【ひろゆき】※子供にヴィーガンを押し付ける人は全員聞け※幼少期に肉を食ってなければあなたは存在しません※化粧品も薬も身の回りにあるもの全部が動物の犠牲の上で成り立っています※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 フルテロップなので音声無しでも楽しめます。 【目次】 0:00 やばい特徴を持つ親はこれが …

source

「【ひろゆき】※子供にヴィーガンを押し付ける人は全員聞け※幼少期に肉を食ってなければあなたは存在しません※化粧品も薬も身の回りにあるもの全部が動物の犠牲の上で成り立っています※【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ヴィーガンの事を知ってマックを食べてしまう自分に罪悪感を感じていましたが、視野が広がり少し罪悪感が減りそうです

  2. より:

    ヴィーガニズムは動物からの搾取を全て避けるんじゃなくて「可能な限り」避けるべきっていう考え方だから、動物実験した医薬品飲むなら死ねばっていう反論は極端すぎる。ひろゆきさん好きだけどこれは頷けない

  3. より:

    医薬品や化粧品開発は非臨床試験(所謂動物実験)が為されてから臨床試験に入るので結局その会社がやってないとしてもどっかからの動物実験のデータは使ってるはずなんですけどね
    そうじゃなくとも大学で解剖実習の単位が必須な学部もあるし、薬学や医学系の大学院や研究所でマウス飼ってないとこなんて無いと思うけど、じゃなきゃ今頃薬害だらけなんじゃない?
    結局見えるとこだけ無くしても必要不可欠なものはあるしどう思われてるのか知らないが実験動物も丁重に扱われて慰霊までしますよ

  4. より:

    肉を食べないだけで動物全てを救ってますみたいな人が嫌いなんだろうね

  5. より:

    つまりは現代で生活している人は生き物の恩恵を受けていない人間はいないと。
    オール電化は環境に良い的な表面しか見えないタイプの人ね。
    A社が動物実験止めました=じゃ過去の犠牲はノーカウントみたいな。

  6. より:

    ベジゆき「キャベツでウンコを巻いて食べるとおいしいと感じる自分に驚いたんだよね」

  7. より:

    とりあえずヴィーガンって0か100かの問題じゃないよね。

  8. より:

    人の自由人に押し付けるな

  9. より:

    議員の脳はうんこでできているは草

  10. より:

    ヴィーガンだろうと、なんだろうとなんでもいいんだけど、動物が死んだ栄養が植物にも回ってて、動物を直接食べようが、植物を食べようが、どのみち全部摂取してることになるよね。
    語彙力ねえな自分。

    とりあえず私は肉も野菜もありがたくいただくぞ。

  11. より:

    About fibers, you are wrong. Fibers are still trash. You don't need fibers for your gut. That was a lie. But I had believed that lie for many years like you do.

  12. より:

    One of the important reasons why we eat animals is that we need Omega3. Plant Omega3 is not bioavailable. You can get enough proteins from beans. But beans contain anti-nutrients. We don't need cadmium. It's nothing but toxic. But I agree that things are not simple about what we need.

  13. より:

    議員さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  14. より:

    ヴィーガンは地球のために速く死ぬ人なんだから推奨するべき人で
    真似するべきじゃない

  15. より:

    実際には化粧品はほとんどの会社が動物実験を中止している(EUでは法で禁じられてる)と聞いて、一安心。

  16. より:

    とりあえず他人に押し付けてくるヴィーガンは大嫌い
    そうしたい本人は自分だけで勝手にしたらいいんですよ

  17. より:

    とりあえず世界の10人に一人が菜食主義者らしいので、不健康は間違いだろうな。インド人とか菜食主義者でも長く家計が続いているのだから

  18. より:

    ヴィーガンは功利主義から来ていて、「犠牲を減らす」思想。実際、今の畜産は直視できないものであるし、ヴィーガンの声で花王や資生堂なんかが次々と動物実験をやめているので、ダメなことばかりではない。食料の持続性の面もあるし。

  19. より:

    流石にひろゆき系のアンチヴィーガンは少しおかしいと思うぞ。事実と異なりすぎる

  20. より:

    「肉食する奴は悪!」みたいな人もどうかと思うけど、全否定派もどうかと思う。
    人の自由。感情論で可哀想だからできるだけ食べたくないって思うことくらいは理解できる。
    まぁ、ひろゆきは「ヴィーガンでいる方が体に良い!」とか、世直しのつもりでヴィーガンしてるような人、または他人に強要する人が嫌なんだろうね。

コメントを残す