【ひろゆき】田舎の学校には通うべきではないのかいなか



【ひろゆき】知性は年齢ではなく頭にある。Corona beerを呑みながら。2020/12/24 J22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】田舎の学校には通うべきではないのかいなか」への19件のフィードバック

  1. より:

    教師かな?

  2. より:

    田舎では無かったけど小学校まで30分かかってたな……普通は大体何分でつく人が多い?

  3. より:

    田舎なんか色々めんどいからやめとけ

  4. より:

    いじめがあろうが無かろうが、人間関係がどうであろうが、小学校まで徒歩30分はキツい

  5. より:

    親の都合上そう上手くいくもんじゃないですが、小学校位までは田舎で自由に遊ばせられる環境で、
    中学以降は都会がベストです。中高が田舎だと低レベル、低学歴でもいいやってデキ婚して詰みます。

  6. より:

    田舎の転校生は運要素ある。
    特に東北とかは村八分の伝統とかあるし馴染めないと家族もろともイジメのターゲットになるよ。
    あと、集落の長みたいなジジイとババアに逆らわない方がいい

  7. より:

    田舎は「イジメ」が非常に多いよ? 特に東北とか。
    しかも、「余所者の子」はターゲットにされる。
    それに、田舎で育つと人材レベルも低くなる。 (´・ω・`)

  8. より:

    逃げ道なくなったらしょうがない 学校やめよう!
    なーに支出さげたら意外と何とでもなります!(`・ω・´)w

  9. より:

    かわいい女の子じゃなくて髭オヤジの方が好きなの丸わかりな

  10. より:

    少人数だといじめは起きにくいと聞くけどね。
    むしろ、40人編成位だと学力の低い人や大人しい人はいじめのターゲットにされる環境が用意されている感じがするな。

  11. より:

    ヒゲオヤジ好きなんだろ?隠しきれてないな

  12. より:

    いじめの可能性、よく気付いたな。しかもこれを酒飲みながらパッと言えるから、凄い。

  13. より:

    クラス変わらないからいじめられたら卒業まで続くし地理によるけど中学高校までの交通手段も酷いからお勧めはしない

  14. より:

    小学生ぐらいならいいんじゃないかな

  15. より:

    タイトルうまいとか思ってそうで腹たったので低評価で。

  16. より:

    うーん

  17. より:

    同級7人くらいの田舎に元からいるのは悪く無いんじゃ無いかな
    実体験としてかなり年齢関係なく仲良くなったし、付いて回ったり知らない楽しみも増えた。
    そして、同級自分含め4人のところに引っ越したけど、仲間はずれが当たり前だったし馬鹿にされることもかなり多かったからあの引っ越しで人生狂わされたと勝手に思ってるよ。

    自分語り?はい、すいません。

  18. より:

    タイトル
    田舎の学校には通うべきではないのか''いなか''
    うまい

  19. より:

    妻の事思ってたのかな
    好きなんだよね

コメントを残す