【ひろゆき】気持ちは嬉しいけどその手作りマスクでは何の意味もないことに気づいた方が良い【切り抜き/論破】



0:00 縫い合わせた穴から通ってくる 0:20 布と不織布の違い 1:32 手作りの気持ちで人は救えない 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまく …

source

「【ひろゆき】気持ちは嬉しいけどその手作りマスクでは何の意味もないことに気づいた方が良い【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    あなたは研究者ですか?開発者ですか? よく野球観戦してるファンがあーだこーだ論じて、たまに本気で自分が監督になったら凄いと思う輩がいる…経験者なら少しは分からなくもないが全くの素人がそう思う時がよくあるようだ…アナタは素人ではないのですか?

  2. より:

    ウレタン製ですらマスクしたくない

  3. より:

    市販のマスク自体ウイルス通すから意味ないってご自分で行ってなかった?

  4. より:

    効果がちょっと、、とニュースに成った時、得意で手作りマスク作りに生き甲斐を見つけた沢山のおばあさんらが気の毒に成りました。

  5. より:

    不織布にそんな性能ない。ただ飛沫飛ぶのを防げるので無意味ではない。その観点からいえば布マスクも同レベルに意味があります。

  6. より:

    なんか一時期中学か高校の女の子が手作りマスク寄付して県に表彰されてたよね
    もう自分が当事者なら有難迷惑だなと思ってた

  7. より:

    フィルタって言葉が出てこなかったのかな?

  8. より:

    出歩くのを躊躇するのだけれども、オリンピック閉会式すごい人で、マスクない人もいて、ますます不安になりました。

  9. より:

    不織ふマスク2 重でしてますよ

  10. より:

    この件は結構テレビで取り上げられて実験動画とかもあったはずなのに、それでも手づくりマスクをする人は意外といるんよなぁ( ˙ㅿ˙ )

  11. より:

    布製のマスクはマスクにあらず!
    これ医学界の超常識なり。

  12. より:

    自分で効果のあるマスク作れるなら万々歳だな

  13. より:

    布マスクは冬場の乾燥時期の夜間寝るときには必需品です~

  14. より:

    ごめん。僕は不織布マスクを付けるとかぶれるんですよ。

    言いたいことは分かる。
    まあ、布マスクを何も考えず否定する人が増えませんように。

  15. より:

    これはずっと思ってた

  16. より:

    不織布のマスクって水掛ければわかるけど水すら透過しないからすげぇよ。

  17. より:

    『病は気から』、が通用しない論破王ひろゆき氏。

  18. より:

    節約のために布マスク買おうと思ってたけど、不織布マスクより飛沫吸い込んじゃうからあまり効果ないって知って買うのやめた

  19. より:

    ひろゆきが人の気持ちについて言及するとか珍しいな

  20. より:

    ちゃんと自分で提示された情報とは別に調べるクセをつけなさいよ。

  21. より:

    タイガーマスクでも被ってろ。

  22. より:

    不織布マスクの上に、手作りマスクを重ねてしている我が家の妻…(^_^;)

    手作りマスクは、そのまましても効果が無いけど、お洒落なカバー代わりになるのが良いらしい…(^o^;)

  23. より:

    あらあら、医療用不織布とサラシと通気性の良いおしゃれ布の3層構造で、口紅もつかない立体マスクを製造販売していますが如何ですか?

  24. より:

    マスクでウィルスは防げないのよ。
    飛沫を飛ばさないための物だから、布でも効果あります。

  25. より:

    要は、「マスク」らしきものを
    していればOKなんでしょうね。
    してないと 犯罪者のような扱いされるから。アホらしい。

  26. より:

    優しさだけじゃ人は救えないってことやな

  27. より:

    日本の手作り神話の、悪いところだね・・・
    手作り料理とか、働くママを苦しめるだけなんだよね。
    コロッケ・餃子・ポテトサラダの手作りは大変。
    ていうか和食ではないので、日本の伝統でもない。

  28. より:

    不織布マスクの上に作ってくれた布マスクをすればいいだけのこと。

  29. より:

    私は幼い頃からアレルギー体質なのか、花粉症に悩まされていました。当然の如くマスクは常備品です。コロナ禍でマスクが買えない時期にも常にストックがあり、不自由はしませんでしたが、最近ふと思うのですが、販売されているマスクの質が低下してしまっていると思います。技術が向上したと言えばそれ迄ですが、私的にはアベノマスクが正しかった様に感じるこの頃です。

  30. より:

    そうだったんですか!
    不織布より布の方が上だと思ってました
    ここで知れて良かったです!

  31. より:

    アルミのマスクすればいい

  32. より:

    不織り布マスクの匂いがダメな人もいるので、それはごめんなさい

  33. より:

    マスク不足の時に手作りが重宝されて、今は自分好みのお洒落なモノが作れると愛用する人が居るんだと思う。不織布を入れるポケット付きとか、マスクカバーとか、効果もちゃんと考えたモノもちゃんとありますよ。

  34. より:

    まず大前提として手作りマスクは、使い捨てマスクやガーゼを重ねるんですよ

    ひろゆきさんのこの理屈は、激辛ラーメンの激辛ラー油や唐辛子を入れずに食べて「これ不味い/味気ないわ」って言っちゃうような話でしかない

  35. より:

    お洒落(笑)布マスクつけて堂々とクシャミ咳する人、控えめに言って糞。近寄りたくない。

    お洒落(笑)布マスクしたいなら、せめてその下に不織布マスクつけろよと思う。

  36. より:

    マスク生活はもう勘弁して貰いたいですね?(^-^;
    別に悪気は無いのに、たまにマスク付けるの忘れてコンビニに入ろうとした時の客や定員の冷たい目線は勘弁して頂きたい。
    まるで悪人 【バイ菌扱い】
    この残暑の中 仕事で作業する時 息苦しくてしょうがない。(^-^;
    日本も気温が高く熱中症も増えてますしね!
    私はコロナの感染対策 手洗いうがいマスクや消毒は適当でいい加減ですが、今だに感染とは無関係で元気そのものですよ(^^)v
    市販されてるマスクもさほど効果は見込めないし逆に神経質になり過ぎと余計疲れるだけです。
    結局感染対策徹底しても感染する人は感染すると思うけど
    一番効果的なのは必要以外の外出は控えると言うことだと思います。

  37. より:

    サムネの顔www
    初手の一言www
    他に面白い要素あったら教えてくれ童貞共!!!✨*°

コメントを残す