【ひろゆき】この仕事してる人は気を付けた方が良いです。うつ病にかかりやすい職種についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/仕事/健康】



タイムテーブル☆ 0:00 SEはうつ病になりやすい? 1:33 迷惑をかけるのが怖い ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】この仕事してる人は気を付けた方が良いです。うつ病にかかりやすい職種についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/仕事/健康】」への23件のフィードバック

  1. より:

    「コミュ力」をどういう意味で捉えているのか、時々わかんなくなる。交渉力があるかどうかと、意思疎通を正しくできるかは別じゃん。
    やはりカタカナ語は苦手だなぁ、どんどん原義から離れて意味がブレてくるから。

  2. より:

    友達旦那はシステムエンジニアなんだけど、ロボットそのものな思考回路らしい。
    誰かが与えないとご飯も3日くらい食べない。だから一人暮らしは一度もしたことがない。

  3. より:

    陽キャって幸せだねぇ(#^.^#)

  4. より:

    仕事と趣味は対局を選ぶといいって言うよね。デスクワークならアウトドアな趣味を、体力勝負な肉体労働ならインドアなものを。なんでもバランスって大事なんだと思う。どんな環境で生きていてもね。

  5. より:

    ITではないがエンジニア。そして人と関わったりつか、人に無理を押し付けたりするのすごい嫌。メカ的な無理なら自信ある範囲なら全然できる。
    しかし、モノ作るのは一人じゃできず、各ステークホルダーにゴネたりゴネられたり怒られたり謝ったり・・w

  6. より:

    「人と関わらない仕事」って言うけど
    そういう仕事は実際無いに等しいよね。
    自分も中卒で働いてる非行少年の友人に
    「そんな仕事は無い」と一蹴されて
    対人関係は嫌でも必須だと悟りました。

  7. より:

    文系は根性論

  8. より:

    図々しい位の方が図太くタフに生きれます、今は会社行く共同して何か作るとか人と合わず合わせずな社会

    無理に人に合わせる気を使うはもういらない、個人主義だしね

  9. より:

    問題発生時に1人で背負いこむタイプの方は業種に限らず気をつけてください。
    コミュ力云々以前にうつになりやすい。

  10. より:

    バカっぽいかも知れないけど太陽に当たるとシミになるので外出はしなかったが病院で骨密度を計ったら立派だった。朝日を浴びて花に水はやっていたけど。

  11. より:

    会社の環境にもよると思うけど。会社の人間関係が仕事うんぬんの前に厄介過ぎる。

  12. より:

    もしかしたら、コミュ症、引きこもり体質の俺は陽光に生かされてるのかもしれない

  13. より:

    システムエンジニアはうつ病なりやすいんですな(>_<)

  14. より:

    なぜ自分がエンジニアになりたいかが分かった

  15. より:

    文系且つコミュ障なワイ終了のお知らせ

  16. より:

    関わらなければいいなんてそんなん 関わらないという選択を出来る立場の人間しか出来ない

  17. より:

    日サロ行こ

  18. より:

    システムエンジニアってプログラムの知識に加えて、顧客と話して売り込む力が重要なイメージあるね

  19. より:

    ひろゆきって配信で自称アスペの人がオススメの職業について質問してきたらエンジニア勧めてるよね

  20. より:

    日光はまじで大事、露骨にメンタル左右される

  21. より:

    それだけ文系は、感情論で解決しやすいから楽なんよな

  22. より:

    仕事で話すの感覚は生活での話すとはかけ離れてるかもですね。

  23. より:

    技術も無くてコミュニケーション能力もない私はどうしたらいいですか。あと体も細いです。
    ※私はブサイクです。

コメントを残す