【ひろゆき】※日本のためにあえて警告します※ 武蔵野市長の松下玲子さんのやろうとしている「外国人住民投票」条例はかなりマズい【切り抜き/ 2ちゃんねる/思考



0:00 子どもを増やすのは難しい 0:48 武蔵野市の外国人住民投票権 1:51 外国人投票権の賛成者が増えると 2:52 外国人が影響力を持たない方がいい理由 1%の努力 …

source

「【ひろゆき】※日本のためにあえて警告します※ 武蔵野市長の松下玲子さんのやろうとしている「外国人住民投票」条例はかなりマズい【切り抜き/ 2ちゃんねる/思考」への45件のフィードバック

  1. より:

    人種が違う、性別が違う、年齢が違う
    政治家はどちらか一方を徹底的にかわいがり、もう一方を徹底的に冷遇するという悪魔的な手法によってヘイトをつくるかわりに岩盤的な支持層をつくっていく…
    前々から言われていたことだけど未来には日本人は存在しなくなるっていうのは恐らく事実だろうね

  2. より:

    政治家の票の為に、
    貧乏人はきょせいされてる様なもの?
    酷く無い?…
    人間が大人になるまで、とって付けたように、短時間で出来ないのに…
    なんだかなぁ…

  3. より:

    これは本当にその通りだわ。

  4. より:

    唯でさえ日本を乗っ取ろうとする連中がいるのに、外国人参政権など論外です。ここは日本ですよ?
    しかも武蔵野市長は、市民の会と関わりのある菅直人と仲が良い…

  5. より:

    多数派(少数の権力者)

  6. より:

    立憲共産党が政権取ったら国がこうなります。

  7. より:

    少子化はお金の問題だけではないと思います。戦前など貧乏な時も沢山子供が産まれました。海外でも貧乏な国の人ほど子供を産みます。意識の問題は大きいでしょう。

    私は今の日本は生きる気力が薄い国だと思います。幸せだと感じる人が少ない国でしょう。受験勉強の内容に要らない内容が盛り沢山。やらされている学生達は必死で勉強。いじめの問題はなぁなぁ。

    私はそれほどゲーム世代ではなかった頃の人間として言うと、あまりゲームが好きではありません。でも子育てをしてきた親として言うと、ゲームでもやってないとやってらんない世の中なのだとは思います。それは日本に限ったことではないのですが。私はゲームに逃げなければならないその元の原因をきちんと解析して、解決に向かうことが大事だと思っています。ひろゆきさんもゲームがお好きなようですが。そうじゃないと頭堅いのかなって思われるだろうし、私の意見はそう思われるだろうなとわかっているのですが。

    ひろゆきさんもお酒を飲みながら動画を取られていますが、まともな方ほど飲まないといられないのかもしれませんね。ステキな奥様がいらっしゃいますし、お酒もほどほどにされてくださいね。フランスでひろゆきさんだけが頼りでらっしゃるでしょうし、健康にはくれぐれも気を付けてください。(うざくて、すみません。)

    日本だとアイドル文化、雑誌などにグラビア載り放題、見た目が可愛い子を男性達が中毒のように見ていて、周りの女の子がつまんなく見えてしまう。AVやグラビアを見て自慰行為をする方がセックスをして、交際相手が出来て、「将来結婚したいからお金稼いで。」とは言われないで楽。(AVはノーマルものなら、ある程度は必要なものだと思いますが、グラビアで自慰行為をするのは、この子とやりたいと思っているところが問題かと思います。)将来人口的に見て子供がいなかったらどうなるかなんて遠い先の話、知らねーよみたいな感じ。コンビニでご飯食べられるし、嫁は要らない。添加物取りまくり。体も弱いので生殖能力無し。

    アイドルの可愛い子がやらしてくれる訳でもないので、現実見て手に入る子で我慢。安い家政婦替わりの社会的体裁を守るための道具にされた女性が子供を産みたいって思うんでしょうか。自分が幸せじゃないのに、子供を産んで幸せではない人生を送る人間を増やしたいとは思わないでしょう。

    私はアイドルやグラビアのメディアの制限をして、教育も本当に必要な範囲や将来何になりたいかという希望を持たせて、それにあった教育をすべきで、いじめなどの問題があればきちんと取り合う、もっと食育をしていくということが少子化対策になると思います。相手の年収がとかでなく、相手の男性の労働意欲が高まるよう、ごくごく平凡な職業でも尊敬して「わぁ、すごいね♡。私のために働いてくれてありがとう♡。大好き♡。」みたいなことが恋愛の中で大事なことだと思います。そういう態度が過度のプレイ的なセックスを減らし、子供を作りたいほどの愛のあるセックスになっていくと思います。

    ひろゆきさんは「可愛いだけでは選ばない」ってよく仰いますけど、可愛くないけど働き者で性格もいい子も恋人から可愛いって思われたくって、ほとんどの子が健気な努力をしています。ひろゆきさんは無駄な努力って言いますけど。(私も大金をつぎ込むのはどうかと思いますが)。彼氏がアイドルやグラビアを観ていることに傷ついていると思います。口には出さないけど。と言うか仕方ないって諦めている子がほとんどでしょう。仕事も忙しいし。そんなこんなで子供なんて要らないってお金の問題だけでなく思うんです。

    女性は子供を産むロボットではないんです。

  8. より:

    あまりにも戦争から遠ざかり過ぎて頭がバカになっているのでしょう。
    こういうバカ市長をリコールするのが市民の役目という事です。

  9. より:

    住民投票権と参政権とを混同しているのでは❓

  10. より:

    今の政治家と同じですよね。
    10年後俺たち死んでるから
    知らねぇーし‼️
    今金が欲しいんだよ‼️
    って思ってるからクーポン給付に900億円も使えるんだよね

  11. より:

    外国人に限っては金持ちだけにに参政権を与えろよ。税金沢山落としてくれそうな外国人にな。

  12. より:

    低評価分からなくなっとるやーん

  13. より:

    家賃払って貰ってるからって
    店子を大家の家族会議に参加させる理由は無いって事だよね

  14. より:

    アホかとしか思えない。おばさんが先に亡くなるから知ったこっちゃないてか。ひろゆきさんの言う通り。

  15. より:

    例えば中国人民解放軍人が日本国内の有権者数だけ日本国に移住して住民登録して参政権を得るだけでほぼ占領したのと同じ事になる

  16. より:

    外国人に参政権を与えたら乗っ取られること分からないのかね?

  17. より:

    日本は外国人の力の必要やめられませんよ。私は2012年、日本国籍とりましたが、2013年からもう日本には住んでいないです。日本に親類も友人もいない。数年しか日本は住んでいない。だから、日本人としてアメリカの学生ビザ取って渡米した。日本人名でアメリカ就労ビザを取って、今もアメリカにいる。日本にはまったく住んでいない。日本のパスポートの方が便利ですね。

    中国の実家と行き来に中継点として日本を立ち寄る。2020年の春節でも、今年でも、中国に数週間帰ってた。日本も途中降りた。中国の国籍持ってるから、いろいろ行ける。中国の両親はアメリカのグリーンカードが取れるまでは、日本に住みたいといっている。

  18. より:

    結局、侵略戦争ってそういうことでしょ
    そのうち日本の人口の過半数を超える外国人が参政権を持ち、日本人に不利な法案を通せるようにし、
    日本の土地を購入しまくり、
    水道とかを民営化により外国資本にし、事実上支配し、こうすることで、人口の半分が中国人とか、国会の半分が外国寄りとか…そうなった時にそこはすでに日本ではなくなってるわけで…

    そんな外国資本の日本の窓口役を担っているのが、竹中○蔵で、北海道とか、京都とか、の土地を外国に売る斡旋をしているのが宗教団体を母体に持つ政党らしい
    少子化問題を解決すると、日本人が増えていってしまうので、そうすると、日本を侵略できなくなるので、
    外国勢が日本の政治家を金で買収し、売国奴と呼ばれる人達が増え、
    言うこと聞かない人間には、銃で脅すなんていう…漫画ですか?みたいなことも普通に行われてるらしい…そうすることで少子化に拍車をかけるように年数をかけて少しずつ仕向けられてる
    政治系の討論番組や、国会答弁などは、そもそもパフォーマンスで、俺らはこんだけ一生懸命取り組んでいますっていう…問題自体を解決しようとしてるのではなく…問題に取り組んでいる姿勢…中身ではなく上部を見せてるだけであって…汗をかいている俺を見てくれてみたいな…
    ホント…それっぽい日本のために…なんて、適当な理由つけてやってること全て茶番

  19. より:

    子供を産んでる親に2票、独身やけど賛成です。

  20. より:

    都会の出島だったらいい

  21. より:

    あの市長はリコールしないといけないな

  22. より:

    この市長無所属だったけど、何と!バックグラウンドが共産系で極左側だったね。調べればすぐ出て来ます。良く調べて投票しないと!自民党を毛嫌いとかで他を決めてはならないですよ。

  23. より:

    帰化すれば、いいのでは?

  24. より:

    感想 日本人が望んでいる事なので、そうなる政策が出ただけ。という気がする。
    そもそも選挙で若者が投票するのが無駄と言ってる方で有り、日本人も投票が面倒なので、サイコロ感覚で外国人に日本の
    今と行く末を全て委ねても良いと思う。

  25. より:

    日本の事は、日本人がすべて決めるのが当たり前!外国人は自国の事を決めるのが当たり前です‼️日本人が外国で3ヶ月以上住んで参政権のある国がありますか?ないです!聞いた事が全くありません!こんな馬鹿な事を言う市長は選挙で落選させましょう

  26. より:

    このお話どこか別で読みまして、とんでもない事だなと思ってコメントしにきました!

  27. より:

    外国のは笑い話に
    海難事故に遭い沈没していく客船から
    救命ボートに乗り移った乗客たちの数が
    定員オーバーのため何人かは海に飛び込まなけ
    ればならなくなった時に、何と言って飛び込ま
    せるかといえば。アメリカ人を飛び込ませるに
    は「これであなたはヒーローですよ」」と言えば
    飛び込むそうです。そして名誉を重んじるイギ
    リス人を飛び込ませるには、「これは名誉な事
    です」と言えば飛び込むそうです。そして
    規律を重んじるドイツ人には「これは規則です」
    と言えばいいそうです。
    そして物事万事右へ習えの日本人を飛び込ませ
    るには、「皆んな飛び込んでますよ」と言えば
    飛び込むそうです。
    ところがこの日本人たちの物事万事右へ習えの
    気質は相変わらずなようで、国民の大多数が
    自民党を支持しているからと、自民党の悪政に
    より、若者の自殺率が世界一位でも、
    25年以上もデフレが続こうとも
    いまだに自民党に投票しているバカが大勢いる
    ことに呆れます。笑

  28. より:

    羽生市は埼玉ですね。
    地下に巨大な神殿のような水を貯める施設があるのは春日部市。山奥じゃないです。

  29. より:

    今は帰化した政治家も多い。若しくは在日外国人の利権に繋がっている政治家も多い。乗っ取られるのが嫌ならちゃんと出自と公約と政策を見てください。

  30. より:

    バカなのかな。
    ここは日本でしょ。外国人に参政権渡すって日本人が暮らしにくい国になっていくじゃないか。

  31. より:

    基本的には外国人参政権賛成派だけれどこの批判は正しい。これを受けてかいぜんしないといけない

  32. より:

    松下玲子は福島瑞穂と
    オトモダチだからねぇ
    類は友を呼ぶというか

  33. より:

    地方自治で認めたら国政まで外国人参政権OKになるよ。

  34. より:

    ひろゆき、この件についてはまとも
    何で差別になるの?区別でしょ。
    すぐ差別だ〜って叫ぶよね。

  35. より:

    やはり、テレビでは取り上げないだろうね

  36. より:

    いい加減なことを言う酔っぱらい

  37. より:

    まず、中華思想がどういう物か全日本人が知っておくべき。権力の座に就く人間なら、尚更。

  38. より:

    なんで自国のことを他国の人間に任せようとするんだよ

  39. より:

    びっくりするのは、ここまで頭が悪くても市長になれてしまう日本のシステムだよなあ。。

  40. より:

    こんな馬鹿が政治やってんだ…

  41. より:

    何を考えてこうゆう事を言うのか判らない。ここは日本じゃないのかな?日本の国の事に腰掛け的に住んでいるだけの人達に参政権とは怖ろしい以外ないと考えるが…

  42. より:

    三鷹駅の北口が武蔵野市で南口が三鷹市。武蔵野市は都内で一番に下水道工事が出来上がった市です。しかし外国人に参政権を与えるのは 反対。

  43. より:

    埼玉のでかい水槽ってのは春日部の地下放水路のことか

  44. より:

    バブル崩壊後に所得倍増計画やらなかったのが、運命の別れ道になったのかな〜と今になって思う。
    格差も今より拡大しなかっただろうし、一般市民帯が潤っていれば生活の選択肢が増えてベビーブームの再来の可能性もあったかも知れない。
    通貨価値も元のようにドルに負けないで張り合えたかもしれない。
    逆転策は年金制度を廃止し労働世代の負担を減らす。年金受給者にはベーシックインカムで政府が年金の代替をする。
    労働世代で年金に頼りたい人を極力減らして生活に潤う様にしないと資産運用なんて無理です。

  45. より:

    人口が減る結果ね…

コメントを残す