【ひろゆき】高市早苗さんの思想はかなり危険…中国と戦争を起こすと得をする人達が後ろにいるんですよ【切り抜き/論破/思考】



0:00 質問 0:18 女性で戦争する大統領もいる 1:18 戦争をした場合の損得 2:01 日本会議の支持を受けているあの人は… 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】高市早苗さんの思想はかなり危険…中国と戦争を起こすと得をする人達が後ろにいるんですよ【切り抜き/論破/思考】」への23件のフィードバック

  1. より:

    高市はだーめ

  2. より:

    戦争をやるとは言ってないだろ

  3. より:

    今のご時世で民主主義国家で総理大臣変わったぐらいで戦争になる訳ないじゃないすか
    ずっとチキンレース

  4. より:

    危険な国が周りにあるから、危機感持つのは当たり前だと思うぞ

  5. より:

    テレビとかメディアで高市さんについて紹介する時、

    どんな政策をやるかとか思想とかよりも
    「初の女性総理大臣になるか?」みたいなとこばかり語られてるイメージがある。

    女性が総理になることが、他の何よりも優先して喜ぶような事なのか?
    って疑問に思っちゃうんだよね…

    そういう報道のされ方ばかりしてるせいで、
    高市さんは、他の議員たちと違って
    「女性だから」支持されてるイメージになっちゃってるのよ。

    「女性だから」ってどういう事?
    政治と関係ないやん。

  6. より:

    日本を守ると戦争するはイコールじゃない。
    日本を守り取り戻そうとする高市の姿勢は間違ってないと思いたい。

  7. より:

    ひろゆきは高市個人に対してと言うより、高市がやろうとしていることに異論を唱えていると感じる(個々人には興味はなさそう)
    個人的な感想ですけどね。

  8. より:

    女性だから戦争しないとは言えず、ひろゆきさんご本人が切り抜き動画の最後に仰っている通り、あくまで思想の問題であり、男か女かはあまり関係無いと思われます。
    このタイトルは全く不当ですよね。。

  9. より:

    話の前提が全く間違っているので、これはあなたの単なる感想ですよね!ひろゆきさん!

  10. より:

    感想 戦争をしなくても女性アベなので、確実に国益は損なう。

  11. より:

    ひろゆきは日本会議のメンバ-は戦争が好きそうなニュアンスで発言していたが保守の考えは他国に攻撃されない為に武器の均衡を取る為の武器の装備をしなければ相手に攻撃される隙を与え戦争を呼び込む要因となる。攻撃する相手が軍事力で同等の力があれば反撃される可能性があれば攻撃する事に躊躇させる事が目的の軍事力を持つ事で均衡抑制力にするのが目的ですよ!

  12. より:

    則天武后とかマリア・テレジアとか見てると……ねぇ……

  13. より:

    ブッシュと高市を一緒にするのはどうかと思う。今の日本はのび太と同じ、ジャアンからいつも虐められる。でものび太が極心を習ったらジャアンも手を出さなくなる。日本にはそういう武力が必要なのでは。抑止力的な武力が。

  14. より:

    これに関しては、ひろゆきの言ってることは大体正論だとは思うけれど、ただ「日本会議」なるものの影響を必要以上に強調してるのは、ありがちな陰謀論に毒されてないか?

  15. より:

    じゃあ河野で増税と利権で苦しめって言うんかね

  16. より:

    サムネと動画内容違いすぎだろ。マスゴミとやってること同じ

  17. より:

    戦争はしたくわないが 日本を守るには 仕方がない?私は戦争は 絶対に良くないと思ってます。 自国を守るのは 仕方無い
    ‼️戦後亡くなった人は 日本を守るために亡くなりました‼️ 政治の為に死ぬのは私は嫌ですが 家族の為なら 私は戦争はしかたないと思います❗

  18. より:

    マスコミ推しメンのあの人!
    見捨てられそうです!

  19. より:

    最近政治について語るけど、必要以上に素人のひろゆきは語る必要ない。
    経済評論家じゃないから信用ならないよ?
    宣伝なの?ひろゆきの政治や世界構造については、かなり間違いある。
    河野になったなら移民大国になるし、かなり中京にズブズブじゃん。河野は絶対に危険……
    はじめしゃちょーと同じだね、ひろゆきも。みなさん政治については経済評論家のチャンネルを観たほうが良いよ。

  20. より:

    日本人まで、気安く「反日」って言ってるけど、初期の「反ユダヤ」より凄い状態だよ。 
    これから、ホロコーストが起きても、唯唯諾諾と従ってゆくって感じかな、この人。 
    あっ、既にフランスに逃避してますか、りっぱ。
    表現の自由の展覧会でも、日本の象徴を焼き尽くすって、展示がでてるとか。

  21. より:

    大前提として日本の隣国である特亞やロシアに関しては、「よく戦争にならないなぁ」って思ってるぞ

    憲法9条のせいなんだがな

  22. より:

    切り抜きは便利で面白いけど、
    最近の切り抜き系、特に政治系は明らかにサムネがオールドメディアのそれになりつつある。

  23. より:

    全く同感です。この前LGBT特別扱いしすぎともおっしゃってましたよね。女だからとか男だからとかがもういい加減やめてほしい。でも本音を言うと、女の人のが非情になれる気がして、だからそっちのがヤバい気もします。
    それも偏見か 笑

コメントを残す