【ひろゆき】※菅首相は放棄した※ もう国より自分が生き残ることだけを考えろ。誰か1人が日本を変えようとしても無駄【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:19 総理大臣になっても救えない 2:02 クーデターを起こすしかない 2:52 あなたの生活を変えることはできる 3:50 質問2 4:16 演説がうまいとどうでもいい 6:03 …

source

「【ひろゆき】※菅首相は放棄した※ もう国より自分が生き残ることだけを考えろ。誰か1人が日本を変えようとしても無駄【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの言ってることは正論ではあるが…だから日本は抜け殻になるんだよな。

  2. より:

    華僑の生き方ですな。インドネシアによく行きますが、日本には未来かないので向こうで生活出来るよう仕込み中‥

  3. より:

    日本を会社に例えるなら
    筆頭株主アメリカ 25%
        イギリス 15%
        フランス 10%
        中国   25%
        ロシア  25% です。

    これらの株主様を相手にできる人は残念ながらいません。

  4. より:

    高校生相手に夢も希望も無いこと言うなw
    でも総理大臣に演説力は必要だよ。結局演説力で支持率が全然違ってくるからね。
    菅首相と同じことやってても、演説力があったならもっと支持率が高かったとしても不思議じゃない。
    支持率が高くないと、結局最小限自分がやりたいことすら出来ないからな。

  5. より:

    本当に同士を集めたいなら足のつかないようにSNSアカウントを宣伝すれば良かったのに
    彼は僕と同じ思想を持ったいる

  6. より:

    政界は有能か無能かじゃなくて派閥ゲーで好感度をいかに稼ぐかだからなぁ

  7. より:

    唐突な無理ですは笑不可避

  8. より:

    デカいクーデターを起こしたら中国、朝鮮がせめてくるぞ。ロシアも例外じゃないし…
    だけど諦める必要ないだろ。俺も日本変えたいと思ってる。

  9. より:

    この国はダメだと気づいたら海外の先進国で永住権を取得しとけ。後々役に立つぞ。

  10. より:

    GO TOは阿部首相の時だけど

  11. より:

    もっと若い人の投票権拡大してくれてもええんやで。

  12. より:

    ようは金だよね、やっぱ

    政治家は糞

  13. より:

    これこれ、ひろゆきを支持する理由ってこれなんだよね。
    日本は行き過ぎた民主主義で、特にゆとり世代に平等厨が多すぎて、もはやどうにもならないんですよね。
    世界中どこの国でも大統領と庶民が平等なわけがないのに、日本人は平等じゃないと発狂する人がめちゃくちゃ多いんです。
    総理大臣が昼飯で3000円のカツカレーを食ってただけで大炎上したのは世界196カ国の中で日本だけなわけですよw

  14. より:

    お前が人の可能性を頭から否定できる程度か?

  15. より:

    有権者=バカ

  16. より:

    こんな話してるけどデジタル庁に面接いってるんだよね
    ひろゆきも実は日本を少しでも良くしたいって思ってるんだろうな

  17. より:

    多分昔の日本(明治とか大正とか昭和)とかでクーデターとかあったのってこういうことなんやろうな。

  18. より:

    金くれるやつだったら誰でも良いわ

  19. より:

    疎いね、何もわかってない政治のこと ひろゆきは底辺の人生相談専業でいいんじゃね?政治語るには足りないと思うよ

  20. より:

    マイノリティに手を差し伸べるのも大事とか言っときながら結局社会はマジョリティにしか目がないんだよな。自分が幸せにしたいとか助けたいと思える人をそうできるようになりたいな。

  21. より:

    若い人が政治に関心とか国のこと考えて投票に参加すれば若い人の立候補者が政治家で選ばれることも出てくるはず、若いひとが政治家に増えれば年配中心の政治じゃなくなるはず。
    結局若い人たちの政治への関心や関わりが大事だと思いますた

  22. より:

    ひろゆきさん、貴方1人だと変えられないかもしれないけど、ある程度下地を作って若い子にバトンタッチというのが良くあるパターンですよ。

  23. より:

    あなたや、あなたの家族にとって、そこはいつまで楽園ですか?
    次の、又その次の楽園はどこなんでしょうか?
    生まれてくるあなたの子供はどこの国の方ですか?
    その国は何処にありますか?
    頑張って逃げて下さい。
    気の済むまで。
    あなたすべき事から。
    後悔無きように。
    そこは新大陸ではなく、誰かの土地であるということを忘れずに、
    そしてあなたはその土地の人ではないということも。

  24. より:

    キレイな心の高校生が汚い政治家になるまでの自伝期待してます

  25. より:

    精査無き移民推奨した時点で日本はオワコン

  26. より:

    ○安倍元首相の祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!(出所:エキサイトニュース 2015年8月17日 野尻民夫)

    『安倍晋三首相が愛してやまない祖父、岸信介は1945(昭和20)年9月15日にA級戦犯容疑で逮捕される。当時は誰もが岸は有罪とみていた。それはそうだろう。
    満州官僚時代に軍部と結託してアヘン取引に手を染め、アヘンを求めて中国領土を侵す軍をバックアップし続けた。取引で得た巨額の利益を戦費に回し、一部を政治資金として活用して軍国主義者の象徴といえる東条英機を首相にまで昇りつめさせた。さらには東条の片腕として商工大臣、軍需次官を務め、国家総動員体制、大東亜共栄圏の自給自足体制の確立を遂行するなど、戦時日本の寵児として辣腕を振るった。岸が戦争遂行の中枢にいたことは疑いようがない。そんな岸を戦勝国が犯罪者リストから外すわけがないのである。
    にもかかわらず、岸は満州時代の盟友・東条英機の絞首刑が執行された翌日の1948(昭和23)年12月24日に不起訴処分で釈放された。東条の絞首刑と岸の生還、明暗を分けたというには余りにも落差の大き過ぎる結末だった。
    あるいは岸の満州時代の上司であり、東条内閣では内閣書記官長として共に支えてきた星野直樹は終身禁固刑に処せられた。満州では岸は星野よりはるかに手を汚し、閣僚として戦争遂行にかかわった度合いも、岸のほうが大きかったはずである。当然、研究者やジャーナリストにとってもこの処遇の違いは興味の対象となる。岸はなぜ、戦犯を逃れたのか。
    岸には獄中で、もっと重大なアメリカとの政治的取引を行っていたのではないか、との見方がある。その取引が、岸を訴追から救い、そして戦後、内閣総理大臣に押し上げた最大の理由ではないか、と──。

    (中略)

    〈戦後の米国のアジア政策は、米国の国益を守ってくれそうな、その国における「ストロングマン」を探し出すことから始まる。韓国における李承晩、台湾における蒋介石がその典型だ。日本においては吉田茂であり、鳩山一郎、緒方竹虎と続いて、1950年代半ばに岸の番が巡ってきた〉
    では、岸に与えられたミッションは何だったのか。
    〈(日本国憲法)第9条があるために日本は自衛目的以外の軍隊が持てず、米国との相互的な防衛能力を保有できなかった。つまり、米国が攻撃を受けても日本は援軍を出すことができない。さらに言えば、米国の軍事戦略に乗っかる軍隊を持つことができない。
    この相互防衛の考え方が、集団的自衛権の解釈として、1951年の旧日米安保条約締結以来、日米間の問題となった〉
    まさにいまの安倍政権が強引に進める新安保法制につながる話だ。この問題解決こそ、岸がアメリカから言われた最大のミッションで、そのために最初に着手したのが〈「建設的勢力」の結集〉つまり保守合同だ。

    (中略)

    岸は、日本におけるアメリカの国益を実現するため、アメリカによって選ばれ、アメリカの資金でつくられた首相だったということだ。A級戦犯容疑者の身からわずか9年、公職追放解除からたった5年足らずで政界トップに上り詰めた秘密がここにある。
    その岸が首相在任中にアメリカに言われてやった最大の仕事は、言うまでもなく日米安保条約の改定だ。一般に、旧安保条約では日本がアメリカに基地を提供する一方でアメリカの日本防衛義務が明記されていないとの批判があったが、新条約ではそれを盛り込ませることができたと評価されている。だが、アメリカの狙いはそこではなかった。佐藤記者はこう書いている。
    〈新条約は5条で米国の日本防衛義務を盛り込んだが、続く6条で、米国のアジア戦略のために在日米軍を利用できる「極東条項」が組み込まれた。米国の本音を明確にした条項だ〉
    しかもこの「極東条項」の「極東」の範囲が明確でなく、アメリカは日本の基地を好き勝手に使えるようになった。事実、新安保条約締結から50年以上経つが、米軍が日本防衛のために出動したことは唯の一度もない。反対に、米軍がアメリカの戦争のために日本の基地を自由に使うことは日常化している。安保条約改定が誰の指示よるものだったかがわかるだろう。

    (中略)

    こうした歴史を振り返ると、いま現在の安倍政権がやろうとしていることの謎が解けてくる。

    Q:安倍首相はなぜ、集団的自衛権行使にあそこまでこだわるのか?
    A:おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

    Q:安倍首相はなぜ、日本国憲法を「みっともない」と毛嫌いするのか?
    A:おじいちゃんを助けてくれたG2と敵対する人たちがつくった憲法だから。

    Q:安倍首相はなぜ、改憲しようとしているのか?
    A:それも、おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

    Q:安倍首相はなぜ、沖縄の「屈辱の日」をお祝いしようとするのか?
    A:おじいちゃんの公職追放がやっと解除された記念の日だから。

    Q:安倍首相はなぜ、「侵略」や「おわび」や「反省」をためらうのか?
    A:あの戦争はおじいちゃんも深く関わった自存自衛の聖戦だから。

    そう。新安保法制も改憲も、すべては、おじいちゃん、岸信介とつながっているのだ。』

    ○(出所)安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!(エキサイトニュース 2015年8月17日 野尻民夫)

  27. より:

    やっぱ民主主義はダメだな!

  28. より:

    殴られも怒鳴られもしねえ奴らはなにも出来ない

  29. より:

    めっちゃ勉強になる

  30. より:

    みんなで亡命や

  31. より:

    権力は腐敗する。絶対的な権力は絶対的に腐敗する。という言葉をその高校生に送る。

  32. より:

    結局金だよ、金。金ですべてが決まる。悲しいけどね。それが現実。すんげえ大金持ちになって日本を買収して変えてくれ。

  33. より:

    不正が出来ない選挙制度の対策の説明を聞いてみたい。

コメントを残す