【ひろゆき】貧乏な人ほどこの考え方しちゃうんですよね。部屋にも●●が多いし…多くの人が間違えがちな絶対に捨てるべき価値観についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/ブックオフ/家賃/断捨離/中古】



0:00 貧乏人ほど部屋に○○が多い 1:23 引っ越しが多いと物が減る 1:55 これを考えると結構、損してます… 2:17 知り合いの生活保護受給者の話 ご視聴ありがとうござい …

source

「【ひろゆき】貧乏な人ほどこの考え方しちゃうんですよね。部屋にも●●が多いし…多くの人が間違えがちな絶対に捨てるべき価値観についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/ブックオフ/家賃/断捨離/中古】」への22件のフィードバック

  1. より:

    わかる

  2. より:

    持論だけど部屋がゴチャゴチャしてるやつは財布の中もカードやなんやらでゴチャゴチャしてて、いつも頭の中が整理できてないから勉強も仕事も私生活も無駄が多い
    そりゃお金もなくなりますわ

  3. より:

    本とか論文はまじで読みたいって思った時に読めへんと困る
    だからこそ大学図書館最強

  4. より:

    托鉢の坊さんがタブレット持ち歩けば最強かな。

  5. より:

    可能な限りデジタル化してHDDに保存してます!

  6. より:

    それってあなたの意見ですよね?

  7. より:

    新製品や新しい物を作るから買ってしまう。昔ほしかった物。

  8. より:

    部屋にも仏壇が多いし

  9. より:

    違うんだ
    捨てたいんだけどめんどくさくてごみ捨てをサボるんだ
    いい加減鬱陶しくて邪魔でもごみ捨てをサボるんだ
    そしてモノが増える
    そんな怠惰な人間が金を稼げるわけが無いんだ

  10. より:

    探すのメンドクサイ→買う→物が増える
    ってパターンの人も居ます

  11. より:

    自分の読んだ本を棚に置く事で知恵着いた気がして好き()

  12. より:

    整理せず不要なものが多いと、探し物も見つからないし、掃除にもどかす手間がかかる。物を増やさないのは、その物の事を考えなくて良くなるし、様々な事で時間の節約になる。

  13. より:

    馬鹿みたいに 引っ越せるかよ

  14. より:

    いつか使うだろうは二度と使わない。

  15. より:

    ゴミにも価値があると思っちゃうんだよね多分
    捨てちゃえば何もなくなるから

  16. より:

    賃貸マンションとか住んでる人限定の話しね。田舎ならただ同然だしさ。
    今はPC1台あれば大抵のことはできるから本の場所は無駄よね。
    服もシーズンごとに買い換える人もいるよね。

  17. より:

    これはまじでわかる

  18. より:

    これぞお金持ちの発想。
    本当の貧乏なら本は図書館で済まそうとする。

  19. より:

    本に関しては、そもそもに専門書などを一冊も読まないような人は別の話ですね。

  20. より:

    ぼくは断捨離しましたよ衣類はほとんど買いません生活保護と障害年金貰ってますよ

  21. より:

    本をブックオフとかに売りたくない、手元に置いておきたい(けど、部屋が片付かない)って人は、図書館に寄付するといいよ。

    この本要らない、って捨てられる可能性もあるけど、蔵書として置いて貰えるから。それでいつでも読みに行けばいい。

  22. より:

    この切り抜き動画は正解だと思います。仕事が遅い人や机が汚い人にも共通している。

コメントを残す