【ひろゆき】注文した商品が入っていなかった時の証明が難しい。クレームの際にどうしても罪悪感が湧いてしまう【切り抜き/論破】



0:00 モスバーガーに行ったら 0:21 商品が入っていなかった証明 1:47 悪魔の証明 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を …

source

「【ひろゆき】注文した商品が入っていなかった時の証明が難しい。クレームの際にどうしても罪悪感が湧いてしまう【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    めっちゃわかるこれ。証明できないなーって思うとクレームしないで終わるけど、自分側からは責任の所在はわかるからそういう店はひっそりと使わなくなる。

  2. より:

    おばちゃんナイス

  3. より:

    かなり前、マックで、セットメニュー3つテイクアウトして家で封を空けたら、ポテトのみ4、5袋入ってたあり得ないことあったの思い出した。もちろん返品して一言ガツンと言いたかったけど、店員さん平謝りだったのでなんも言えんかったわ。

  4. より:

    150円高い新しいバーガー頼んだのにダブルチーズバーガー入れやがった定員がおってブチギレそうだったけどホテルで行為前だったからそっちを優先した

  5. より:

    自分だったらそう疑うだろうって思考回路になるのわかるw

  6. より:

    厳密に言えば用意した商品をお客に見せて「ご注文の商品揃ってますね?」と確認してもらうのが筋というか、万全な方法なんだけどそれをファーストフード店でやると入れ忘れのデメリットよりも大きいもんね。

    やっぱりそのシステムの穴を突いて(本当は入っていたのに)クレームつける奴が最低という話になる。ただ日本人も貧しくなってるからそういう乞食根性の人間は増えるだろうなあ。

  7. より:

    証明できないからと及び腰になっちゃう良貨を言ったもん勝ちと考える悪貨が駆逐するイヤな世の中

  8. より:

    嘘が嘘であると見抜ける人(店員)じゃないと難しいでしょうね。

  9. より:

    二回くらいありました。

  10. より:

    前にコンビニでアメリカンドッグ買った時に袋に入ってなくて、店員に言ったら「確かに入れた」の一点張りで負けたなぁ

  11. より:

    マクドナルドで同じ経験を2回連続しました。私の経験から、面倒くさいけど、毎回店から出ずに、その場ですぐに中身を開けて、ポテトが入っていない事を確認した後に、振り返って大勢の客の目の前で中身を店員に見せる。目撃者と店のビデオカメラの両方の証拠が手に入りますよ。店員さんは、何回でも間違える可能性があるので、確認しないと、その度に嫌な思いしますよ。

  12. より:

    先日、Uber Eatsでローソンの食品を頼んだら唐揚げだけ入ってなかった。お店に電話してみたら、ちょっと疑われた感じで「えっ?確認して折り返し電話します」と。待っていたら、Uber Eatsから唐揚げ分のみ返金で謝罪なし。折り返しの電話もなし。ちなみにカードなので返金はしばらく先になる。

  13. より:

    わかる。今のとこ2回ある…
    1度目は電話したらわざわざポテト1個のために家まで届けに来てくれた。
    なんか申し訳なくて…
    2回目は諦めた
    なーんかもやもやするんだよな。

  14. より:

    ポテト入ってなかった事もあるしナゲットのソースが入ってなかった事もあります電話した時は持って来てくれました

  15. より:

    最近、視聴回数が下がってきてるな

  16. より:

    めちゃめちゃ分かる!

    私も何回もポテトやサラダがが入ってないコトがあって流石に腹立ったから面倒くさいですが 店出る前に必ず商品確認してから店出るようにしてます^_^

    それから店の中で確認するようになって堂々と間違えを指摘出来るようになりました✨

  17. より:

    何回も繰り返したりしない限り問題ないと思うけど、わざわざ出向くのが面倒なのでポテトぐらい諦める。

  18. より:

    あー……(わかる

  19. より:

    わかるなぁ。
    ラーメン屋でライス頼んだのにこないとか、トッピングが乗ってないとか。
    ほんと数百円の事でわざわざ言うのすげえ申し訳なくかんじる。
    無料トッピング系なら諦めるけど、流石に金払ってるモノに対しては一応申し訳なさそうに言うようにはしてる。
    後は味付け系のクレームとかも難しい。
    明らか調味料ゼロなくらい味しないパターンあったけど、これがデフォルトだったらと考えると言い出せなかった。

  20. より:

    昔あったな、開けたらポテトが無いって。もう戻れなかったから我慢した。

  21. より:

    マックでポテトとナゲット15個のソースが入ってなくて、申し訳なく連絡したらポテトとソース3つ、更にお詫びでナゲット15個また頂いて腹パンになりましたw

  22. より:

    こういう事って結構あるから、時間と労力を勘定するとスルーが一番得というね。まあそれでミスばっかりになってもアカンけど。

  23. より:

    タニザワ・フーズあるある
    店頭で.店員立ち会いで.中身を.確認して.帰れば.問題無しですよ!
    足りない場合は.その場で.貰う。
    次回ポテトサービス券も.GET出来ます。

  24. より:

    無いもの、やってないものを証明する事はできない。逆にあったことを証明渡した事を証明できるものはありますか?という

  25. より:

    分かります‼️

    私は、受け取って 中身を確認してから 店を離れるようにしています‼️

  26. より:

    感想 レシートと手元の商品を相手側に確認してもらう。

  27. より:

    まぁまぁ距離ある店舗から持ち帰ってポテトが無かった時の絶望感は計り知れない

  28. より:

    レシート見てちゃんとポテト分のお金も取られてたら言いに行く。お金はとられてなかったら、まぁいっかって感じ。それか普通にまた注文しにいくか。

  29. より:

    背理法で、店員にポテトを入れていたと証明させれば良くないですか?証明出来ないな買ったらポテトは入っていなかったことが証明できるので。

  30. より:

    凄い共感できる。こっちは悪くないのに罪悪感湧くんだよなぁ。僕だと諦めちゃう

  31. より:

    逆を言うとマックは簡単に騙せるな。ポテト頼んで、入ってなかったと言うともう一個もらえるわけだ。ポテトに限らずセットで頼み、アレがないコレがないと言えばなんでもくれるだろう。

  32. より:

    バイトしててクレーム来たら申し訳ないとしか思わない
    こいつ嘘ついてるだろって発想にはあまりならないかな

  33. より:

    受け取るときに確認するしかないなぁ、、お釣り確認したら足りなくて、でも1日経った後だったから遅くて、監視カメラ確認してもらったところ(客には見せられないと言われた。)

    画像が荒くて金額が確認できない。
    でも店員に怪しい仕草はなかった。

    と言われ、数千円ちょろまかされた事あるで。ホンマに最低だと思ったね!

  34. より:

    マックで買ったものを受け取った時、本当はその場で中を確認したいが、店員さんや周りの目を気にしてしまい、いまだ出来ないw

  35. より:

    9割以上お店のミスなので日本は渡してくれます(飲食店業務
    それをやる人は常習犯の可能性高いので、店なり地域なりチェーンなりで警戒されてますねー

  36. より:

    色んなバイトしたほうがいいと言ってた割に飲食バイト経験ないのかな
    店カメラあるから袋に入れてないの一発でわかります

  37. より:

    頭の良い、ひろゆきさんにも、可愛い所があって安心した。

  38. より:

    頭でっかちだな

  39. より:

    ポテトかわないからわかんないや。
    マックでマックナゲットに変更派。

  40. より:

    最後のセリフで草

  41. より:

    緑さん…w

コメントを残す