【ひろゆき】正社員が安定の時代はもう終わりました。これからは●●が勢力を拡大すると思いますよ。ひろゆきが正社員の給料が激減している理由を話す【ひろゆき切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 この業界は伸び続ける 0:46 昔は給料交渉ができた 1:22 正社員の給料が激減する理由 …

source

「【ひろゆき】正社員が安定の時代はもう終わりました。これからは●●が勢力を拡大すると思いますよ。ひろゆきが正社員の給料が激減している理由を話す【ひろゆき切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    小さい飲食店とか法定労働時間で言えばオールブラックだけどな

  2. より:

    25万で・・ようやく手取り20万です。(^▽^;)
    でも、結局は僕もそうだけど少しの痛手でも、散々味わった失業の方が恐いので
    サービス残業を我慢する自分が居ます。

  3. より:

    国が派遣業を一手に受け持って中抜き出来ないシステムにしたら日本も良くなるんじゃないかな

  4. より:

    竹中平蔵が日本を壊した

  5. より:

    ビールもたばこもドラッグに分類されるけど、さわやかなイメージのCMしたりするしね。

  6. より:

    派遣の人もストライキできるように自分からその世の中を変えようとしてほしいよね

  7. より:

    サービス残業が当たり前の会社は絶対辞めた方がいい

  8. より:

    結果有能な外国人は日本避けるというね

  9. より:

    今、人材派遣の広告がしつこすぎる。

  10. より:

    いじめもそうですよね。
    違法行為のオンパレードなのに
    いじめ良くないよってだけで終わる

  11. より:

    切り抜きで登録者50万いるのスゴ。

  12. より:

    2:19
    公安 ⇒ 港湾

  13. より:

    サービス残業=無賃労働

  14. より:

    切り抜き助かる。

  15. より:

    結構日本人は個々人のズルさがあってサービス残業は出世に繋がるのでは。上司へのごますり出世のような感じでしょうか。
    ル⁻ル破りなのでしょう。

  16. より:

    このままいくと、定職の方が減って、国や市町村の収入(税金)減りますねぇ

  17. より:

    聞いてるとそうなんだって思ってしまうけど現実は全然違う
    派遣が出来る仕事はバイトより少し責任任せれる仕事で、正社員と同じ仕事ではない。正社員と同じ仕事している派遣がいるけどその仕事は入社間もない新人や低等級正社員の仕事内容。
    ボタン押せば機械が勝手に作ってくれるって思ってるんだろうけど、機械の調整や操作に職人レベルの腕や知識が必要。派遣レベルじゃ職人は育たない。
    派遣やバイトだけで成り立つ会社とかごく一部の極少数だろ

  18. より:

    日本の場合は正社員が能力給になっていない事が一番の問題だと考えます。会社に所属しているだけで定期昇給がありますし、ボーナスに関しても正社員一律に支給している。経営者にしてみれば昭和の高度経済成長の時であればいいが、現在であれば負担になっていると考えます。能力給を導入するとともに会社に貢献できない正社員をリストラすれば今からでも正社員の数を増やして派遣社員の数を抑制できるのではないかと考えます。

  19. より:

    そういえばストライキ、聞かなくなりましたね。組合あっても機能してない会社が殆ど。

  20. より:

    各々立場が逆なら捉え方も感じて発する言葉も違う。

    誰々のせいでというよりは今の自分以上の立場に、状況に、賃金になる様に工夫して努力すれば良いだけ!

    その為に資格が必要、金が必要というのなら頑張れば良いだけ。

    他責思考の奴は一生愚痴る人生謳歌してろ!と思う

  21. より:

    痴漢とかは?

  22. より:

    どっかの国にバスの運転手達が客から金取らないで普通に働くって形のストライキ起こしてた気がする
    的確に会社にダメージ与えて客を味方に付けられるって言うwin-winのやり方で感心したな

  23. より:

    うちそこそこ大きい鉄道会社なんだけど、いきなり派遣来ても絶対仕事こなせないだろうからストライキ起こしていいか?
    乗車券の販売、ICカード対応、金銭のやり取り、機器対応、人身事故など様々なトラブル、各駅の把握、停車駅の把握、乗り換え案内、身体障害者対応、価値観が変わるほど想像以上に多いアホども
    全員でストライキすれば現場で教える人間もいないし絶対壊滅的な状況になる

  24. より:

    この派遣規制緩和はダメだ
    経営者的に最高だが…

  25. より:

    派遣雇ってる会社って社員の質どんどん落ちるからね
    じぶんでやらなくなるから

コメントを残す