【ひろゆき】正直言って大卒の人間使えない…高卒の人の方が●●なので優秀です。高卒の方が大卒より優秀な理由【学歴/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】正直言って大卒の人間使えない…高卒の人の方が●●なので優秀です。高卒の方が大卒より優秀な理由【学歴/切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    どうした?急に高卒推しか

    大卒でも高卒でも
    仕事できる人が勝ち

  2. より:

    学歴も大事だけど、会社を利益を出してくれて共に働きたいと思われなければ採用されにくいんじゃないかな

  3. より:

    高卒は大卒見下していいよ
    大卒とか全員バカだし

  4. より:

    優秀な大卒>>>>優秀な高卒>>F欄卒=高卒
    こんだけの話

  5. より:

    単に低学歴の奴を安くこき使うだけじゃんwそれが嫌で高学歴を目指すんだろw

  6. より:

    大学に4年間通って教育を受ける分、会社がちゃんと教育出来るなら高卒の方がいいに決まってる
    会社が欲しい人材に教育出来るんだから
    社員を教育するという制度が整ってる会社は大企業が多いし、そういう会社は高卒の社員も大卒の社員もいるイメージだなあ

  7. より:

    高卒で頭脳労働してるって、優秀かもね。
    その高いハードルを、乗り越えることができた・・・

  8. より:

    高卒を勘違いしてないか?
    何もやる気がしない高卒もいるぞ。

  9. より:

    田舎だと工業や商業で資格たくさん取ってるやつは勝ち組なれる

  10. より:

    うちの高卒はとにかく働かないし、時間守らないし、努力とか嫌いで、働くのは大卒が良いです。平均的にみると仕事はするから。
    変に高卒のひとは怒りの沸点も低いですよ。
    まあ、うちの話ですが。

  11. より:

    うちの会社大学院卒から高卒までいるけど、不祥事(窃盗、金銭トラブル等)起こすのは高卒以下ばっかり。高校卒業していきなり20万近くのお金手にしちゃうからなんか危なっかしい奴多め(勿論そうじゃない人がほとんどだが)

  12. より:

    要約
    低学歴のくせに高度な頭脳労働を志す奴は根性だけはあるから
    薄給で使い潰せ

  13. より:

    いやいやITで食ってくと決めて大学いかなかったレアケースに限るでしょう?w

    音大や体育大行かずにプロを目指すミュージシャンとかアスリートみたいなもんで、ハイレベルな人が出てくる確率がちょっと高いってだけでしょ?

  14. より:

    高卒で優秀な人が目立つから印象強いだけじゃない?

  15. より:

    高卒として働いて2年たつ自分。大した能力もないから大学行っとくべきだったなと後悔しまくってる。

  16. より:

    F欄大卒より高卒の方が良いということか。

  17. より:

    本当に負けず嫌いなら、偏差値高い大学目指したり、大学行けるような賢さじゃなかったとしたら、それでも大学に行きたいとか浪人してでも大学に行きたいってなると思うけど

  18. より:

    遠回しに、高卒は「自分はバカだから安い給料でも仕方ない」と思ってて「頑張って働いて結果だけは出そう」とかって考えて変な社畜っぽさが出やすいって言ってるように聞こえる

  19. より:

    しかも高卒は安い! 企業も最近やばいから大卒高いから採用しとーないってなるかもですね(;´∀`)w

  20. より:

    やりたい事が明確に決まってる、優秀な人間で高卒の場合は特筆した人材になりやすいだけで、普通か無能なら、何時もひろゆきが言ってる通りに大卒の方がいいよ。

  21. より:

    IT系は、スキルがあれば大成するイメージ。今はどうだろうか。ベンチャー時代にはなんとかなるが大企業になったら学歴は物を言うぞ〜(派閥とか大学前提)

  22. より:

    青汁王子も高卒だしやっぱ高卒の人優秀なのかね

  23. より:

    多くの大卒にまぎれても目立つ高卒にしか会ったことがないからこのようなことを言ってるのかな?

  24. より:

    ヤンキーやって中卒で建設業界で働いて一人前になる系が1番強い 他人と揉めた時とかのインテリにはない勇気と度量とかの喧嘩の強さとかね そういった総合面で

  25. より:

    同じ会社の総合職に入社したら高卒だとかなりの才能を持ってないと入れないから。何か、大手より中小の方が社員は優秀とか愚痴言ってる人事と同じレベル

  26. より:

    鉄は熱いうちに打てとは昔から言われているわけで、じゃあ何故国民皆高学歴を国は目指したの? ってなってしまうんだよねぇ
    まぁでも個人的には高学歴は三割ぐらいで十分だと思う

  27. より:

    こいつの話はほんとに間に受けない方がいいよね

  28. より:

    法学部卒業したから弁護士になれるとは限りません。

  29. より:

    要は安く働いてくれるという、、、

コメントを残す