【ひろゆき】近い将来この自動車メーカーは潰れます…●●だけは生き残りますけどね。ひろゆきが今後の自動車業界の動向を語る【ひろゆき切り抜き/論破/トヨタ/ダイハツ/スズキ/マツダ/日産/ホンダ】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:21 日本の自動車メーカーの未来… 1:41 この …

source

「【ひろゆき】近い将来この自動車メーカーは潰れます…●●だけは生き残りますけどね。ひろゆきが今後の自動車業界の動向を語る【ひろゆき切り抜き/論破/トヨタ/ダイハツ/スズキ/マツダ/日産/ホンダ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    スズキ名前すら挙げられてなくて草

  2. より:

    何なら既に、何社かは子会社になってたりしますね…

  3. より:

    アメリカとか外国は絶対日本の自動車メーカー潰しにかかってるよな

  4. より:

    電気自動車違法になる可能性も微レ存?

  5. より:

    電力不足を解消するのか見ものだね。
    電気って自動車だけが使うものじゃないし

  6. より:

    自動運転になれば、自動車保険も無くなるよねー。

  7. より:

    さいおおてな

  8. より:

    ひろゆき頭は良いけど予測は当たらないから鵜呑みにしない方がいいぜ

  9. より:

    首都圏だと鉄道じゃないと遅刻するし、田舎は知らんけど

  10. より:

    そんな単純な話じゃないと思うけどね。その程度の考察くらいトヨタとかがしてないはずがない。

  11. より:

    ヨーロッパってガソリン車禁止ならトラックも電気自動車になるの?(゜ω゜)軽油は別?

  12. より:

    TOYOTAの水素カーって燃料電池車だからモーターで動くし、EVにも横展開しやすいし、そんなに悪くないと思う。

  13. より:

    自動車メーカーが潰れたら日本終わるね。楽しみ

  14. より:

    選択肢を増やす、エンジンのロマンを潰さないって言う意味で水素エンジンも本気で作って欲しい。

  15. より:

    この現実から目を背けて絶対認めねえぞ!って頑固じいさんみたいなのが多く湧いてるけど、直近の将来、全て電気自動車に代わるのは確定してるのです。
    せめて素直に現実を見ましょう。
    それから打開策を論じましょう。
    哀れすぎる。

  16. より:

    これ、ENEOSとかガソリン会社も倒産するんじゃないの?

  17. より:

    自動車部品でなくならないもの。。
    シートとかか。
    シートメーカーの一流企業に就職しようか!!
    トヨタ紡織とか他どこだろう

  18. より:

    良かった。ひろゆきさんが言ってるんだから、倒産しないんだな。

  19. より:

    現段階では電気自動車は流行らないと思うけど充電遅いし充電待ち渋滞が出来るだろうし
    バッテリーの素材になるレアメタルの価格が上がって高価になるだろうし

  20. より:

    実質、スバル、ダイハツ、日野はトヨタの息がかかってますよね。

    日産、三菱はルノーの傘下だし。

    独立独歩はホンダだけ?

  21. より:

    もし合併したとしても、そのメーカーの長所をいかしきったらまだ、互角以上の販売は、可能だとおもう!
    例え電気だろうが水素だろうが!
    なぜなら最後は、良いものが爆発的に売れるから!
    所詮チャン殻物は、チャン殻物よ!

  22. より:

    ニッケル コバルト 資源にはかぎりがあります。

  23. より:

    ブラウン菅から液晶
    ガラケーからスマホ
    ガソリンから電気
    普及が始まれば一瞬だろうな

  24. より:

    部品メーカーでも、デンソーみたいにEVでも多く使われる部品を作ってて、幅広い完成車メーカーを顧客に持つ企業は、むしろ完成車メーカーよりも安泰な気もします。

    ただ、規模や販路で劣る中小の部品メーカーは今後、なかなか厳しそうです笑

  25. より:

    やっぱ残るのはTOYOTAか

  26. より:

    部品メーカーが将来どうするかですよね。特にエンジンが要らなくなるので、匠の技も経験の蓄積もいらなくなります。将来と言っても数年先の未来ですが。

  27. より:

    今の車って人(数十キロ)を運ぶより車体(軽でも数百キロ)運ぶためにエネルギー使ってる。だから将来は、大きな車に相乗りか、1人乗りを軽く小さくする方向に進む。それで市場やコストの破壊が起こるから既存メーカーが苦しいってのが自分の見解だな。

  28. より:

    ひろゆきの言うことってまともに的中したこと一回もないよね

  29. より:

    金持ちが買いたくなる、見栄目的のラグジュアリーカーとか高級セダンとか作ってるところはまだ希望があるような気がする…ってトヨタやんけ
    おれの愛するマツダはなんとか頑張ってくれごめん俺金ないけど

  30. より:

    トヨタの水素自動車とか日本でしか使われないだろうな。

    シャープの亀山工場に続くガラパゴス最終章:ウーブンシティ

  31. より:

    日産はフォーミュラE出てるから電気自動車の開発はかなり進んでいると認識しているのだがそれで良いのだろうか?

  32. より:

    ガソリンスタンドの方がやばい。
    コンビニで充電する方が多くなるかもね。

  33. より:

    トヨタの電気自動車開発がどれだけ進んでるかも知らないくせにトロい長文書いとる奴もおるし。
    テスラ がどれほど中途半端なものかも知らんのやろなぁ。

  34. より:

    潰れはしないけど合併はするだろうね。
    これは電気自動車が出でてくる前から言われてた事だから、、、
    自動車業界だけじゃなくどの業界もゆくゆくはそうなるよ!

  35. より:

    なんでだんだん安くなるの??

  36. より:

    原付も無くなるらしい

コメントを残す