【ひろゆき】スパチャで1億円!VTuberバブルの分析 & ぶった斬り



【ひろゆき】君は地面を踏み、明日は地面が君を覆う。 Cuvée des Trollsを呑みながら。2020/11/10 M23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】スパチャで1億円!VTuberバブルの分析 & ぶった斬り」への42件のフィードバック

  1. より:

    元々配信者とか実況者とかまったく興味なかったけど、vtuberを通してゲームとか実況の面白さ知れてよかった

  2. より:

    なんか自分より余裕で稼ぎが多いであろうVにお金投げる人間の気持ちがまじで理解できないんだよな…

  3. より:

    見てもらうきっかけにすぎないでしょ
    Vであることって
    アニメ好きなら間違いなく普通に顔出ししてる人より見やすいし
    てか立ち絵がついてるだけで、内容は普通の配信者だし
    個人的には顔出しをしてないタイプの実況者と同じ感覚で見てる

    Vの囲いがキモいという意見を見るけど
    正直言って、配信者の囲いって
    基本的に大差ないですわ
    いろんな配信を見てみたけど
    特に顔出ししてる女性配信者の囲いに関しては
    V以上にチャット欄キツくて無理だった

  4. より:

    正直ここでVが声で釣ってるだの絵だけだの言われてんの見てるとボカロ聴いてただけで気持ち悪がられたりアニメ見てただけで気持ち悪がられてたいつかの日を思い出してしまう。ボカロが今割と普通の音楽のコンテンツ扱いされてるみたいにいつかはVもそうなるんだろうか

  5. より:

    Vアンチって全員
    VTuberを「絵」として見てるんだよなぁ。
    面白いどうこうじゃなく容姿やら性格とか完全な偏見でしか話してない。マジでこいつ配信見た事あるんか?って思う程夢見てる

  6. より:

    VTuberのメリット
    ・顔などの個人情報の漏洩が少ない。
    ・外見に左右されることがない。
    ・立ち絵のキャラを演じるので、
     自分の思想などで批判されにくい。
    ・二次創作などの著作料を得られる。
    ・グッズ化しやすい。

    デメリット
    ・イラストレーターへの発注や、
     モデリング、専用の機材など
     他よりもコストが大きい。
    ・顔バレなどをした際に
     炎上する可能性がある。
    ・パクリ騒ぎなどで問題になり得る。
    ・動画の排出率が悪い。
    ・立ち絵変更などで登録者が
     減少することがある
    ・キャラを演じる必要がある。

    こんな感じですかね。
    所々は自分の感想なんで
    確かでは無いですけど。

  7. より:

    2020年の10位以下知らんから確かな事は言えないけど…vtuber バブルってよりホロライブバブルじゃね?
    違うんかな?

  8. より:

    ホロ見るまではVに嫌悪感感じてたんだよなぁ。ホロに感謝。

  9. より:

    配信見てるといつも思うけどよくトークが詰まらず視聴者を飽きさせないように楽しく喋れるよな、「みてて楽しい配信」って当たり前のように出回ってるけど結構難しいことかも知れない。

  10. より:

    この世は何が起こるか分からない、だから面白い( ´-ω- )フッ

  11. より:

    結構知ってるね金魚坂とか

  12. より:

    確かにコロナが収束すると一定補水準まで落ちてあとは横這いすると思う。
    ただVのシステムは動画配信の際に身バレせずにユーザーの好感度を上げる良い手段だと思うので、今後は素人を中心に横にはどんどん広まる気がする。

  13. より:

    容姿めっちゃ可愛いのに中身おっさんとかおっさんvtuber見てみたいわ。それ以外はリスナーがやばいの多そう

  14. より:

    未だに「Vは美少女系」って認識持ってる奴おるんやな。煽るんだったらきちんと情報集めてから煽ろうな^_^

  15. より:

    vtuber一時期興味あったけど 配信内の話題がかなりの割合で横のつながりの話で 他のvにあまり詳しくない自分はそれほど楽しめなかった
    Aを楽しむためにB~Zの知識全部が必要だからかなり根気がいる気がした

  16. より:

    なんかこのコメ欄でちょいちょい見かける
    Vって萌え声でキモオタ釣ってるだけやろwww
    とか言ってる奴よりまともなアンチの方がしっかり調べてて会話出来るわ。
    まず萌え声、イケボをお前らは出せるんかって話なんだよね、つまりパンドラの箱は開いちゃってるって訳

  17. より:

    とは言ってもひろゆきもコロナの影響で配信観る人増えてる面あると思うけどね。まぁ本人気にしてなさそうだけど

    なんなら某清楚委員長の配信とかでひろゆき知った人とか普通にいそうだし

  18. より:

    今有名なV以外はこのまま残るの厳しそうだなぁ

  19. より:

    これはぶった切ってるのか?

  20. より:

    いいコンテンツだと思う、VTuber
    お金が払えなくなったはけ口は必要だし

  21. より:

    可愛いからいいんだよ

  22. より:

    ぶっちゃけ今活躍してるVが歳で引退するよりは長く続くと思ってる

    ネットって基本匿名でも、顔だしとか撮影環境見えるような配信者、YouTuberにとっては下手したらないようなもんだったけど、これからは匿名性の高いことするYouTuberが大半になっていくと思う、実際顔だしの新規YouTuberは減ってきてるし

  23. より:

    めっちゃ詳しくて草

  24. より:

    結局は配信者さんの面白さですから、YouTuber文化が続く限りはVtuberも続くかなと思います。
    急激に人気になったコンテンツにはどうしてもアンチが湧いてしまいます。
    「ノリがきつい」とかはなるほどってなるんですが「リアルの顔が~」とか「絵に隠れて~」とかは、今ネット上でこうしてアイコンに隠れてコメントしている我々と何が違うのかなって思います。

  25. より:

    かわいいVの女の子がサムネに注意!下ネタ発言とかま◯ことか出してるの見て
    見る気そがれる

  26. より:

    この切り抜きのタイトル見て来たんだけど、スパチャで一億稼いだとか誰の事かわかんだけどさ、この動画の要素どこにあんの?Vアンチしたいんか?。まぁ、アンチ行為しようが無視するけど…

  27. より:

    中身おっさん

  28. より:

    レペゼンが炎上した時は、500万くらい出せば誰でもYouTubeみたいなプラットホーム作れる的なこと言ってたのに、vチューバーは擁護気味なのな
    結局は自分の適当な価値観で話してるよな

  29. より:

    あくあとのR18の妄想シチュを小説として投稿してるやつTwitterでたまたま見つけてマジでキモかったです…

  30. より:

    Vtuberにハマったんじゃなくて
    たまたまハマった人がVtuberだったってコメントスゴいその通りで
    顔がどうとか関係なしにリアルの人間としての配信を見つけてもハマってたんだろうけど
    リアル側を見る機会が無いというか
    個人的には「かわいい、カッコイイ絵だから見に来たらハマる」
    よりかは
    「Vtuberと言う割と現代的でブームになってるから見に行くきっかけが大きくて結果ハマる」
    だと思うんだよな

    ぶっちゃけた話絵とか「Vtuber」にこだわってないから前世とかバンバン調べちゃうんだけど
    前世から変わってなかったりより好きなことやってる感じがして面白いから
    人間として活動してるうちに知りたかったって思う

  31. より:

    結局切り抜き師が1番なんだよね

  32. より:

    今のうちに人気をもぎ取れたらば、問題とか起こんない限りずっと金もらっていけそう

  33. より:

    V今は大好きなんだけど見る前は民度怖すぎて見なかったな。まぁ今も民度はやばいんだけど。
    なんかやらかしてしまったときの謝罪配信で、[え、こんなので?]ってやつならまだわかるけど そこそこやばい炎上の謝罪配信で『謝れて偉い』とか『⭕⭕はなにも悪くないよ!』みたいなのが溢れてたときはドン引いた。好きだからこそかばうのはちがくね?と

  34. より:

    Vとか失せろ、存在が鬱陶しい

  35. より:

    Vtuber見てもないくせに面白くないだの、配信するだけで金が手に入る楽な仕事だの言ってる奴が1番見ててイライラしてくる。

  36. より:

    金魚と悪魔の喧嘩を例に出していて草

  37. より:

    女vtuberはエロで飯食えるから炎上おきてもでぇじょうぶだ

    絵畜生の皮を被った人間「人間なんてタンパク質の皮を被った生物だ」

  38. より:

    なんだろうパンツ被るのやめてもらっていいすか?

  39. より:

    Vtuberメリットあるくね?ストーカー被害とか受けなさそう。

  40. より:

    ひろゆきさんの話は面白いし見易く切り抜いてくれて大変助かるんだけど、何故サムネに切り抜き内容で言ってない言葉が書いてるんですかね。

  41. より:

    時代や環境がハマって稼いでるのに、それを批判してる奴はただの嫉妬
    どの職でも言える事だが、誰でも好きな事やれる可能性あるのにやらないのはただの馬鹿。

  42. より:

    所詮virtualは二次元の劣化版はっきりわかんだね
    じゃあ†悔い改めて†

コメントを残す