【ひろゆき】数理能力の低い人は一生稼げません。高収入の人ほど数学と物理を理解しています。数学・物理と収入の関係性についてひろゆきが語ります【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 高収入の人は数学を使う 0:55 物理を理解する重要性 2:34 数字に強くなる方法は○○ ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】数理能力の低い人は一生稼げません。高収入の人ほど数学と物理を理解しています。数学・物理と収入の関係性についてひろゆきが語ります【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    仕事のできない数学の先生がロリ関連で逮捕されたのは例外という事で・・・・・

  2. より:

    パソコンに入れたら微分方程式解いてもらえるらしいよ

  3. より:

    今まで会ってきたギフテッドの人達もれなく数学得意

  4. より:

    私文だけど理数系頑張ります

  5. より:

    作家、画家など数字にそれほど関わらない仕事もあるが、これは才能がないと稼げない

  6. より:

    ど文系からエンジニアしてるけど、数学強い人ほど、金稼いでる。

    なんなら、今から数学勉強し直す必要があると実感。

  7. より:

    ひかきんって数学できるかな

  8. より:

    ???「位置エネルギーは存在しない」

  9. より:

    社会に出て、その教科がいつ使われるか、君は予測できるんだって、自分は思っちゃう。
    どのようになっても大丈夫なように、学校で勉強してくんだから、四の五の言わないで勉強したら良いんだよ。
    四の五の言う人に限って、頭が悪い。
    知識って、そういうことだよ。

  10. より:

    でもひろゆき稼いでるじゃん。はい論破。

  11. より:

    1700円で1800人って聞いたらそのまま計算しようとして2000*2000って聞いてら「なんでこんなに難しく計算しようとするんだろう」と自分に思った。

  12. より:

    小さい頃から親に無理矢理算数だけはやらされてて、親とどっちが早く計算できるか競走!なんてやってたけど、お陰で塾とかでもずっと一位キープしてたけど、社会人になって周りは電卓使う所を、割合とスムーズに計算できたり、なにより数字が好きなので、これだけは親に感謝しとる。

  13. より:

    高校の時数学物理嫌でずっと逃げてたからツケ最近回ってきた笑
    数学よく勉強する人良かったらどこ学んどいた方がいいか教えてください

  14. より:

    仕組みを想像できない人が偉い人になったら苦労する。
    床置き空調機の吸い込み口そばにビニールカーテンつけられた時は困った。

  15. より:

    ほぼ数学でも物理でもない話で草

  16. より:

    計算させたら間違えそうな人に、計算が必要な仕事は回さないだけのこと。

  17. より:

    この世界の多くの事象は統計学的法則に従うという事実を実感できるのは理系の勉強をきちんとした人。
    これが実感できる人とできない人では、人生を左右する選択を迫られた時の行動が異なる。

  18. より:

    使わないけど稼いでる。
    数学は使わないけど算数は使う❣️

  19. より:

    まず数学物理云々よりも
    ヒロユキの語っている内容からみて取れる探究する力ってものを大人は習慣にしないとな

  20. より:

    位置エネルギーも理解できないやつが物理語るな

  21. より:

    物理や数学があるから今の生活ができてるのであって、不要な訳では全くない

  22. より:

    数学分からないところまで戻って頑張って勉強したけど、もうなんかセンスがないって言うのがわかるんよね
    絶対頭の作り関係あると思うんだけど違うんかね…

  23. より:

    数学…初めは頑張ろうと思ったんだよ(;ω;)

  24. より:

    俺、算数障害あるからなぁ…。

  25. より:

    物事の仕組みが分からない人って、幾ら説明してあげても分からないんですよね。進歩が無いって言うか…。
    仕事ができなくて本人も苦労するんでしょうが、周りはもっと苦労しますw

  26. より:

    子供のころに、算数を絵とタイルで考える水道方式というのが流行ってて、結構面白かったから、算数嫌いの子供さんの居る人にはお勧めです(^^)d。

  27. より:

    オリンピックでもロードレースで短期間で数学者が優勝したよね。

  28. より:

    頭悪い稼げない人間なんで計算慣れ不要ですね(;'∀')

  29. より:

    物理学科出身ですが、化学や生物の方が実用性ありそうなのに覚えることの多さに挫折し、それらが勉強できる同級生を尊敬していました。

    しかしそれでも、物理は学んだそばから生活の身近な現象が分かるようになる楽しさがあります。勉強の継続にご褒美感や即効性が欲しいタイプの方にもオススメの科目です。

  30. より:

    生物学も 医療利権と戦うのには便利  美容整形詐欺も見破れるしね

  31. より:

    お金や金融 ビジネスは数学とか理科が根底にあるからね。

  32. より:

    これは本当。
    数学ができる人は社会人なっても仕事できる

  33. より:

    数学と物理が得意な人は高所得になる割合高いぞ。総じて理系は強いと思う。

  34. より:

    浪人‥‥

  35. より:

    質問者
    「そういう数学物理のことじゃないんだよなぁー??」

  36. より:

    他の科目もみよう!
    理科楽しめなきゃ 実験意識が薄く私生活での発見や発展などの面白みを自分1人で生み出せない。
    歴史楽しめなきゃ 探究心から自分の中の学ぶ情熱を得るチャンスが薄くなる
    国語楽しめなきゃ 大人になってちょっとした一面で日本語おかしいと思われる

  37. より:

    【補則説明】
    1:01一歩踏み込んでいうと、"因果関係を見抜く力"です。コレをこうすると、アレになる。というものです。この力があれば、思い付きで行動して失敗することが減ります。
    例えばバカッターをする人は、自分の行動がどのような結果を招くのか、想像出来ていないからやらかしてしまうのです。
    思い付くのは良いけど、その行動をするとどんな結果になるのか?という想像も必要になります。

    今回の動画で大事なことは、ものごとを数字に置換えて考えてみること、行動・動作の因果関係を想像してみること、です。

  38. より:

    大学別平均年収ランキングを見ると、東大京大の上に薬科大学が連なっており、
    有名国立大に並んで、理系単価大学が来ている。
    https://www.takeda.tv/sangenjaya/blog/post-131956/

    合コンしたくない大学ランキングでいつも、理系単価大学が上位に来るのに
    https://comingout.tokyo/1806
    理数系の方が稼げるから「結婚」となると、女は掌返しを行う
    学生時代は散々理系をディスっていたのに、
    だから女は嫌いだ。

  39. より:

    物理はいいぞ、、、高校で原子物理習った時なんてなんと言うか、自分が真理を知った気になってアドレナリンドバドバだったわ

  40. より:

    文系のワイ無事死亡

  41. より:

    ひろゆき氏って数学はともかく物理はそんなに使ってないよね。マトモな人は「位置エネルギーは嘘」とか「野球の時速は違う」とかの話できないもの。

コメントを残す