【ひろゆき】最悪高額な医療費が必要になった場合は国がやってる●●で完全無料にできます【切り抜き/論破】



1%の努力 https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営 …

source

「【ひろゆき】最悪高額な医療費が必要になった場合は国がやってる●●で完全無料にできます【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    僕の意見ですけど、日本って高齢者多いし、若者の働き口増えるから、こういう賢いグレーゾーンな会社は存続してほしい。
    グレーゾーンになりたくない人は、入社しない方がいいと思う。

  2. より:

    生命保険は独り身ならいらないね。家族が出来てから考えればいい

    高額療養費制度は平均的な年収の人は自己負担限度額8万円程度かかる。万が一毎月8万かかる場合給料とか貯金から払うのは痛すぎるから医療保険は1つくらい入っといていいんじゃないかな〜と思う

  3. より:

    まじで金融と生保は進められない。職場にもよるけど金融保険はパワハラのオンパレード。毎日数字に追われ叱責されるのが好きな人にはオススメの業界だよ。同期の半分以上はすでに辞めてったわ。あと心壊して辞めてく人も多い。

  4. より:

    まあ、掛け捨て生命保険でいいよね。

  5. より:

    ひろゆき大好きだけど保険の話なら論破出来る気がするw
    保険についてはあんまり知識ないのかな?

  6. より:

    生命保険と医療保険を勘違いして答えてるよね笑

  7. より:

    生保はやめとけ。。。同じ保険屋で年収高くもらいたいなら損害保険の総合職にしとけ。。

  8. より:

    マイホーム
    過度な保険
    情報商材
    いらん

  9. より:

    生命保険、医療保険、健康保険の区別もつかないで評論するのは馬鹿だと思います。

  10. より:

    覚醒剤の回し打ちでc型肝炎に感染した人も
    生活保護受けてインターフェロンやってましたね
    まぁ将来生活保護を受けれるくらい何もない人生は嫌なので普通に貯金します

  11. より:

    生命保険は、都道府県共済だけ入っておけば良いと思う。
    月々2000円で毎年7000円ほど還付金が戻ってくる。
    死亡保障1000万と少ないが、残された家族も遺族年金等の公的保障を考えれば最低これだけでも良いと思います。

  12. より:

    アメリカ本社の保険企業の面接受けたとき、すべて友達や親戚などの個人情報すべて書いて持ってきて言われて、書いたやつは会社の金庫に入れるから大丈夫って意味のわならない理論を言われたけど、1ヶ月の研修で数十件の契約できんかったら退社言われたし、友達の情報が欲しいだけだなと思って断った

    あと日本生命に、二十歳になったばかりの妻が初のママ友としよく遊びに誘ってきた方が、ある日家にアポなしでやってきて旦那の俺に生命保険のセールスを頻繁にしてくるようになった
    玄関で断ってもキリ無いからきちんと長時間の説明を受けた上できちんと断った
    断りにくくするのか、そんときは研修の子と一緒に若い人と2人で来た
    そっからもちろんその人と妻との付き合いも無くなった
    大人社会では当たり前かもだが、初めての土地で初めての頼りになる先輩のママ友に、平たく言えば金目的で近付かれたわけだし俺も誰とでも仲良くしようとする妻に注意したから、かなりショック受けてたわ
    他人に善を求める方が損だけど、生命保険の業界にはいいイメージない

  13. より:

    生保レディで稼いでる人は
    だいたい枕営業
    これ現実

  14. より:

    保険はある意味ギャンブルですよね。運悪く病気または死亡すれば儲かる、、、それだけ。ただし、期待値はマイナスですよ(でないと保険屋が倒産します)というギャンブルだと理解してます。

  15. より:

    保険会社の総合職ってめっちゃ給料良いから、就活で内定もらった後最後まで悩んだけど、色々調べてみたら保険って基本ゴミって事がわかって違う会社にしたわ

  16. より:

    健康診断する前に保険入ってすぐ辞めてるw

  17. より:

    独身で親も働けているなら誰にお金残すの?って思うけど、自分が死んで金銭的に困る人がいるなら生命保険は入っといたほうが良い。
    医療保険は動画で言っている通り社保で高額医療制度があるから入らんでいいと思う。先進医療も受けたところで治る保証も無いしね。毎月保険料払う分ちゃんと貯めておけば大丈夫。

  18. より:

    がんが完治してたった1年ではがん保障のものには入れないです
    いや知らないだけなのかもしれないけどあるなら教えて欲しい
    保険を投資だったりギャンブルみたいな考えだとひろゆきのような考えになりがちだけど、保険ってそういうもんじゃないからね

  19. より:

    月2回決まった曜日に会社の食堂に保険屋のおばちゃんが来てて毎度煩わしかったけど(その日は12時になった瞬間食堂に駆け降りて10分以内に飯食ってたけど出くわす時は出くわすw)、コロナのお陰で一切来なくなって助かった

    不謹慎だけどコミュ障の自分は、コロナ禍になってからだいぶ世の中が生きやすく感じるんだよな…
    時代錯誤な飲みニケーションもないし誘われてもコロナを理由に断りやすい

  20. より:

    リスクを考えるのは勿論大事
    でもその万一のリスクばかりを気にして自分で計算出来ない人は搾取されてくしかない、だからこそ不安商売が成り立ってる訳なんですけどね

    保険に入れば後は安心って思考停止するより保険に入らなくてもご自身または配偶者ともに大きな変化に対しての生きる術や金融資産の形成をよく考えた方がずっと有意義かなと個人的にはおもいます

  21. より:

    税金対策分で積み立て式の医療保険は良いと思います
    独り身なら掛け捨ての保険はいらんけど、子供がいるならもしもの為に低額のなら入るのは良さそう

  22. より:

    まず、医療保険と生命保険がごっちゃになってますね。
    医療保険も生命保険も共通して言えるのは、資産家には不要。
    あくまで安い掛け金で高額の保障を準備するのがそもそもの保険の意義だからです。
    なのでひろゆきさんにとっては必要ない、というのなら分かります。
    ただ一方で、医療保険や生命保険が不要と言うのは極論過ぎます。
    生活保護を受ければ医療費が出るという部分も、生活保護を受けるデメリットが当然でてきます。
    確かに、諸外国に比べて医療費は格安で済むので医療保険の不要論は理解も出来ますが、生命保険に関しては必要のある家庭もあれば法人もあります。
    利益を取るのは当然ですし、それで言うとお金を使う行為には必ず他者の利益の上乗せがついて回りますので、保険だけに限ったことではないかと思います。

  23. より:

    あいかわらずひろゆきは正直ですね

  24. より:

    医療保険なら確か似そうかも知れない。でも、会社員とかで家族持ちの人が何かしらで亡くなると、生きていれば受け取れたであろう生涯賃金とされる2億円2.5億円を受け取ることは出来なくなって、養育費とか賄うのキツいと思うよ。公的年金でも生活費にしかならないだろうし。

    ただ、生命保険も利益ほしさの訳分からない特約パックとかありすぎな気がするな~

  25. より:

    財産全部無くす方が生命保険入るよりもいいのか…?俺が常識ないだけなのかよく理解できん…

  26. より:

    ひろゆきはお金持ってるから入る意味ないな。

  27. より:

    年間30万くらいの保険だけど半年に一回位精密検査した方が安くすみそうなのかな?

  28. より:

    創〇学会のや〇連のあっせんが無い人は簡単に生活保護なんて貰えないよ。

  29. より:

    保険なんて不幸の宝くじなんだから、自分が不幸になる自信があるなら入ればええんや。私は自信があるから入ってるけど。

  30. より:

    父が不整脈になった時ですが、高額医療費制度を使って500万円くらいの治療費を50万円以下くらいまで減額できました
    さらにICUを入れたので自動的に1級の身障者になり、医療費は無料で高速道路の料金も半額になります
    場合によっては障害者の申請をした方が良かったりしますよ

  31. より:

    生保で資産運用の仕事してたけど、本部の社員で保険入ってる人はほぼいなかった(自社商品の掛金割引になるのに)。本部社員で入ってる人はアクチュアリーがデータ不足で商品設計に失敗してお客様が儲かる商品くらいで、最近のちゃんと計算し直した商品で入る人は本当稀。
    クオンツやアクチュアリーの立場としては、保険入るくらいなら投資した方が良い思う。

  32. より:

    保険業界入って13年の者です。
    そりゃーひろゆきさんみたいに勝ち確くらい何億とか資産ある人は基本保険は必要ありません。けど、一般人の人はあまり勘違いしない方がいいですよ。
    奥さん、子供いるサラリーマン世帯で世帯主亡くなったりしたら誰が生活費、子供学費見てくれるんですか?ひろゆきさんは究極論を簡単に言うけど、すぐ生活保護受けちゃえって考えなる人そうそういないですよ。
    シングルでパートで働いて子供を食べさすため、学費稼いでる世帯たくさんいますよ?
    大事なのは保険の加入の仕方で、必要の無い保障に入りすぎで、必要な期間に必要な保険金額を掛け捨ての安い保険料でカバーする事をおすすめします。
    例、毎月必要金額25万として、世帯主亡くなった遺族年金毎月10万+奥さんパート8万=不足毎月7万
    毎月7万が子供社会人になるまで保険会社から入ってくる収入保障保険に加入。35歳の方で、保険料約2000円くらい
    7万✖️12ヶ月✖️22年間=1,848万円
    (更新とかで保険料アップなどありません。)家族の生活のためにその2000円も無駄というんですか?
    ひろゆきさんの話は面白いですが、話が0か100みたいに極端すぎて、あまり一般の方が真剣に受けすぎちゃうと怖いところがあります。
    ちゃんと生活設計を考えて、保険が家計の負担にならない程度でいつまでどのくらいの金額必要なのかを考えて良い保険屋さんに見てもらう事オススメします。
    保険必要な方は損保系生保、更新型ではない生保オススメします。
    まともな保険提案してたら友達無くすとかないですから。自分から保険入ってとかお願いした事はありませんが、長くやっていれば友達の方からちょっと見てくれない?ってお願いはあります。
    というか、それくらいで離れていく友達は初めから友達じゃないと思いますよ。

  33. より:

    医療保険と生命保険の話ごっちゃにしてない?
    基本医療保険は必要ないと思うが生命保険は家族いるとか子供がまだ小さいとか
    家庭の状況で変わってくるよね?

  34. より:

    貧乏に優しい国

  35. より:

    まぁー保険って勉強だよね。
    生命保険は入る必要はないけど、終身と積立は入っていた方が良い。

  36. より:

    て考えたら生保レディとか枕して当然だわ笑

  37. より:

    生命保険入るやつは馬鹿w

コメントを残す