【ひろゆき】※アレルギー持ちはまだワクチンを受けない方が良い※ 絶対に安全な道というのはもう残されていません【切り抜き/論破】



ワクチン接種を否定するものではありません。副作用の可能性はゼロではないので あくまで自己責任で接種して下さい 0:00 質問 0:10 16歳以上はだいたい大丈夫 0:39 …

source

「【ひろゆき】※アレルギー持ちはまだワクチンを受けない方が良い※ 絶対に安全な道というのはもう残されていません【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    にんにくラーメン食えばok!

  2. より:

    なぜ専門家じゃない人に聞くのか…情報リテラシーが低すぎる

  3. より:

    ひろゆきは好きだけど、基本的にデータを示して話していないので、要所要所で嘘というか間違った情報がある事に最近気付いた。
    これは色々な情報を調べていないと分からないから普通に聞いているだけでは分からない。

  4. より:

    感想 今死ぬ確率を増やすよりマシかと。

  5. より:

    外国人が作った外国人設定のワクチンと
    日本人が作った日本人設定のワクチンならば後者を実現できるのであれば打とうかなぁと。
    「レプリコン」時間がかかるのは仕方がない事だから、とにかく頑張ってほしいな。みんな死なずに頑張ろうね。

  6. より:

    私はなんともなかったなー
    ただの予防接種みたいな感覚w

  7. より:

    現状は危険の少ない病気でも、文明人(俺らと)と交流が無いアマゾン奥地の部族とかには全てではないにしろ脅威だもんな。
    現状は、ワクチン未接種だと同じような感じなんかね。
    こっちは逼迫しているとはいえ医療があるが、あっちはシャーマンしかいないね。

  8. より:

    ワクチン接種によるちょっとしたリスク、、、とはいえない人もでてますよね。
    若い方も無くなる人が出てますし、100人以上いるワクチンで亡くなった方の家族からしたら、ワクチン=十分怖いものだと思います。

  9. より:

    ここで取り上げられているような
    反ワクチンみたいな意見って
    なんでこういうこと言う人がいるんでしょうね?
    ぼくは生来、天の邪鬼だけど
    こういう煽り発言?陰謀論とか?する人たちって理解できない。

  10. より:

    ワクチンが従来の方法で作られておらず、現段階で年単位でのワクチンの後遺症について誰も分からない事、まだ治験段階である事が恐ろしいです。

  11. より:

    子宮頸がんは長い年月をかけてがん化する病気なので定期的に検診を受けていればすぐ死に繋がることはありません。自分の体ですから自分で考えて行動しリスク回避しましょう。
    私が今気になっているのは超過死亡です。医療崩壊により助かるはずの命が助からなくなってきているのも要因の一つですが5月から急激に増えているのはそれだけでは整合性が取れないと思います。
    感染率の高い地域、ご年配の方、外出が多く人と関わる機会が多い人は打ったほうが賢明だとは思いますね。

  12. より:

    ひろゆきはまわしもの その点げすいね

  13. より:

    人の寿命はあらかじめ決まっているので、ワクチンを打とうが打つまいが関係ございません。
    ワクチン打って未知の副作用で死んだとしても、昨日までピンピンしてた人がコロナ感染して死んだとしてもそれは決まっていたこと。
    だれも回避できないのです。

  14. より:

    ひろゆきさんほどの頭脳なら気付いてるだろうから、わかった上で知らない振りをしてると思うが、”条件付き確率”ってあるよね?

    ひろゆきさんは、1.mRNAワクチンを打った群、2.コロナに感染した群、を比較して、「2.の方が重症になるリスクが高い」と言ってるが、そもそも”2.になる”確率を議論しないとおかしいのでは?”感染した”が確定なら当然2.の方がリスクは高いが、感染する確率が低いなら、”100%体に入れるワクチンの危険”を議論する方が優先順位は高いのでは?

  15. より:

    子宮頚がんのワクチン接種の被害者問題ぶっ飛ばし過ぎてるな。足が動かなくなるくらいの子宮頚がんワクチンの後遺症と比べるのは無理がありませんかね。それがちょっとしたリスクだというのは酷いです。早期発見のがん患者さんは長生きもされてる。こういう風に一括りに言い切るのは違う。ガン患者さんまともに聞かず頑張って下さい。日本の医療はドンドンレベルアップしてます。コロナウイルスで死ぬリスクの方が高いですねって仰りたいというのとても理解は出来ますよ。お話のされ方が誤解を招きそうですね。最終的にアレルギー問題に言及されたのは参考になります。植物アレルギーと同レベルでワクチンの内容物に過剰反応起こされる方も当然いるでしょうね。だから主治医がいらっしゃる方は主治医の判断次第でしょうね。博之さんがこのような人はワクチン接種しない方が良いと明言されたことは大きいでしょうね。皆そこが不思議だったよね。結局コロナ感染してないのに打った場合に今より死亡率が下がるのか。だと思うんですね。
    若者と高齢者ではアレルギー反応も当然段違いに差があるし。
    幼児には打たせてられないようなワクチンって事はかなりきついワクチンでしょうね。
    インフルエンザワクチンは幼児でも打てるのにね。危険だから幼児には打てないって暗に言ってませんかね。そこをハッキリとしてくれたら全国民が納得して打つんじゃないでしょうか。
    大阪府のワクチンには金属片混入してたんですよね。怖い。どういう管理してたらそうなるわけ。
    もしもこれが10代の子供方が接種してたらある意味大量殺人事件。工藤会のトップ2名の判決がようやく出た。ナンバーワンは死刑でナンバーツーは無期懲役の求刑。
    当然だ。市民を殺しまくってるんだからね。
    日本人を海外の悪い奴が殺しにかかってるやん。ワクチンの冷蔵庫電源オフとかさあ。どういう侵入経路笑笑
    内部の者しか出来ない犯罪
    ここだけは政治家には聞きたい。何故金属片混入してるワクチンを打ったんでしょうかってね。犯罪者誰ですかって。金属片混入してたら目視で分かるらしいですね。言えないってことは内部の人間の犯罪者がおり、公表したら損害賠償されるので証拠隠滅したんだろう。私的な推測ですが政府からの圧力がかなりかかってることが不思議でした。子宮頚がんワクチンの問題点はもう既に日本の国内では認められてますのでね。嫌。良いんだよ。
    別に。博之が後遺症無くて良かったな。笑笑

  16. より:

    健康体の我々がワクチン摂取をする事でアレルギー等で射てない方を助けてあげる論理。

  17. より:

    もう映画の世界ですね。

  18. より:

    私の知る限りですが、人体の抗体が出来る仕組みは様々な経路でウィルス等が腸に入り、そこから抗体が出来る(腸内で様々なセンサーが働いた上で)。
    なので血管に直接ワクチンを打っても抗体は出来ないという解釈なのですが、どうお考えですか?
    また、とある機関ではワクチン接種後2週間以内に亡くなった方は、ワクチン接種が原因で亡くなったカウントとして認めないという機関もあります。
    このような情報操作は非常に問題だと思うのですが、この点についてはどうお考えですか?

  19. より:

    「現段階だとワクチンの後遺症よりコロナの後遺症にかかる可能性の方が高いです。」
    そんなこと誰でも知ってます。将来的なリスクはどちらが高いかが論点でしょ。お得意の論点ずらしですね。なんかもっともらしい事をペラペラ述べてるだけ。中身は皆無。

  20. より:

    そもそもワクチン反対派の医師がいるのにTVで全く放送されない国だからなぁ。怪しいわ。

  21. より:

    ワクチン打つかほんとに迷ってます
    ワクチン反対派の人の意見聞きたいです
    (なんで打たない方がいいのかなど)

  22. より:

    ワクチン代金は、うちらの税金から国が買ってますが、3回目4回目もやるような事言ってますが、いつまで買わせるつもりですかね。みかじめ料みたいですね。

  23. より:

    最近の発言がなんだかなぁと思います。
    なんか手先感が半端ない。怖い。

  24. より:

    コロナよりワクチンの方が怖い

  25. より:

    MRNAワクチン将来どうなるかは誰もわからない。
    打つ打たない、安全、安全じゃない
    どのように発信されてもひろゆきさんが責任とるわけないんで各自が自分で判断するしかありませんね。

  26. より:

    質問を受けたにせよ
    専門家でないのにも関わらず、公の場で発言すべきで無いと思います。
    影響力の大きい方だから尚更です。 
    現段階ではコロナの方が後遺症リスクが大きいと仰いましたが、現段階の話は意味が無いんです。
    最終的な事は誰にも分からない。それが答えなので、情報が錯乱しないよう意見は専門家に任せて、各々の判断で摂取出来るようすべきだと思います。

  27. より:

    ワクチン受けてハゲた人(女性)も居ます。

  28. より:

    mRNAなんてみんな毎日食べているのに。

  29. より:

    ひろゆきさんネットであんまり無責任なこと言わない方がいいですよ。
    10年後20年後mRnaワクチンによってとんでもない健康被害が起こったとしても
    自分の発言に対して専門家じゃないからとか信じる奴が悪いとか言いそう。
    本当に何が起きるかわからないんだから…

  30. より:

    僕はお風呂で髪の毛を洗うのが面倒くさいのでハゲるのは大歓迎ですね!☺️

コメントを残す