【ひろゆき】こういう人は数年後に100%解雇されます。リストラされる人に共通するある特徴について会社経営者のひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職氷河期/非正規雇用】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 勤勉を誇る先には非正規雇用 0:32 勤勉さを売りにしてはいけない理由 1:50 ホリエモン …

source

「【ひろゆき】こういう人は数年後に100%解雇されます。リストラされる人に共通するある特徴について会社経営者のひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職氷河期/非正規雇用】」への22件のフィードバック

  1. より:

    勤勉の意味の捉え方次第で意味が変わる。勤勉じゃなくても優秀な人いるし、バカ真面目にしてても損することが多い。勤勉は時に絶対に必要と言うことではないのは確か。

  2. より:

    元大阪桐蔭の近田くん、元気してるかなぁ。。。

  3. より:

    ホリエモンは、前提としてやりたくないことはやらないから。勤勉とは微妙に違う。やりたいやりたくない問わずコツコツやるのが勤勉だから。

  4. より:

    勤勉の発音が気になる

  5. より:

    「キンベン」のイントネーションが違うような・・・

  6. より:

    怠けて仕事か?良く人使えますね!

  7. より:

    切り抜き助かる、

  8. より:

    誰でもできる職場って異常に勤勉さや根性論ちらつかせるけどそれが通用するならとっくに金持ちになってるわw

  9. より:

    面白い×勤勉さ=信用と魅力→人にモテる
    ひろゆき×くしゃみ=ウケる→登録増える

  10. より:

    覚えれば誰でも出来る仕事しかできないくせにやたら威張る人居る。
    それも一人二人じゃなく結構な人数。
    しかも初日から高圧的。
    そういう人は受動的で与えられた仕事しかできず、ライン作業の工場に多い。
    金貯めるまでの辛抱と思いながらその頃は耐えたけどこんなクソな奴らが集う職場へ二度と戻るかと奮起したなぁ。
    出稼ぎフィリピン人の人達は優しかったな。
    独立して良かった。

  11. より:

    日本人の使えない多くの馬鹿が持ち備えるスキル『勤勉』

  12. より:

    最近更新頻度が落ちてますが体調大丈夫ですか??同じ仲間として心配です!!

  13. より:

    世間一般では勤勉さを一番に求めてるはずなのに、実際には求められてるほどの評価につながらない現実があるってことが何よりヤバイ。
    そしてそれを綺麗事で濁すからタチが悪い。

  14. より:

    真面目になればなるほど自由な発想が制限されそう
    要は自分の発想信じて賭けに出られるかだよね
    それは一種の博打だから真面目や勤勉扱いはされないんだろうけど

  15. より:

    勤勉って字面としては、問題ないけど
    言葉に出すと変な違和感があるな
    なんだこれ

  16. より:

    日本にありがちな付加価値の幻想もこれだよね。謎の機能だらけの電化製品とか、需要不明のキャンペーン商品とか、売り手側の無駄な努力を買い手側に認めさせることに必死。

  17. より:

    俺たちはひろゆきでもホリエモンでもないからちゃんと約束は時間通りに来てドタキャンとかもしない方が良いぞ

  18. より:

    この話を突き詰めていくと王様と奴隷の話になって、日本の体感治安悪化に多大な影響が出ることになる。
    勤勉な王様はいらない。勤勉な奴隷が必要なんだ。

  19. より:

    ヘーブッシュ!!が一番好き

  20. より:

    だから単純な入力作業と伝達作業はみんな派遣の仕事になってるのか

  21. より:

    そもそも勤勉売りにする人いるか?

  22. より:

    じゃ、正社員いらねーだろ。
    言ってること意味わかんね。

コメントを残す