【ひろゆき】高齢者はあなた達を騙そうとしています。こいつらは自分達のことしか考えていません。ひろゆきが日本の政治・選挙の闇を暴く【ひろゆき切り抜き/衆院選/衆議院議員選挙/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 たかまつななとの討論 1:20 若者は一生苦労する 2:16 高齢者はズルをしている 3:05 最終 …

source

「【ひろゆき】高齢者はあなた達を騙そうとしています。こいつらは自分達のことしか考えていません。ひろゆきが日本の政治・選挙の闇を暴く【ひろゆき切り抜き/衆院選/衆議院議員選挙/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    0:00 たかまつななとの討論

    1:20 若者は一生苦労する

    2:16 高齢者はズルをしている

    3:05 最終目標はこれ

    4:23 ズルをすれば幸せになれる

    5:51 「選挙で世の中は変えられる」は嘘

    6:53 投票数が増えると潰せる団体

  2. より:

    自民党にお灸を据えようと思ったら悪夢の政党に国民がお灸を据えられた。
    どこに入れたらいいんだ

  3. より:

    いたわ。団地住まい生活保護一家。
    毎年ハワイかグアムに行ってたな。

  4. より:

    そうそう、選挙ってアタリが入っていないんだよ。

  5. より:

    若者と言われる18〜25歳の間の人で、
    学生で人暮らししてる人が、
    住民票を実家から移してなくて
    投票に行けない人とかもいるから、
    わざわざ選挙会場(期日前投票)に行かないと選挙できないシステム自体間違ってると思う。

  6. より:

    尊師が日本の若者を救うんだよね✨✨✨

  7. より:

    選挙のマッチングってあるの知ったけどそれってどっかの政党に必ずマッチングするってことなのかな どこにも当てはまらないとかあるなら信用できそうだけど

  8. より:

    投票できる人を、18歳以上で有職者という限定にすればいいと思う。

    けど、憲法変えないといけないし、
    憲法を変えれる人は年寄りを優遇するような政治家だから、事実上不可能。

  9. より:

    まあ、選挙に行こうが行かなかろうが一生日本は変わらないし、ただただ崩壊の道それだけ。
    選挙に行けば変わるっていうのはただの自己満足に過ぎないし、理想と現実は違うよって笑

  10. より:

    選挙行かんやつは今の生活に満足している奴ら。行けばもっと豊かになるのに馬鹿だと思うわ。

  11. より:

    日本人の平均年齢は48歳、つまり有権者の半分以上は高齢者か初老。
    どう足掻いてもシルバーデモクラシーだよ

  12. より:

    本当に屁理屈王ですね!

  13. より:

    一つの方法です。若者の意見を通すやり方として考えてみて下さい。選挙区で自民党、立憲民主党、共産党の立っている選挙区は、それ以外が候補者がいれば、その政党の候補者を入れる。いなければ白票を投票する。比例代表も自民党、立憲民主党、共産党以外を選択する。最高裁判所裁判官は全員☓(否認)する。結果、オールド政党、オールドメディア、オールド司法の力を、大きく削り、これらの団体が内部崩壊に走り出し、戦後から敷かれたシステムの地殻変動に進むからです。

  14. より:

    投票していい世の中に変えてもらうより、自分で色々考えて努力した方が絶対幸せになれると思ってる

  15. より:

    生活保護なんか簡単にとれるかよ

  16. より:

    ひろゆきの言う幸せな生き方って、なんというか、ただ単に得な生き方なんだよね、、、

  17. より:

    私は、50代ですが選挙に行ったのは長男生まれた記念です
    政治が変わったことありません

    変わりません
    安倍さん再選の後ひどすぎましまさたから

  18. より:

    日本好きだし日本に生まれてよかったなぁと思うことも本当にたくさんある。
    ただ、日本が不思議だなぁといつも思うのが、どんなときも基本的に「高齢者」優先なこと。
    災害とか非常時のとき「高齢者を優先して」って言うけど、正直なところ先が短い人を優先するより子どもと若者が将来を担うことになるのだから、そちらを優先するのが自然では?と思ってしまう。
    祖先を大切に想う気持ちは素敵だけど、人間いつかは亡くなることと、時は進み続けていることをちゃんと理解してほしい。

  19. より:

    年金生活者(高齢者)は引退してる身なのだから選挙権は返納するべき、選挙権を返納しないと年金もらえない制度が正しい姿。
    引退した者が選挙に行って未来に口を出すのがそもそも間違ってるんだよ、だから歪な事になってるってなぜ気付かないかな。

  20. より:

    明日選挙いくわ!!!

  21. より:

    国会議員ってあんなに数多く必要なのですか?ほとんど会議で下向いて寝ているでしょ。国会議員の収入に協力できましぇん‼️ハッキリ言って今の議員数の半分でもいいくらい。だって残りの人は何もしていないから…

  22. より:

    仮に政権与党に若者世代の多くが投票したら世代間得票率分析後に
    与党も若者を無視できなくなるかもしれないね
    今こそ40代以下の若者だけの政党が出来たら面白いと思ったね
    何れにせよ日本は若い世代が変えられると思っていますよ

  23. より:

    クラロワしてるやんw

  24. より:

    実際に生活保護をうまく利用できる人ってどれくらいいるんかね…水際作戦とかいろいろ恥ずかしい思いもするだろうしね本当に若者の事を思うなら、ひろゆきも国政に打って出てベーシックインカムを目指した方が説得力があるかな、一般人として発言しても何も変わらない可能性が高い。

  25. より:

    宗教系が嫌いだから対立候補に入れるわ

  26. より:

    真に日本人の若者が幸せになる為には政治家不要論?w 目から鱗が落ちるた

  27. より:

    言われてみれば
    正しく(笑)

  28. より:

    まぁそういうやり方もあるけど結婚相手への信頼、信用がないとできないことだよね
    政治家、公務員が勧めちゃいけないやり方ww

  29. より:

    投票に行かない奴は正に自己中で金持ちクソ野郎だな!もしくは無知www

  30. より:

    ネットでしか投票できない仕組みにしてしまえば圧倒的に若者が有利になるのに、、、。

  31. より:

    高齢者の利権ってなんだろ?
    年金かなぁ?
    確かに年金は制度的にどうなの? ってところはあるけど利権なのかね
    老人というくくりがあまりにもおおきすぎてズルいと言われてもねぇ
    ひろゆきの言い方ってものすごく雑だからあちこちでとばっちりを生んでるんだけどどうにかならないかね

  32. より:

    全世代が幸せになる方法はないのひろゆき

  33. より:

    18以下がダメなら年寄りもダメにすべき

  34. より:

    実質的に世代ごとの人口が同じになるように、票の重みを変えた方が良いよなあ。
    高齢者50:中年40:若者10なら、票の重みは高齢者4:中年5:若者20みたいな。
    これこそ本当の一票の平等でしょ。

  35. より:

    実は高齢者の嘘の集大成が共産党。

  36. より:

    途中でクラロワ開くww

  37. より:

    生活保護は今簡単には貰えないし、誰かと暮らしてるだけでもしそれがわかってしまうと保護切られますょ。今シングルでも認定貰えるの厳しいんですから。
    昔の方が簡単に手続き出来たみたいなのでその頃の方は特をしてると思いますが。

  38. より:

    高齢者と若者ってワザワザ分断する必要も無いと思うのですが?

    どうせこのままでも結婚も子供も出来ない状況は続いて行く訳で、

    人口増やさないと話しにならない。それと教育もsetで。

    このままでも1500兆~2000兆へと借金は増える事は少し考えれば解る事ですよね?

    で、消費税は逆に増やさないと社会保障制度や教育も無料に出来ないのに?

    無論、所得の格差によって消費税は変えるべき。金融所得を上げる事も解りますが、一律は富裕層は海外に逃げてしまう。

    金だけ配っても何の解決にもならない。

  39. より:

    今の若者が政治に行かなく老人が行くから老人ファーストにする
    今の若者が老人になっても行かない人間が多い、若者も今同様行かない人間が多いってなったらどーなるんだ
    平等にするんかな

  40. より:

    まぁ選挙行きたくなきゃ行かないでいいんじゃない?選挙行かない=現状で満足なんだろうし。
    自分は行くけどね権利与えられてるのを放棄する理由がまずない。

  41. より:

    俺が求めてた答えはこれだよ。

  42. より:

    インターネット投票はよ

  43. より:

    ホントそれ!
    みんな正攻法に固執しすぎ
    LGBTとか夫婦別姓とかもそうだけど、みんな正攻法にこだわってるよね
    別に社会や世論からお墨付きを貰わなくてもよくない?自分なりのやり方で、いわゆるズルいやり方ですり抜けて生きればいいじゃん

  44. より:

    高齢者もズルしてるんだから 若者もズルしていいっしょ て論理はひろゆきさんらしい

  45. より:

    とても合理的ですが、ズルする子育てよりも奥歯が粉になるくらい食いしばって耐えて子育てしてる方が良い子が育つ。を日本人の美徳にしたい。

  46. より:

    生活保護もらえる基準が厳しいからなー
    軽々しく生活保護もらったらいいと言えない

  47. より:

    浅すぎる

コメントを残す