【ひろゆき】※もし地震が来たらすぐに行動して下さい※ 南海トラフ大地震は近い将来必ずやって来ます【切り抜き/論破】



0:00 質問1 0:16 いつか大地震は来ます 0:51 質問2 1:00 地震が来た時の行動 1:32 地震保険はほぼ意味ない 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz …

source

「【ひろゆき】※もし地震が来たらすぐに行動して下さい※ 南海トラフ大地震は近い将来必ずやって来ます【切り抜き/論破】」への46件のフィードバック

  1. より:

    最近の地震は気持ちが悪いね。ゆっくり揺れたり、イキナリ揺れたり……こんな地震が頻繁にくるのは経験がないかも…岩手です

  2. より:

    地震当日に外国に行くとはさすが…

  3. より:

    動きが速すぎる

  4. より:

    私が震度6弱に遭った時に、玄関もベランダも開かなくなってしまって、しばらくしてから順に助け出されるまで閉じ込められてました。寝室側はビクともしてないけど、玄関からリビングまでの部分はあちこち亀裂が入ったりかなりヤバイと判った。

  5. より:

    適当な発言が多すぎ。地震保険のことなんかキチンと裏取りして発言しろよ。あんたがよく言う、ちょっと調べれば分かるだろ。

  6. より:

    地震の時にドアを開けるということ
    すっかり記憶から消えてたな。

  7. より:

    これってひろゆき本人のアカウントですか?

  8. より:

    地震保険は条件がいろいろありましたが結果的に、持ち家の修繕費をカバーできました。
    同じくお風呂に水をはったので断水中のトイレを流す事が出来ました。

  9. より:

    自分も3.11の翌日に成田からLA言ってた。同じく「TSUNAMI」は大丈夫なのかと多くの人から質問を受けました。

  10. より:

    他国から、日本国の内政干渉は止めて欲しく、特に人名は言わないで下さい。

  11. より:

    トラフ来るまで家建てられないから早く来いよって思ってる。
    10年後に来る確率85%って学校で言われてから20年は経った

  12. より:

    あー、適当に推測でしゃべってんだねこの人。

  13. より:

    貴重品と避難グッズ詰め込んだリュックをわかる所に常に置いて、あとは今やるべきことを普通にやってればいいと思う、いつ起こるかわからんことを考えても無駄だし起こったところで大体の人がパニックを起こすだろう、ちびまる子ちゃんの避難訓練の回で実際に地震が起きて先生は逃げるわ皆は混乱するわで作者が訓練の無意味さを語ってたし、海やプールで溺れた時泳げる人でも慌てるでしょ?自然の前では人は無力だ

  14. より:

    昔から30年以内って言ってる。
    ただ南海トラフはある程度一定のサイクルで起こっているようです。
    今、そのサイクルが近づいて来ているから警鐘鳴らしているのではないでしょうか?

    過去データによる予測であって嘘とは違うような。

    自分は家に地下シェルターがあり食料とか備蓄してます。

  15. より:

    いつか予測できるようになんのかなー

  16. より:

    こねーよ。
    南海トラフでも、阿蘇大噴火でも起こったら、もう手遅れや、だから自分が生きているうちに起きると思わない方が良いよ。
    首都直下型もあと100年は起きないよ。

  17. より:

    311の夜に普通に飛行機飛んだんだ!?

  18. より:

    地震保険は、東日本大震災の時もおりました!食器等が大量に割れたので全て地震保険で賄えました!あと旅行にも行けました!(工事費が査定額より少なかったため)地震保険入ってた方がいいですよ!
    もしくは、ご自分でもしもの為に積み立てした方がいいですよ!

  19. より:

    予測は不可能で、運に任せるしかないなぁ~

  20. より:

    地震保険は加入しないと、保険料降りませんよ。

    あらかじめ契約した時の契約番号などはスマホの写真などに保存しときましょう

  21. より:

    宮城県民だけど、地震保険、住宅、家財ともにちゃんと支払われたよ。
    ただ、地震の頻度が高いと掛け金も値上げします。地震多発地域や南海トラフエリアの家は入ってた方が間違いなく良い。

  22. より:

    来るぞ来るぞと言っていると来ないのが地震(-。-)y-゜゜゜
    忘れたころにノーマークな場所に突然来るのが地震(^。^)y-.。o○
    地震学者さんは5963(=^・^=)

  23. より:

    無いとは思うけど、あまりにも被害が大きすぎると頭割りで保険金を払われそう、、

  24. より:

    地震が来るなら寒い真冬の午後5時くらいにM9クラスの23区直下の
    スーパー地震が起きて日本をリセットして欲しい

  25. より:

    東日本大震災の時のひろゆき冷静だよな

  26. より:

    玄関のドアなんか後から蹴破れんか?

  27. より:

    東日本大地震の当日に渡米できるなんて、恵まれてるなー
    仕事なのか、大震災がきたから日本から離れたのか分からんけど
    フランスって地震少ないのか調べてみよう

  28. より:

    ひろゆきさんがフランスにいるの私しも忘れてたw

    そして、地震の予言が科学的に無理というの真実に驚いた

  29. より:

    小学校の時の避難訓練は窓から離れろ、ドア開けろ、机の下へ・・だったような気がする

  30. より:

    5年以内におこる。コロナはまだ収束してない

    だとおもろいんだけどなあ

  31. より:

    こうゆうのでいいんだよなーひろゆきの切り抜き界隈。
    無駄にサムネで釣ろうとせずに
    時事問題にある程度沿った過去の動画を引っ張る。

  32. より:

    防災グッズ買っとこうかなあ

  33. より:

    1:08
    ドアを押さえにいって、ウチの彼女が転んでてゲラゲラ笑ってた自分に驚いたんだよね

  34. より:

    熊本地震から毎日強震モニタをみていますが
    自然とどこの地域で地震が多いのかとか、深さとマグニチュードの関係とかの知識がついてきます。
    自分でみて確かな経験則なので、他人からどこそこ危ないよといわれるよりも安心感がありますよね。
    ちなみに関東全域は他所で起きた深い地震のエネルギーも全部行くんで危険です。

    よく起きてわかりやすいのが深い東海沖の地震
    M6でも深さが300km(600kmくらいまである)ほどあれば異常震域となって東海地方では全く揺れませんが
    プレートを通って関東へエネルギーが流れていくのが強震モニタ上ではわかります。
    本来なら震央が東海に近いので東海が揺れるはずですが、関東が揺れてくれます。

    南海トラフは前回が1946年なのでまだ100年も経ってません
    100~150年周期なのでまだです。
    2030年後半くらいからあたふたするとよいです。

  35. より:

    地震で家という資産わ失いたくないなら賃貸でいくべし。そうすれば保険もいらん。

  36. より:

    大地震に備えて、寝る時には枕元に靴と笛を常備しておいた方が良いらしいですよ。
    理由は大地震が来ると窓ガラスが破れてそこらに散らばるのと、生き埋めになった時自身の存在を周りや救助犬に知らせるために笛が非常に有効だからだそうです。

  37. より:

    そういえば今日2回地震あったよね

  38. より:

    2:09 地震保険入ってた知人が阪神大震災で自宅半壊したがで80万円しか降りなかったらしい。
    家一軒建て直すには到底足りないよな

  39. より:

    今日 9月30日地震が有ったそうで家に帰ったら結構揺れたと聞いたけどタクシーの中だったから分からなかった。東日本大震災は東京でも冷蔵庫の手前の家具が倒れて水や食料が出せなかったから備えが有っても無駄って分かった❗

  40. より:

    忘れた頃にやってくる

  41. より:

    今日地震起きたね

  42. より:

    家の破損状態のパーセンテージでしか地震保険は支払われなかったはず!全倒壊ってよほどじゃあなかったから適用されないから、地震保険じゃあなく、家財保険入っていた方が保険の支払われる金額が高くなるし、平時の時にテレビ潰れたとかでも使えるからね。

  43. より:

    何月何日に地震が来るってやたら騒いでいるYouTuberいますよね。

  44. より:

    ドア開ける?。酷い地震は歩けないよ。

  45. より:

    簡単に冠水、水没する地域じゃないなら誤差だと思うんだよなぁ

    天災以前に無差別テロに巻き込まれるかもしれないし、自動車ミサイルが飛んでくるかもしれないしで誤差だよ誤差

  46. より:

    まじな話このご時世で大地震起きたら日本崩壊するんじゃね

コメントを残す