

    DAIGOさんの言葉にマジで救われる

  16. より:

    逆に言えば、
    無能な人は決して遅刻してはいけないってことだね笑

  17. より:

    その会社には遅刻しない有能な人が沢山いるのかもしれないね

  18. より:

    遅刻魔とかいう協調性の無いやつは周りのモチベも下げるからいらないっす

  19. より:

    遅刻してる俺超優秀とか思う人出てきそう

  20. より:

    なるほど

  21. より:

    俺思うんやけど生きてる場所が違う天才に対して 社会で働いてる人達が
    これはどうしたらいいですか?って聞いたら大抵
    遅刻?良くね?会社が悪くね?って言うんよ
    確かにそうなんよ。確かにそうなんやけどその人は社会で生きてるんよ。
    社会で生きてない天才たちに
    社会の相談してる人達は馬鹿なんよ。
    今だってやめた方がいい。会社が悪い
    あー、そうなんだ。辞めようとは思わんのよ。その人は馬鹿なんだから。

  22. より:

    普通だったら一回の遅刻くらいで評価が一気に落ちることってない
    この人は多分普段から無能でさらに遅刻という完全なやらかしをしたから評価が下がったんでしょ

  23. より:

    要は適材適所だよね。遅刻しても能力高ければ大丈夫な部署なら雇えばいいし、信用が命みたいな営業職とかは能力より人柄とか生活管理できる人雇えばいいし。これ真に受けて「あっ俺有能なんだ」って思っちゃう人は少なくともその時点で俗に言う「無能」になるよね。まぁ別に遅刻するかしないかで無能有能って判断するのもおかしな話だけど

  24. より:

    時間にきたか
    出番がきたの違い(^^)ヒーローは遅れてくる

  25. より:

    無能で遅刻魔のわい

  26. より:

    1の裏切りで100の信用を失う意味がわかんないんだよね。毎日遅刻しないって別に当たり前じゃないと思うんだけど。

  27. より:

    寝坊助やし、能力のない人間は…?w

  28. より:

    別に有能であればその会社辞めた方がもっとレベル高いところ行けるだろうって感じで遠回しに後押ししてるよね
    てか遅刻でそういう対応する人が大多数居る会社はそこまで伸びない
    生産性が悪い
    それに早く気が付けて良かったんじゃないかな

  29. より:

    俺は遅刻する無能ですけどね

  30. より:

    一番問題なのは寝坊したときに見えすいた嘘をついたことだと思う

  31. より:

    遅刻をしてはいけない理由って社会で人と関係を持つ以上、その人の人生の貴重な時間を大切にしないと自分の時間を大切にされない。そういうやつに限って自分の権利だけを主張する。自分の貴重な時間が〜とか。自分の財産(お金、時間)を大切にしたいならまずは相手の財産を大切にしよう!!

  32. より:

    無能で遅刻しない方だろ

コメントを残す