【ひろゆき】※真実※ スティーブジョブズが好きなら当然知ってますよね?理解できずに勘違いしてる人が多すぎる【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:04 スティーヴジョブズはクソ野郎 1:16 最後に導き出した答え 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先 …

source

「【ひろゆき】※真実※ スティーブジョブズが好きなら当然知ってますよね?理解できずに勘違いしてる人が多すぎる【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    無い物ねだりでしょ。

  2. より:

    これはいい話

  3. より:

    じゃあ、ジョブズに勝ったw

  4. より:

    結局ないものねだりよ

  5. より:

    金がある人は家族との時間を優先するべきってことだろ

  6. より:

    人は棺桶に持っていけないものばかり欲しがる。とは、日野原医師のお言葉、その通り。人間死ぬ時は身一つで旅立つ。

  7. より:

    そうですね、最低な、経営者だった、そして自らの会社から追い出されたのも、お金を失ったのも、ジョブズ、しかし敗者から這い上がったのも、ジョブズ、余り良い生き方では無いけどね、

  8. より:

    起きて半畳寝て一畳、天下とっても二合半、ちょっと違うかな。

  9. より:

    西村さんにも飽きてきましたね

  10. より:

    今のiPhoneをジョブズが見たらガチギレするらしい

  11. より:

    彼の功績は偉大だけど お金があっても 命を買うことが出来なかった…家族との時間を費やすと言うのは 究極の遺言かもしれないね…

  12. より:

    おはようございます。
    私も家族との時間をたくさんとりたいと思っているので、話を聞いてとても嬉しかったです。
    ひろゆきさんも言われていましたよね!

  13. より:

    多分、ジョブズ自身はカネや栄誉を得たんじゃなくて創造性を作ったつもりだったんじゃないかな。代わりに失ったものは時間で、時間があったらもっと家族と一緒に過ごしたかった、と言いたかったんじゃないかと思う。

  14. より:

    どういう気持ちで言ったのかは本人にしか分からないと思いますが、想像ですが、仕事に没頭し過ぎてしまった、最期に人生を思い返した時に、もっと身の回りの人達を愛し重きを置くべきであった、という彼の心の奥底に隠れていた孤独?のようなものをやっと認識して少しの後悔が残ってしまったのではないかと推察しました。単純に家族との時間を大切に…でなく、彼の状況、環境、生き方だったからこその言葉ではないのかと感じます。

  15. より:

    ビル・ゲイツと掃除のおばちゃん の話は有名ですね。それはおいといて ある程度 財をなした人は家族の大切さに気がつくんですよね。コロナ禍からが多くなりました。

  16. より:

    仕事の目的は個々いろいろあるだろうけどいきなり聞かれて誰にでも答えるかと言われたらNOだよね

  17. より:

    スティーブ。さすが創価やな

  18. より:

    10年後のあなたはどうなってますか?の質問の答えが今でも見つからない
    抽象的な質問はバカはすぐ答えるけど、きちんとした答えを出したい人は無理

  19. より:

    衰えると思ってもいないことを言うようになるものだ。

  20. より:

    アメリカ人らしいなと思うんだけど。クリエイティブなエリート達が日本人と違うのは自分の理想、アイデアを実現することを仕事の目標にしている感じです。それで日本人以上に猛烈に働くこともある。
    その仕事で何を実現させたいのかを尋ねるのは自然かとも思いますよ。実際はほとんどの労働者は生活のためですけど。
    アメリカ人の好きな inspiring ですね。それを知ればアシストしてあげたりして一緒に仕事やるの楽しくなりますね。言われたことだけこなしてれば文句は言われない日本との違いのように見えますが。

  21. より:

    やっぱひろゆきは細君を愛してるんだな

  22. より:

    割とこれ見るなぁ

  23. より:

    人に優しい人と実力のある人は紙一重
    ではないけど、ジョブズ氏はその二つを
    いい塩梅に持っていたのかもしれない。

  24. より:

    でもまあジョブスは普通の人間が一生かけても辿りつかなかった答えをいっぱい出せてるんだろうな。

  25. より:

    この回切り抜かれるのもう何百回目なんだろう、、、

  26. より:

    ひろゆきさんこれからも動画撮影頑張ってください

  27. より:

    これは難しいなぁ…家族はあってもお金がなく幸せでもなかったり、お金はあっても家族は破綻してたり、、、その時の家の経済状況とか、家族の状況とか、その時々で違うのかもですね。

  28. より:

    日本なら労働法で簡単にクビにできないが簡単にクビにできないせいで無能な中堅やベテランも残ってしまうからね
    中々難しい問題だよね

  29. より:

    4

  30. より:

    3

  31. より:

    2

コメントを残す