【ひろゆき】※警告※ このまま進めば2045年以降…シンギュラリティーによってターミネーターの世界は現実のものとなる【切り抜き/論破】



0:00 人工知能で解決される問題 1:48 単純労働の給料は下り続ける 4:13 医療が進化しなくなる 4:59 2045年問題 8:22 人類は進化ではなく滅亡へ向かってる 1%の努力 …

source

「【ひろゆき】※警告※ このまま進めば2045年以降…シンギュラリティーによってターミネーターの世界は現実のものとなる【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    でもそれはで地球に居なければならない前提ですよね。重力と核融合ができれば、宇宙空間で自給できるので、戦争よりも、旅や陣地取りや新たな居住空間の建設バブルなど、欲求を満たし続ける事が可能で、インセンティブ革命みたいな事が起こるから、AI戦争で兵器作るよりも、兵器づくりを許さない人達の力が拡大して、AI兵器技術者は駆逐されるので、そんなことするくらいならAIはもっといい事に使おうとするので、とにもかくにも重力と核融合だよね。

  2. より:

    進化=技術革新て前提事態が間違っていると思う。宇宙はバランスを取るから、バランスの取れない人間は、AI作って自滅しようとしているだけ。

  3. より:

    AIが人類を消しそしてAIは進化をし続けやがて生物となる
    そして歴史は繰り返され、今の人類は何回目なのかと言う話好き。

  4. より:

    美男美女もバーチャルモデルとかが出てきてるから、、

  5. より:

    自分の好きな終わってしまったコンテンツを無限に生成し続けるものが欲しい

  6. より:

    ひっこしにあたり電気・ガスの申し込みでトラブったから
    電話で助けてもらおうと思って探してたら電話窓口なくて
    チャットでお願いしますってなったので
    詳細にこまってる内容について書いてエンター押したら
    「あなたが今こまっていることは電気ですか?ガスですか?」
    って返答きたわ。え、またそこから?ってなった。
    人の対応の柔軟性はまだひつようだよ…

  7. より:

    多分シンギュラリティー来ない

  8. より:

    多分シンギュラリーティ来ないだろう

  9. より:

    ひろゆき良い腕してるな

  10. より:

    美男美女以外ニーズがないと言われてビビった人多いと思うけど、今現在でも普通の顔持ってればちょっと美容整形すれば美男美女になれる時代にすでになっているので、その点はそんなに心配しないで大丈夫ww

  11. より:

    AI進化させるの止めてほしいわw、滅びるーw
    AIがいつか人間を標的にする時が来たら終了だからね、人間より賢かったら自我も当然あると思うわ

  12. より:

    日本のマックは何故タッチパネルを普及させないんだろう?

  13. より:

    伝統工芸とかを作ってる職人さんとかが再評価されたりしないかなぁ

  14. より:

    人間は人間より賢いものを制御し切れるのかね

    停止スイッチや人間を敵視しないプログラミングしておいてもそれを上書きされる可能性もある訳だし

  15. より:

    便利になると人間のやること減るかなって思ってたけど、その分人間の欲求も増えるから人間の負担は一生減らない気がしてる

  16. より:

    残念ながらaiの定義をひろゆきが理解できてないね

  17. より:

    人間の探究心は止まりません
    本当の探究心はお金ではないのですから

  18. より:

    ひろゆき「人類はもう進歩しない方がいいからです」
    ここのラスボス感すき

  19. より:

    AIが進んでも電気がなくなれば終わり
    電気が無くなった時にも動かせるギアなど物理的機構は無くさない方が良い
    高級時計レベルの緻密な機構はなくならないと思う

  20. より:

    タッチパネルで注文すれば人間トラブルが減るだろうからなぁ

  21. より:

    結局、クライアントワークが人を助けるんだろうね。

  22. より:

    IAが進化すると、みんな稼げなくなるから、スポーツ選手も美男美女も稼げなくなり、生活できなくなる

  23. より:

    なるほど、もう人類がオワコンなのね

  24. より:

    えーとマイクの使い方を追加して、と

  25. より:

    でもひろゆきはアナログの世界の無限大さを軽視しすぎなように思えるね
    デジタルはアナログな世界をほんの少し補ってるだけだよ
    本能と理性の関係性と同じように人間とコンピューターの関係は切り離せないと思うよ

  26. より:

    東大に行って知識を増やす事は無駄 スマホで出来る 行動が成功への道

  27. より:

    シンギュラリティでインターネットが一部使えなくなるとかはありそう。

  28. より:

    AIの進化はこれからも加速していきますが、ロボットが人の仕事を奪うのはまだ時間がかかると思います。単純かつ正確で高速な動作はロボットが得意ですが、調理とか職人技など複雑な人間の動きを代替するのには私たちが生きている間は実現しないでしょう。それにロボットは高価なので人間に人件費を払って働いてもらったほうが低コストというのもあるからです。2045年にシンギュラリティーが起きるのも予測が早すぎると思いますね。確実に生き残れる職業はデザインなどのクリエイティブ系です。

  29. より:

    接客業なのでら寂しいです

  30. より:

    ブリキの迷宮ですな

  31. より:

    BC時代を見ても生き物は各々の強みてか長所が各々を滅ぼす結果となっている論からも
    人間が全てに行き着いたら全てを失うと思います
    娯楽も映画も音楽も行き着いてるし

  32. より:

    機械やAIが真似できないことができる人しか稼げない。思考が一番高い何かが支配するって考えると人も虫や動物、植物と同じになってしまうのかもと恐怖を感じます。

  33. より:

    AIが製造業(部品集め部品製造、組立、検査)
    サービス業(コミュニケーション、精算機)
    野菜生産(種まき、水まき、管理)、警備員(悪い行いから見張る役)、弁護士検察官、
    外科手術、医療のAI診断、放射線技師、
    医師ロボット 
    これら全て組み込むことができるのなら
    すぐにシンギュラリティが来ます

  34. より:

    AIに取って代わられるようなしょぼい仕事してる奴が悪い

  35. より:

    聖飢魔IIの20世紀狂想曲が現実になるかもしれん

  36. より:

    農業とかでも人間が作ってる方がなんとなく美味しそうに見えるから人間に価値を感じる職業は残ると思う

  37. より:

    まさか、シンギュラリティ計画が…

コメントを残す