【ひろゆき】※20XX年までに備えよ※今●●歳の人は年金払い損確定です…今のうちにこのスキルを身につけておけ【切り抜き/論破/障害年金/国民年金/ベーシックインカム】



0:00 20XX年に年金システムは破綻する… 0:33 ひろゆき世代(40代)はギリギリ回収できる 1:10 年金を払うメリット 1:24 20代、30代は払い損確定? 1:48 税金自体は悪い …

source

「【ひろゆき】※20XX年までに備えよ※今●●歳の人は年金払い損確定です…今のうちにこのスキルを身につけておけ【切り抜き/論破/障害年金/国民年金/ベーシックインカム】」への12件のフィードバック

  1. より:

    年金無くても生活保護で何も困らない

  2. より:

    30代ですが、
    嫌だけど障害者になって障害者年金を貰わないと損ってことですよね。

  3. より:

    今まで高齢者を優遇し過ぎたから菅さんが後期高齢者の医療費負担を1割から2割負担に引き上げてくれましたね。

  4. より:

    ちょうど2、3日前に国民年金費用を厚生年金から捻出できるように政府が検討するってニュースになってました。要は、政府はどんな手を使っても年金という制度は残すつもりです。サラリーマンの人は今言われてるよりもさらに払い損になることが確定的です。

  5. より:

    50代です。パワハラで障害者になり障害者年金を貰ってます。30年以上厚生年金を掛けていたので繰り上げで60で貰う予定です。息子には極力老後の為に貯金させてます。

  6. より:

    自分が老人に成った時の為に
    自分老人預金とか小金が貯まったらインデックスファンドに暫く預けるとか皆んな考えると思う

  7. より:

    回収できないので、年金免除できるときは全力で免除してます!
    とりあえず来年の6月まで免除確定したんで、国がはらってくれて幸せです(*´▽`*)w

  8. より:

    割とアメリカとかイギリスの方が社会保障しっかりしてたりするのかな。
    今の日本を見てると社会保障そのものが形骸化しているような気がする。

  9. より:

    だとしたら国家ぐるみの詐欺罪だね。暴動だね。革命だね。

  10. より:

    年金損するかもしれないのになんで払ってるんだろうって疑問に思う時がある

  11. より:

    自己防衛

  12. より:

    編集お疲れ様です✨

コメントを残す