【ひろゆき】ホリエモンを潰したのはアイツらだった…権力者には逆らえない…ひろゆきが堀江貴文が逮捕された本当の理由を話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ホリエモンが逮捕された瞬間に日本衰退が確定した。 0:00 視聴者からの質問 0:52 ホリエモン …

source

「【ひろゆき】ホリエモンを潰したのはアイツらだった…権力者には逆らえない…ひろゆきが堀江貴文が逮捕された本当の理由を話す【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ホリエモン捕まったとき情報がわけわからん状態で捕まってたからね。
    飯塚幸三未逮捕、ホリエモン逮捕……あれ?日本って階級社会でしたっけ?

  2. より:

    ちゃうやろ。野菜を食べて餃子屋を罵ったから逮捕されたんだと記憶してる

  3. より:

    ひろゆき氏は案外目先の事しか見えていないんだよな
    30年後はヨーロッパ死亡しているよ

  4. より:

    先日平井大臣が、「NECを干して知り合いのベンチャーを採用しようとした」として炎上し、twitter等のコメント欄は自分の利益に目が眩んだとかの批判ばかり。
    ただこれこそまさに既得権益を廃止して新興のベンチャーでも技術があれば採用する姿勢を見せた大臣が、既得権益を奪われることを恐れた大企業や官僚に潰された瞬間ではないのか。
    普段は既得権益や中抜きにギャーギャー騒いでるくせに簡単に騙される国民。
    このコメント欄でホリエモンを潰した連中を批判している人の中に、大臣の批判をしているような人がいないといいが。

  5. より:

    日本の会社は偉いおじさんに目をつけられたら終わり

  6. より:

    スウェーデンは❗

  7. より:

    池上彰の著書にあった、日本には所謂"けしからん罪"が存在するって話しだな。

  8. より:

    Japan be like: 伝統!伝統!新しいの嫌!

  9. より:

    老人政治を終わらせないと日本は将来がない。

  10. より:

    まずは日本を衰退させてる自民党を何とかしろよ

  11. より:

    青い目の彼女と英語、フランス語とITで日本を盛り上げていますが銀座で女優にヨーロッパ人の彼女と英語で話すなや赤坂、麻布でも同じですので住み慣れたカリフォルニアに移住します!

  12. より:

    組織によって罰則の度合いが変わるというのがまずダメですね。東芝のほうがよっぽど酷かったですから。
    あとは堀江さんが逮捕された後、市場は織り込もうとしていたのですがマネックスの松本大がライブドアの担保評価を0にしたために資金の引き上げが起こり新興は壊滅しましたね。こちらのほうが影響大きかったかもしれません。
    また、民主党の小沢氏の陸山会事件もターニングポイントの1つでした。最終的には無罪になるのですが、これによって民主党の減税路線は潰えてしまい、嘘つきの党という印象が強く残ってしまいました。これらは日本にとって悪影響が非常に大きかったですね。

  13. より:

    日本脱出だよね

  14. より:

    日本は、オワコンて事ね。
    ウチの会社も見せかけpdcaと会議ばっかり

  15. より:

    アシタノワダイでも同じ事
    動画にしてましたね!
    日本をダメにしようとする力は間違いなくありますね…

  16. より:

    ホリエモンもゴーンも既得権益の罠に嵌められたんだと思う。
    検察の有罪決定率が99%の異常な司法制度を利用した奴らに嵌められた。
    だから日本は終わってると言う結論。

  17. より:

    そういやエンパイアステートビルを三菱が買って
    トヨタ車がボコボコにされた1990年前後

  18. より:

    年寄りにやられたってことが

  19. より:

    俺は江副さんが逮捕されたリクルート事件が日本の終わりだと思う。

  20. より:

    なんで逮捕されたんってずっと思ってたわ

  21. より:

    ほ〜♪

  22. より:

    まあ堀江がどうかとかじゃなく、どう考えても老人連中が狙い撃ってたわけだし未来が閉ざされても仕方ないよなあ。今起こってるのは老人の世代と若者の世代の我慢比べでもあると思う。まあ奴らが死んだら結構真っ新から始まりそうだけどねぇ。

  23. より:

    日本の衰退の原因はお前らだろ笑

  24. より:

    「ナニ言ってるんだ、コイツ」

    という全国民の声が聞こえてくるようだ

  25. より:

    集団ストーカーの蔓延り

  26. より:

    ひろゆきの2chの件で数十億の債権負った件ももそうだよね。黎明期にいち早く仕組みを理解してサービスを立ち上げても時代に合わない既存の法律に当てはめて理不尽な判決を受ける事例がでて、ひろゆきだから日和らず最後まで意見を主張出来たからのちにその意見がまんまプロバイダ責任制限法になったけどあれ見てやってらんねーってなった人めっちゃ居たはず。

  27. より:

    派遣法が出来たからじゃないの?

  28. より:

    ITとホリエモン関係あるか?

    あいつコンピューティングの世界で何も成し遂げてないだろう

    強いてホリエモンが何をしたかと言えば

    「マスコミを利用した新しい仕手戦法の考案者」というところだろうか?

    バカどもは日本の支配層が~と騒いでいるが

    日本がソフトウェア開発に向いてないのは単に首切れない&特別扱い難しい雇用法制と

    プロジェクトの分割に無頓着(=インターフェースの整備がいいかげん)

    なところだと思ってる

  29. より:

    日本の没落決定打って地下鉄サリン事件じゃないの?
    ライブドア事件は正直分かんないけど、『刑務所なう』『刑務所わず』ってホリエモンの本は面白かった
    刑務所生活の詳細が書いてあるから、ムショ暮らしの予習として

  30. より:

    逆に海外だったら何で逮捕されないの!?

  31. より:

    だから優秀な奴は外国に行くし、起業せず外資の役員になる

  32. より:

    個人的には『Winny事件』からチョッと逸れ始めた気がするかなぁ。

  33. より:

    これは完全同意。と言うか事実。

  34. より:

    自殺した野口さんの真相教えて欲しい。ホリエモンには、また自殺者出しても、笑って平然と暮らせるのか知りたいです。

  35. より:

    ホリエモンが逮捕された理由『出る杭は打たれる』

  36. より:

    全然関係ないけどひろゆきさんと同じパーカーがほしいです(^^)
    どこのか教えて欲しいです(笑)

  37. より:

    なんだかんだ日本って、新しいものが出てくると、すぐに規制をかけたりして潰しにかかるよね
    問題が起こったとき「こんな仕組みを作ったやつが悪い!」ってなるんなら、そりゃ誰も挑戦できんで

  38. より:

    既存産業のIT利用が遅れてるってことか?

  39. より:

    日本のITの先駆けだった堀江氏は逮捕、ひろゆき氏は賠償請求
    当時既得権益側の情報操作により優秀な人材を潰されたんだよね
    そんな国が栄えるわけがない

  40. より:

    「新しいものは認めない」って言葉が、今の高齢者(特に権力者)にはぴったりだ

  41. より:

    ホリエモンを逮捕した日本とガリレオを宗教裁判にかけたローマ(400年前)はやってることが変わらない
    日本は恥じるべきだよ

コメントを残す