【ひろゆき/切り抜き】転勤を言い渡された30代会社員にとどめを刺すひろゆき



【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします! ※このチャンネルは著作権元の許可を得て …

source

「【ひろゆき/切り抜き】転勤を言い渡された30代会社員にとどめを刺すひろゆき」への28件のフィードバック

  1. より:

    今回は写真付きで。

  2. より:

    1:17
    事実だったら悪口や誹謗中傷じゃないは謎理論で草

  3. より:

    自分が仕事出来るとは思ってないけど、全営業マンの上位2割にはいるのに仕事してないとか無能とか言われるのはムカつきますわ

  4. より:

    要するに、左遷です。(ーωー)
    会社は正社員を簡単にクビには出来ません。
    しかし、給料は横ばい+-0の所に異動はさせられます。
    小泉内閣の時に、田中眞紀子議員が邪魔だったので、給料は横ばいで異動と言う形で、自分がやりたい事を小泉内閣はやって来ました。
    でも異動させられた当本人は、仲間外れにされた、置いてきぼりをくらった等々の感覚に陥るでしょうね。(ーωー)
    政治の世界も、どの世界も邪魔者は消す(これは冷たいし酷い。)ではなくて、今の時代は左遷が正解だと思います。
    流石に農業やった事無い人に、農業やれって畑違いな事をさせても、応用力がなければ、死ねと言っている様な物です。
    まぁ、中には開き直って( ≧∀≦)ノ左遷だって人もいるとは思います。

  5. より:

    つまり、無能は悪いことではないってことだね

  6. より:

    自分を無能と思い込むことは危険。
    これは悪い方の自己暗示になる。

  7. より:

    私は無能とは思ってはないけど ただ 劣っている感を感じながら生きてますね

  8. より:

    確か50㍍走は速かったと思うんだけど、有能という自覚が全く無かったせいか、今はノホホンと生きていられるのは、ある意味無能を自覚せずともサバイバルが出来ている証拠かも知れない。死んだ魚の目をしたハゲでデブのヒゲおやじさんには申し訳無いけどw

  9. より:

    嫌いだからっていうのも左遷はある。

  10. より:

    草³生える

  11. より:

    「無能な人を他部署に押し付けると、社内政治上あなたの立場が危うくなりますよね?」
    「無能を転職市場で拾いたがる会社はないので、私が無能なら転職もできないんですけど?」
    って開き直ったらいいんだよ。考えて喋ってないその上司こそ無能。
    というか、有能とは環境とやりたい事と出来る事がピッタリ一致した人のことであり、それは長続きすることがほとんどないので、大抵の人は無能です。

  12. より:

    自分は無能って認めてしまって就活どころか、やる事なす事全て上手くいかずに結果、心壊れて、自殺未遂するわ、一時期声全く出なくなるわだったから、この人のこの意見には賛同出来ないなぁ…
    ある程度自己を肯定するのは大事だと思う。
    …無能と認めて楽しめるのはそれはもう無能ではないです。

  13. より:

    事実をそのまま言うのって、それはそれで問題な気もするけど。

  14. より:

    無能と思ってないけどそう言われても、こういう事言う人間なんだって思うだけ。

  15. より:

    だから無能が多い会社に入りました

  16. より:

    また本人の知らない所で
    ヒゲオヤジをdisってる ひろゆきwww

  17. より:

    あの写真のヒゲ親父とは別の無能ヒゲ親父がいるんじゃなかったっけ?写真は無能じゃない方のヒゲ親父じゃないの???

  18. より:

    ヒゲおやじさんは有能で、議論してもしょうがないから反論しないのだと思いますよ。

  19. より:

    無能を認めて無敵になったひげおやじ

  20. より:

    人類皆無能だよ〜

  21. より:

    そこそこ可愛い人には「そこそこ可愛いね」って言った方がダメージでかそう

  22. より:

    まず、転職を薦められるって退職勧奨になるから、会社都合退職にできます。あと、異動になると、通勤時間が短くなることがあるので働きやすくなることもあります。ひろゆきさんの「無能」という言葉を借りれば、異動先って無能の人が飛ばされる所なので、無能な人がいっぱいいてそっちの方が働きやすくなる可能性が高いです。そっちに行って、その上司の悪口をみんなで言えばいいんじゃないでしょうか。

  23. より:

    ある分野では無能の人も、別の環境行ったら有能と認められることあるから、
    まあめげずに新しい事やり続けようぜ

  24. より:

    小中でスポーツできた人も、海外からも人呼ぶようなスポーツ特進クラスのある高校行ったら無能寄りになったりしますからね〜(汗)

  25. より:

    うちの父も無能で何度も飛ばされたけど、気づいたら社長になってた。

  26. より:

    逆だと思うけどな。
    無能を認めてしまったら自己肯定感が下がるから
    余計、生きづらくなるじゃん?
    上司なんて理不尽に怒ってくるケースが多いんだから
    そういう事をスルーできる様に
    セルフイメージを高めた方が良いよ。

  27. より:

    事実であっても「無能」とか他にも「ブス」とかマイナスなこと言われたら傷つくのは当然だから皆さん傷ついて大丈夫ですよん。

  28. より:

    小学生6、7秒は上位20%じゃねぇよw

コメントを残す