【ひろゆき】最低限コレだけは知っといた方が身のためです。『子供は欲しいけど…』と言って迷う全ての人へ。ひろゆきがアドバイスします【切り抜き/論破/子ども/育児/仕事/妊娠/妊婦】



タイムテーブル☆ 0:00 『昇進を目指す』or『子供をつくる』 1:09 貯金1000万あるけど子供つくっても大丈夫 1:55 うつ病の彼女との結婚を許さない親 2:39 4回目の流産で辛 …

source

「【ひろゆき】最低限コレだけは知っといた方が身のためです。『子供は欲しいけど…』と言って迷う全ての人へ。ひろゆきがアドバイスします【切り抜き/論破/子ども/育児/仕事/妊娠/妊婦】」への25件のフィードバック

  1. より:

    0:01 『昇進を目指す』or『子供をつくる』

    1:09 貯金1000万あるけど子供つくっても大丈夫

    1:55 うつ病の彼女との結婚を許さない親

    2:39 4回目の流産で辛すぎる★

    3:27 反対を押し切って子供をつくる方法

  2. より:

    こんなこと言うと批判する人がいるけど、ダウン症や障害のある子は自分の子でも産みたくないね。昔出産したタイミングで障害があるとわかった時に、そのまま首を捻って死産にすることがよくあったみたいだけど、それをして欲しいと強く思うよ。
    そういう病院は声を大にしてアピールして欲しい笑

  3. より:

    まじこれよ。

  4. より:

    もし自分が生まれる前に行けたら全力で親を止めるわw

  5. より:

    子どもがいると、心配事は増えるしお金もかかる。児童虐待しちゃう親もいるけど、大抵は親が子どもにいいように使われてる。
    でも、子どものいる毎日は楽しい!
    絶対いなければいけないということはないけど、迷っているならおすすめできます!
    厚生労働省も子育ての大変さばっかり宣伝しないで、もっと楽しさ・豊かさをアピールすれば良いのに…
    あと、男女とも若い方が妊娠しやすいし、体力が必要な子育ても乗り切れますよ!

  6. より:

    出産にはリミットがあるからね!

    理論的に考えれば当然。

  7. より:

    子供いらないのに…

  8. より:

    切り抜き助かる

  9. より:

    ひろゆきは一貫して・・・大人には、子供を作る幸福と、子供に投資することを説く
    子供には勉強すること学歴の有効性を説くね

  10. より:

    うつ病の女性を妊娠させるって女性しんじゃうんじゃないか?妊娠も相当な精神にも体にも負担あるし、子供がいたとしても親と嫁の確執は変わらないし、旦那の親族からのストレスは女性にとっては相当な負担だったりする。
    仮に子供作って親の反対押しきっても子育て、うつ病のケア、仕事全て男性が担わないといけないから、元々お金ある人ならお金の力でなんとかなるかもだけど、そうじゃないなら相当キツそう。
    どうしても子供欲しい人の話は、不妊治療も女性の精神も体も病みやすくなるから、養子も選択肢の一つにしてもいいように思う。

  11. より:

    反出生主義を知ってから子供を産むということを前以上に気軽に考えられなくなった。というか自分の親含め子供を産む人のことを少しバイアスをかけて見るようになってしまった

  12. より:

    子供が生まれれば、普通は、両家の親の暇な人が、お孫ちゃんかわいさで、面倒見にくるでしょ。なにも、男が、育休取ることないでしょ。

  13. より:

    ダウン症だったら絶対産まない

  14. より:

    子供はいて楽しいけど多分 老後は二人っ切りになるんだし、お嫁さん次第では窮屈な思いをしないといけないかもと思えば 子供が中々出来ない人は無理する事は無いと思う。

  15. より:

    子供が生まれたら〜と話す人
    すぐに子供できるかどうか分かんないよ?
    欲しいならすぐに子づくりしたほうがいいと思う。

  16. より:

    あなたのマインドに影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。。。。

  17. より:

    3:23 なんかカッコいいw
    厳しい言い方しちゃうけど、本当は思い遣りのあるライバルキャラみたいなw

  18. より:

    こどもほちい

  19. より:

    30後半あたりに、やっぱり子ども欲しいなって思う夫婦が増えてるらしく、でもなかなかできない。
    女性は30過ぎると少しずつ子供ができにくい体になります。だから、高齢出産も増加してるけど、それに伴って不妊治療数も増加してます。
    でも多額治療費注ぎ込んでも、結局子供が出来なかったっていう夫婦も多いのです。
    だから、子供今はいらないかなーって言ってるそこの女性陣。手遅れにならないように。

  20. より:

    これはひろゆきに子供がいる……?
    妙に熱弁してるし 早口だし……

  21. より:

    男は出すだけだから気楽なもん。年行っても出しゃいいんだもの。
    でも、女性は違う。
    こういう違いもあるから、女性が働き続けるってのは何処かで無理が生じるから、子供手当を厚くする必要があるのよね。
    それだけでも社会は随分変わるんじゃなかろうか?

    パートナーがいない人やフェミニスト(笑)が「金のために創るなんてけしからん!!」って言いそうだけど。

  22. より:

    やっぱにやにやひろゆき好きだなぁ~

  23. より:

    子供のためにもって面もありますから時間との勝負ですよね…..

  24. より:

    子供が欲しいならできるだけ早めがいいと思うよ。高齢出産はより危険が伴う。

  25. より:

    やっぱ女性は子供ほしいもんなんですねー(;´∀`)
    結婚=子供必須ってイメージが強くて
    子供なんて1500万~3000万もかかるとなるとほしくないですよねー(;´∀`)
    子供いらないって女性もいるらしいですが超少数なんじゃないでしょうかね(´;ω;`)ウゥゥ

コメントを残す