『ひろゆき』という名前が嫌いでした。小学生の時、自分の名前に違和感を感じていたひろゆき。本当は●●という名前が良かった【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 子供の名前が当て字。改名するべき? 0:23 『ひろゆき』という名前が嫌いだった 1:26 就職とキラキラネームについて 2:28 視聴者へのアドバイス …

source

「『ひろゆき』という名前が嫌いでした。小学生の時、自分の名前に違和感を感じていたひろゆき。本当は●●という名前が良かった【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    アリエルでバカ可愛い女の子最強じゃね

  2. より:

    ムォレタロヌロパロヌッヌ…ハッ!レディ?ポポンヌシュエロックジャンバレジャンモ゙ディフィギィィィィィト

  3. より:

    名前変えるの大変だから、本当に必要であれば、普段から別の名前で呼んでもらえるようにして、学校の持ち物の名前もその前にしておくとか事前準備しておかないと、家庭裁判所の裁可が下りるかどうか難しいところですね。親が離婚して、自分が成人してて、姓を変えるのは案外すんなり行けますが、名前は難しいですね。

  4. より:

    キラキラネームにするなら、西村博愛(ニシムラ・トリコロールレッド)
    それか、西村人生薔薇色(ニシムラ・ラビアンローズ)

  5. より:

    わかるー私も似たような感じで4文字の名前ですが「あきら」に憧れてた

  6. より:

    わかるわw三文字への憧れぱなかったわ特に小中わ

  7. より:

    きちがい見たいな名前ww

  8. より:

    たしかに、もこみちでイケメンともこみちでクソデブ全然ちがう

  9. より:

    さとる「何すか写像って?」

  10. より:

    大人でキラキラネームを恥ずかしいと思わない時代が来るのかな

  11. より:

    俺も自分の名前ひと昔前な感じで好きじゃなかったけど、あだ名作りやすくてそのあだ名のおかげで覚えてもらいやすかったりしてから悪くないと思った

  12. より:

    すげ〜わかる
    名前もったりしてるっと思ったの

  13. より:

    あだ名つけやすくて、大人でも恥ずかしくなくて、そこそこ意味のこもった名前ならなんでもいいと思う

  14. より:

    五条で草

  15. より:

    「英」って入ってるだけで、何故か馬鹿なのに、頭良く見られます。何故?の自分の中で今でも疑問。

  16. より:

    さとるって、けいこ、と、まなぶ、みたいな

  17. より:

    名前が漢字で5文字の後輩がいるんだが江戸時代かよw

  18. より:

    流石に悪魔と書いてデビルと読むとかだったら嫌だけどある程度原型があれば正味なんでもいいんよな。親がきちんと決めてつけてくれたものだし…

  19. より:

    俺名前が一文字で、旧字体。常用漢字だと同じ名前の人そこそこ見かけるけど、ちゃんと旧字体で同じ名前の人を見たことがない。唯一無二だと勝手に思い、親には感謝してる。

  20. より:

    名前を気にいるか改名したいと感じるかは、親との関係性がかなり重要な要素になるそうです。

  21. より:

    珍名でも実力か見た目が良ければいじられない。

  22. より:

    今はひろゆきじゃ無ければめちゃ違和感感じるよな笑

  23. より:

    松本、名前に満足してます。

  24. より:

    さとるって名前で最強になれると思ったひろゆき少年

  25. より:

    自分も名前いろんな人いるし 漫画とかにもいるし 有名人にもいるしですごいいやでしたねーw
    今では全く気にしてませんが(*`艸´)ウシシシ

  26. より:

    どんな名前かはわからないけど、ここまでちゃんと考えてくれて、ある程度の判断能力が付く大人になってそれでも嫌だったら変えてもいいよって言えてる親だったら大丈夫でしょ

  27. より:

    名前に特徴がある人(名前が長い、言いにくい)あるあるかもしれないけど、名前で呼ばれずに殆ど苗字で呼ばれる。

  28. より:

    名前ってそんな簡単に変えれんの?

  29. より:

    3文字はそのまま呼び名になるから羨ましいなって思ってた

コメントを残す