【ひろゆき】※閲覧注意※よく行くスーパーや飲食店では当たり前のようにこんなことが行われている!?ひろゆきが現場の闇を語る【切り抜き/論破】



0:00 ひろゆきがスーパーのバイトで学んだこと 2:22 スーパーの精肉売り場や惣菜売り場の裏話 3:22 ファミリーレストランは皿をしっかり洗わない!? 4:15 牛丼屋のサラダ …

source

「【ひろゆき】※閲覧注意※よく行くスーパーや飲食店では当たり前のようにこんなことが行われている!?ひろゆきが現場の闇を語る【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    どのスーパーも同じですね。賞味期限近い焼きそばを惣菜にしたり

  2. より:

    はい?ラップをしわなく巻くなんてたいした技術じゃないんだけどw 家庭葉と違って業務用は伸縮性があるからよっぽど下手くそでないとしわなんてできない。ひろゆきの周りのバイトがレベル低すぎただけでしょw

  3. より:

    綺麗だろうが不潔だろうが、フードロス問題の解決に向かっていってほしい

  4. より:

    真実だと思う
    けど

    極論だけど 身体に害がなければOK

    土からとれた野菜
    床に落ちた野菜
    どちらもちゃんと処理すれば同じ

    消費期限も管理状況により
    長くも短くもなるし

    あとは店のスタイル の話
    発酵食品も腐ってるわけだし
    微毒を 楽しむ ホヤ とかもあるくらいだしね?
    カキなんてリスクでしかない

    結論は 人 の 信用度 だと思う

  5. より:

    約45年前高校生の時スーパーの魚屋でバイトしていてマグロの刺身が売れ残り緑色に変色すると、味噌をタップリ塗って違う食材として再度店頭に並んべて販売しました。今も昔もそういうシステムは、ほとんど変わらないのにびっくりしたが最近の食材廃棄問題を考えると商売も必死だと思う。

  6. より:

    魚のリパックは今はさすがにないのかな?

  7. より:

    インドカレー屋のトマトがシワシワなことはあった

  8. より:

    どんなお店で働いてたの?

    スーパーの生鮮を社員でやってましたが、そんなことはなかったですよ。
    抜き打ちでチェックもありますし、そんなことできるのはごく一部の会社orごく一部の店舗のみだと思います。
    不衛生なお店は絶対ないとは言い切れませんが、汚いやり方をしていればクチコミやsnsなど、すぐに広がります。特に今の時代。

    かなり極端な例だと思います。

  9. より:

    ひろゆきもやっぱりおじさんだなぁ
    今の時代は衛生管理ちゃんとやってる店の方が多いよ

  10. より:

    牛丼屋で箸は拭くだけって教わった

  11. より:

    青果売り場の見切り品って嫌がる人も多いと思うけど、悪い部分を排除してまとめてリパックするから1.5倍くらいの量が半額くらいで買えてお得なんだよね。
    たまにまだそのままでも売れる可能性があるけど少しだけ痛みがあるやつを売り場からさげてリパックして見切り品として出すこともある。
    それを知っている売り場の人達は仕事終わりギリギリにそういうの出して買いに走ったりしてたよ。w

  12. より:

    そうです。
    スーパーで揚げ物を買ってはいけません。

  13. より:

    うちのファミレスもスプーンとかフォークとか綺麗に洗って入るけど、それを置いとくケースがホコリだらけ

  14. より:

    ロイヤルホストって中国の食堂みたいだな…

  15. より:

    俺もイタリアンで働いてたけどゴキブリはみたこないなー
    ネズミはめっちゃいるけど

  16. より:

    都内の某居酒屋とかはきったないキッチンの床に落ちた野菜とか洗わずにそのまま出したりしててビビった記憶ある

  17. より:

    わしちょっとだけ潔癖症だから厨房が見えない店にはなかなか行けない。
    料亭の天ぷらに揚がったゴキブリ入ってたことあるし・・・・。

  18. より:

    デパ地下の点心料理と回転寿司で働いてたけど…大セイロにゴキブリダイブするわ(カウンター調理だったから客に見られてドン引きされる)
    シャリにミニゴキくっついてたりするわでどんなに気をつけてても汚いんだよな…あいつらダンボールとか服にくっついてやってくるから防ぎきれない

  19. より:

    逆に、海外のスーパーはどうなってるの?

  20. より:

    マクドナルドでバイトしてた時マネージャーがポテト床に落としてもそれを戻して客に渡してるのがあってそんときにマックて案外真面目にやってる人少ないのを理解した

  21. より:

    マックで働いてましたが、マックは野菜とか全部使用期限があったり、肉とか焼いて保温しとくときの容器も毎回洗ってました!ポテトとか揚げてる油も定期的に試験紙で質を測って規定を越えると新しいのに交換してました。だからポテトLサイズのクーポンとか出てる時は油の交換率がエグい、、 ただ残念なのは肉とか揚げ物、ポテトを調理してから提供していい時間を超えてても出す店舗が多いこと。マック経験者なら食べたらすぐわかるでしょう

  22. より:

    委託給食会社は衛生、厳しいですよ
    学生のバイトはいませんね

  23. より:

    寿司チェーン店で働いてたけどちゃんとみんなほぼマニュアル守ってて衛生的にキレイな店でキッチンも事務所もめっちゃキレイでトイレで飯食えるぐらいほんとキレイで徹底してたけどそれでもハエいるしゴキブリ出てた。ドアとか排水溝とかあるから虫がいない店なんてありえない。
    自分の店はよかったけど応援で別の店行った時結構汚くてびっくりした。ほんとに店による。

  24. より:

    コメ欄とか博之の話聞いて俺の働いてたとこは別になんも問題なかったんだって思った

  25. より:

    3秒ルール、洗剤使わない、手は前掛けで拭く、あたり前田のクラッカー

  26. より:

    これから切って火にかけるものなら洗ってってあったけど、流石に生で食べるものは
    衛生上やばいから廃棄してたけど、ボクのバイト先のファミレスは。

  27. より:

    普通に気づく気づかない以前に皿はちゃんと洗って欲しいよなぁ…
    食中毒?とかにはならないのかな…?

  28. より:

    リパックとか虫とかはその通りだけど、ご飯の皿を洗わないとか下水着いたり落ちたりした食材使うとかは無いな…色んな飲食店やカラオケ店とかで働いてたけど。
    皿は、お湯につけてふやかして、少しスポンジで擦って食洗機かけて、盛り付ける前にお皿確認して何かこびりついてたらまた洗う所に回すのが普通だと思ってた。客単価低いチェーン店だったけど、それが当たり前だったよ。そういうのをスルーするのとか、単純に働いてる人がズボラすぎると言うか、人として嫌だな。

  29. より:

    スーパー等で和牛を買う時は、スマホの個体識別番号検索で雄か雌かをチェックしています。
    しかし、安さ一が番系のスーパーで雌牛に出会う事は滅多にありません。
    ブランド牛を扱う高級牛肉店で特売になってる肉も、殆どが雄牛の肉ですし。

  30. より:

    酸化した油って老化の原因になるので、体には悪いね。確実に老ける

  31. より:

    4:56 ひろゆきによる世の中のニートを働かせる作戦

  32. より:

    駅中の立ち食いそばのオヤジと居酒屋で話した時に、
    今日は,そばつゆの寸胴からゴキか2匹しか出てこなかった。って聞いてから立ち食い行かなくなりますただ。

  33. より:

    火を通せばだいたい大丈夫
    今はゴキブリ良い薬有るから家では殆んど
    見ないな。

  34. より:

    スーパーでは当たり前のことだわ。駅中の立ち食いそばのおじさんが言ってたけど,前日におつゆ作るけど今日はかけそばつゆの寸胴に2匹しかゴキブリが沈んでなかったって。それ聞いて立ち食いそばに行けなくなったわ。

  35. より:

    自分のお袋がパートで行ってた地元の大きいスーパーでは、大型フライヤー5台の油は毎日変えてたらしい
    スーパーによるよね

  36. より:

    そう言えば、
    料理長がまかないで鍋作ってくれて、それ食べてたら中からゴキが出てきたな・・・
    気持ち悪くてワイは食べるのやめたけど、「熱通ってれば大丈夫大丈夫」と言いながら皆は普通に食べてた・・・
    こいつら頭バグってんのか??
    ワイがおかしいのか?

  37. より:

    うちのスーパーだけかもしれないけど、
    特売の牛乳とかは冷蔵庫に入らないので全部外に置いてある。勿論夏でも。
    よく売れるからすぐ無くなるんだろうけど、少なくとも午前中いっぱいはずっと外にあるから、最悪腐ってそう

  38. より:

    病院で院内食作ってた 飲食関係ではかなり厳しい衛生管理をしてた
    けれどそこで出す揚げ物も、同じ油を3回は使ってた
    ただ2、3日間を空けてるから、1回目~3回目までに1週間経ってる
    ゴマ油より濃い色になってるのを使うの

  39. より:

    今はリパックは基本的にやってはいけないと法律?で決められているはず。30年くらい前は酷いもんだったね。コンビニも同様、特におでんなんてまともに正規の具材なんか仕入れずにほとんど売り場からだったよ。

  40. より:

    全部がそうとは限らないけど往々にしてそうだって事ね。それはそう。でもパセリ使い回したり落ちたモノを洗って使うとかは普通は後ろめたさがあるよね。当たり前ではない。

コメントを残す