【ひろゆき】ペット買う人にあまり言わない話【切り抜き】



ひろゆきペット論 動画が面白かったらチャンネル登録&高評価よろしく登録お願いします!

source

「【ひろゆき】ペット買う人にあまり言わない話【切り抜き】」への30件のフィードバック

  1. より:

    カブトムシは死んでもそんなに悲しくないぞ

  2. より:

    ペットって結局は人間のエゴだって初めて思った。

  3. より:

    ペットの死を懸念して飼わないのに奥さんとは結婚したんだ。
    ん?いや、奥さんとか彼女とか…って有耶無耶にしてるのは籍入れてないってこと??

  4. より:

    駄々をこねて買ってもらった1800円だったインコだんだん鈍くなってきました。いざ老いを目の当たりにすると死ぬ日が来るのが怖いです。
    この子が死んでしまった時、また新しい子を迎えるのかもう飼わなくなるのか分かりません。
    今日もちょこちょこ動きまわってピーチク鳴いてる世界に1羽のこの子と暮らせる日がもう長くないと思うと、新しい子!って気分にはなれません。
    でも大人になったら猫と暮らしたいって思いもあります。どうなるんだろう…

  5. より:

    買ってきた命も保健所にいる命も同じ命です。一緒に暮らしてた動物が死んだら悲しいから自分は飼わない、それだけの事で良いのでは、、、

  6. より:

    イギリスだったかフランスだったか動物愛護先進国はそういう理由で
    ペットショップ自体がない国もあるんだよね。
    自分も数年愛した命が死ぬって考えると乗り越える自信ないから飼う勇気ない笑
    ペット勝ったことないから正直本当のところはよく分からんけど
    恋人と別れた後、新しい恋人ができると元恋人を失った傷が癒されるのと同じようなことなのかも?

  7. より:

    わかるー

  8. より:

    ひろゆきさんみたいに賢い方が増えると無駄に命を失う動物は減るだろうなぁ。

  9. より:

    この話ベイマックスでも感じたわ

  10. より:

    ペットの飼育は早く免許制度にしてほしい。無責任に買ったり増やしたりする人が多すぎる。

  11. より:

    コメントというものを初めてしたいと思いました。全く同じ意見です。そんな方初めて見ました。なんか嬉しかったです。

  12. より:

    人が子を持つことに迷いを感じないのは自分より先に死なないからかもしれませんね。

    ひろゆきさんにオススメのペット
    コンゴウインコ 寿命60年

  13. より:

    泣くの我慢しなくていいんだぜ?

  14. より:

    だからペット作る過程を間引きって言う人いるけど、凄いって思し、
    批判するより完全な個体じゃないと要らないって思う世間の人を批判するべきだと思う。

    人間はダウン症だと分かればおろすとかしてて、動物は病気を持ったら廃棄され 本能に逆らって親からすぐに引き離される 売れる個体生まれたら優秀な種子にそのまま種付けさせて生産を繰り返す。

    それはう流してるのは買ってる人間。
    かわいそうだと思っても、養殖の魚とか知能が低いであろうと思うものにもかわいそうと思わない人間。

    いただきます 
    馳走様
    ありがたい

    言葉の意味を知ってる日本人はどれだけいるんだろう…

  15. より:

    心の寂しさを埋めてる………
    消えないけど埋めてくれる……?

  16. より:

    ペットを飼う人は動物があんまり好きじゃないってのは間違ってる。前に飼っていた子を亡くして次にまた新しい子を迎えてしまうのはペットに対する一種の依存。一度でもペットを飼ってしまうと、もうそばにその子がいないと生きていけなくなってしまうんだよね。叔母が犬を亡くしてペットロスから抜け出せず鬱になってしまい、新しい子を迎えたら治ってしまったよ。毎回同じ犬種で毎回同じ名前、同じ男の子で同じ毛色のゴールデンレトリーバー。初代の子の生まれ変わりだ、って叔母は本気でそう思ってる。大切な家族を亡くして大丈夫な人なんていないよ。すぐ次に新しいペットを飼っちゃう人は辛すぎて現実を直視できないんだと思う。だから新しい子を迎えて寂しさを埋めている。動物病院で働いていたけど特に女性はそういう傾向が強い。全く同じ色のインコを六代目にまで渡って同じ名前をつけて飼い続けている女性とかいたよ。何代にも渡って同じ動物を同じ名前つけてずっと飼っている人って女性だけだったよ。「生まれ変わりなんです」ってその人本気で言ってた。動物愛護団体、保護猫とかも女性が多いよね。行き場のない母性や依存心を動物に向けることで満たしているんだと思う。

  17. より:

    目玉抉られるのが怖いし死体喰うから猫嫌ってのも嘘かな?

  18. より:

    アバウトに語ってるけど、命を「物」として使い捨てるペット産業を暗に批判していて感動。

  19. より:

    それってあなたの感想ですよね?

  20. より:

    ひげおやじは、ペット

  21. より:

    聞かれたから答えただけで、ひろゆきはひとの好きなものを(そのひとに向かって)わざわざ否定する野暮じゃない。他人の好きなものの否定を全員がやめたらSNSは死ぬけど(笑)、それでいい。

  22. より:

    日本も生体販売禁止にしてほしい。それにしても保健所からつれてくるのとペットショップで買うのの違いがわからない人がいることに衝撃を受けた。

  23. より:

    別に死んで別のペット飼い始めたからって前の子がリセットされたわけじゃないよ。もう20年以上前だけど今でもいとおしいし時々写真を見返したりしてる

  24. より:

    日々寂しくてペット欲しくてたまらないけど他の命を自分のために縛り付けていいのかと考えてる。寂しさの穴埋めとして飼うのって本当に愛情注げるのかなって。死んだりしたらもっと寂しくなって悲しくなっておかしくなりそう。

  25. より:

    次のペットが前のペットの生まれ変わりだとか抜かすんですよ。

  26. より:

    結局ペットショップにいる動物も売られなかったら殺されるし、どっちもどっちなような。

  27. より:

    ハムスター死んじゃって泣くひろゆき
    …かわいいね

  28. より:

    ペットを飼う時に最後は天寿を迎えてしまい、嫌な思いをするのが「確定」な訳ではない。
    何故なら飼い主が突然、先に逝く可能性も少なからずあるから。

  29. より:

    世代的に由来はヘッドロココかなぁ

  30. より:

    ペット業界で仕事するつもりです。
    ペットショップやブリーダーとしては働きたくない。 ただ噛む犬だからとか、そんな理由で捨てられてしまう子たちが少しでも減るようにドッグトレーナーになりたい。トリマーの資格もとって、獣医学についてもしっかり学んで知識をつけて、お仕事する。そして後歳をとったら次は殺処分されそうな子を保護したり、それ以外にちゃんと躾されず飼い主から見放された子達を助けたい。とおもってます。
    給料がそんなに高くないから、後に独立するか副業しながらって感じにする。犬好きだけど私は自分で飼おうとは思わないな。経済的にもだし、本当に幸せにしてあげられるか分からない。と思ってしまうから。

コメントを残す