【ひろゆき/切り抜き】進路に悩む高校生に現実的なアドバイスを送るひろゆき



周囲に賢い人が集まるのもいいところですよね 【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします …

source

「【ひろゆき/切り抜き】進路に悩む高校生に現実的なアドバイスを送るひろゆき」への27件のフィードバック

  1. より:

    選択肢広げるために偏差値高い大学に行ったのに、広いが故に高みを目指さないともったいないみたいな思考になると、それこそもったいないと思う。せっかくそんないい大学行ったのに…?みたいな余計な評価は気にせず好きなこと選ぶぞ!

  2. より:

    偏差値が低くても唯一例外があるのは企業が出資参画したりする単科の大学なら
    その方面に突出するので目標進路がある普通人なら意外に困らない。

  3. より:

    面接で大学名言ったら「どこそれ?‪聞いたことない‪w」って笑われました。案の定落ちました。やっぱり知名度ある方がいいのかな?

  4. より:

    おしえて!ひろゆき先生!

  5. より:

    うぽ

  6. より:

    就職最強の電気工学科は、偏差値+10ぐらいの就職先だよ!
    電気といえば電力・電気メーカー・鉄道だけど、それ以外にも潰しが利く。
    工場には電気設備があるので、化学・食品・製薬などから求められる
    それらはホワイト企業が多く倍率が高いため、文系・化学系からは難しい。
    でも電気系からは人気がないので、入りやすかったりする。、

    ビルにも電気設備があるので、ゼネコンとかにも就職できる。
    自動車も電子部品が多いし、そもそも電気自動車なんかが期待されている。

  7. より:

    裏口入学すれば良いんじゃないですか?

  8. より:

    自分にある程度自信あるなら国公立行って無償休学しまくれば良いと思う。『学生』という立場って世の中甘くみてくれるし『社会人』『無職』みたいな肩書きより圧倒的に重荷もなくて色々行動出来る、そんな『学生』という最高の環境を存分に利用して自己研鑽しまくれば良い

  9. より:

    中央大学が動物園の横にあるのはステハゲを収容するため

  10. より:

    可能性が広いかより絞りたいけど絞れないからなんとかして絞れねえかなって感じだったな、でも決めてはやっぱ好きなことだったし、やってみたいがやりたいになった時マジになれたなー

  11. より:

    大学に行けるお金と頭があるなら迷わず行っとけだよね。大学の在学中にやりたいこと決めればいいじゃん。

  12. より:

    文系と理系どっちがいい?

  13. より:

    アーカンソン州は全土刑務所ですよね。パトリックアーカンソー刑務学校でずネ~~~~~~~~~~~~♥

  14. より:

    俺は偏差値高めの高校で落ちこぼれて留年しかけた。
    偏差値のいい大学の大して興味ない学部に入って、段々来なくなって留年したり中退したりする未来しか見えない。
    どうしたものか。

  15. より:

    高卒の親が大学は目的がある奴が行くって言ってて俺は明確な目的がなかったから進学せずに就職したものの大した職歴つく前に退職して絶賛ニート満喫中だけどもし大学に行ってたらその期間で目標を見つけたり可能性を広げれたのかもな〜って責任転嫁してる

  16. より:

    やりたい事特にないのに
    大学に行く学力すらない自分は
    オワコンなんだな….

  17. より:

    おまけが、いいおまけだった❤︎❤︎❤︎

  18. より:

    最後口パカーって開けてるひろゆきかわいい

  19. より:

    現在高1です。
    小さい頃はたくさんなりたいものがあるけど、20歳が一年一年近付いてくるとどんどん変わってく。
    ちなみに自分は、
    みかん→大工→設計士→建築デザイン→整備士→写真家
    になってます(白目)

  20. より:

    ???「中央大学の学生さーん?」

  21. より:

    入る学部もめっちゃ大事だぞ

  22. より:

    Fランの隣にあるやんな

  23. より:

    共通テスト中央で受けたわ

  24. より:

    将来やりたい事を10代の内に確実に見つけられる環境をもっと作るべきだと思う そもそもどんな職業かもわからん仕事に就きたいと思う学生なんてほとんどいないから

  25. より:

    奈良産業大なら留学で中国行けるゾ

  26. より:

    中央文だとその時点で官僚や超一流企業が絶望的ですとか自虐するのかと思ったら、いい大学の例でマウント取るのがひろゆきらしいw

  27. より:

    こんな所で聞くのもおかしいと思いますが…
    めちゃくちゃ底辺の高校ですが、
    そこからでも良い大学に勧めるでしょうか?それとももう諦めた方がいいでしょうか?
    自分は諦めたくないな。と思っております。

コメントを残す