【ひろゆき】山田内閣広報官ガースーロン毛息子高額接待問題から見る社会の現実と日本の良くない点



【ひろゆき】木草弥や生ひ月だってばよ。WALBERGEMを呑みながら。2021/03/02 M05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】山田内閣広報官ガースーロン毛息子高額接待問題から見る社会の現実と日本の良くない点」への30件のフィードバック

  1. より:

    社会を知らない子どもが社会に出て社会を学ぶのなら、学校の間は綺麗事を教えておいてもいいんじゃ??

  2. より:

    まぁ、よく「先生バカ」って言葉あるよね……

  3. より:

    食事程度で官僚が配慮してくれるならコストパフォーマンス良すぎだと思う。

  4. より:

    ひろゆきさん、教員の役割はどのようなものになっているのか勉強してください。

  5. より:

    その通り、平等なんて、常に監視しないとバランスは崩れるもの✨
    鉄は、自然界では錆びた状態が普通なんですよ❣️常に磨いて、メンテするから錆びないように出来るんです✨

  6. より:

    ガースーロン毛息子って笑える。道歩いてるのを見てみたいが、有名になったので、その辺を歩くってことはしないだろうな

  7. より:

    学校給食の委託業者として教育委員会を相手にした時のこと
    市役所内にある別の組織なのが良くわかりました。

  8. より:

    小学生の時、体育館で映画の上映があったんだけど
    なぜか教頭が出てきて、この映画は大変いい映画だと話し始めた
    そこまではよかったが
    続けてどういうストーリーでどうなるか映画の結末まで得意になって話したので
    こいつはとんでもないアホだと思った

  9. より:

    あらら、東北新社だけは撃つけどマスコミの放送利権接待にはダンマリのひろゆきさんカッコ悪いですよ

  10. より:

    あんな事がまかり通るなら、もぉ道徳の授業は要らないよね。

  11. より:

    政官裁大企業4権なかよし村社会日本 車で人殺しても拘留されません 原発事故で水素爆発させても無罪

  12. より:

    親が社会知ってるんじゃないの?なんで親から学ぼうってならない?

  13. より:

    教員が全員、社会で5年くらい働いてから教員になれば、教員の方から、教科に対する疑問、変革の意見が出てくると思う。学校でしか使わない物をあまりにも多く教えている為に必要なスキルを覚える事が出来ず社会に出てしまう。150年も教科に変化がないって、おかしくない?と、考える脳みそにもなると思うよ。

  14. より:

    直接金稼ぐってことをしている人が一般企業勤めの人に多いとも思わないし、それやれなきゃ世間知らないっていうのも極論じゃないかね。教員がアレなのは同意。

  15. より:

    これTwitterで高級官僚のくせして数万円とかナメてんのか!ってのが回ってきて流石に笑った

  16. より:

    学校の先生から教わる行動規範に関する教育は立場上きれいごとばかり言わざる負えないのはわかるんだけど
    教育現場以外の場でそれら教わったことをそのまんま実践すると生きてくうえで障害になることだらけなんだよね
    それだったら行動規範に関してはある程度は仕方ないにせよ必要最低限にとどめてなるべく介入しないでほしかったわ

  17. より:

    教員なんて教育業界ヒエラルキーの底辺だってことくらい調べろよ質問者

  18. より:

    教師が「自分は世の中を知らない」と自覚しているのなら問題はない話。
    自覚せずにありもしない正義や正当性を植え付けようとするからおかしなことになる。

  19. より:

    学校の先生が社会を知っていて、きちんと進路相談が出来れば、将来変わった子供達が大勢いると思う。ていうか、先生には進路相談は出来ないですよ。

  20. より:

    まさにそれ。ひよゆきさんはまとめるの上手いな。自分が思ってることをここまで簡潔に説明できるにはさすがだと思う

  21. より:

    現実しか語らない教員ばかりになったら、理想が教育からなくなってしまう怖さがあるのでは。。世間を知らない教員が理想を語ることで、子ども達が社会に出たとき、現実は理想どおりにいかないという後ろめたさを感じることも大切な気がする。

  22. より:

    先生の世界もキタナイです。言行不一致、足元を掬われないように気をつけてください。賢く生きるには戦略的になること、冷静で客観的でいてください。

  23. より:

    ひじょーにわかりやすかったです…!

  24. より:

    特に勉強より部活が命の熱血体育会系ね
    勉強より部活が大事とかありえんやろ

  25. より:

    農業高校から清掃会社が委託され、畜産動物を管理する仕事していたが、学校の先生の目の前で、自分が動物に頭蹴られる事故が起きてケガもしてるのに、助けにも来なかったし、その後の対策も取らなかった。
    昔も先生なんて腐ってたけど、今はさらに腐り過ぎ…

  26. より:

    学校卒業して学校に就職ってのが、良くない。ていうかヤバイ。
    大人になって教職員の幼稚さがわかった人は少なくないはず。

  27. より:

    山田広報官、同僚だったら総理の息子って絶対知ってると思う

  28. より:

    教員やってる友達で、普通に町内の祭りとか参加して、人脈も広く、コミュニティーに溶け込んでる人がいます。

    彼いわく、立場的に教員は知ってても言えないこととか沢山あるし、基本性善説に乗っかって話を組み立てないと保護者受けも悪いから、世間を知らないって思われがちなんだよねーと言っていて、なるほどと思ったことあります

  29. より:

    まぁ学校教育が「唯一」、綺麗事を教えてあげるところだと思えば良い。

  30. より:

    日本も外国もそう。人間ってそう。

コメントを残す