【ひろゆき】※自分より下を見て生きろ※ 「みんな」に惑わされず逃げ切っている人の真似をしろ【切り抜き/論破】



0:00 自分の選択ではないところで物事は決まる 1:09 与えられた環境でどう選択をするか 2:04 うまくやってる人の要素を抜き出せ 3:49 みんなが勧めるものは基本的に外れ …

source

「【ひろゆき】※自分より下を見て生きろ※ 「みんな」に惑わされず逃げ切っている人の真似をしろ【切り抜き/論破】」への27件のフィードバック

  1. より:

    文句言ったら社会は変わる可能性あるぞ

  2. より:

    親はガチャピン..(こちらに選択権のない毒ピン選択)にもなりうるから..
    ..①「親という存在対象は..すべて感謝しろ」
    ②「親の助言(?)となすの花は千に一つのあだもなし」..というこれらの話は一切信じる必要はないよね。

  3. より:

    メイプルシロップを飲みながら牛脂を食べるってもはや罰ゲームの域だ…

  4. より:

    私は生まれた時から底辺にいますが今も昔もお金なくても何とかなってきました。人の価値観環境各々違って当然だし中卒で働いてきたこと全て私の糧になってるから幸せ感じてます。

  5. より:

    例えお金はなくてもまたお母様の子供で生まれたいですね。

  6. より:

    意外と身長に拘るひろゆきしゃん!んで、結局お金なくても幸せになれるってことかな?

  7. より:

    ベトナムで親指ないバイクタクシーのおっさん見て、幸せを感じた。

  8. より:

    顔遺伝で決まるなら子供を悲しませない為にも自分は結婚して子供作っちゃダメだな。
    これ以上犠牲者を増やすわけにはいかない

  9. より:

    ひろゆきの言ってることは正論。
    生まれた環境を憎んでもどうしようもない。
    確かに生まれ育った環境で有利不利はあるけれど、貧乏育ちでも自力でのしあがった孫正義さんみたいな人もいる。

    私の友人にも裕福ではないけど奨学金借りて大学出て優良企業に就職して高収入を得ている人もいれば、奨学金借りて海外の大学院に通ってる人もいます。

  10. より:

    親ガチャってこういう事じゃなくない? 犯罪起こされたり、不利になったりそういうことなんだが

  11. より:

    毎日ポッカキット見るのをおすすめします
    日本に産まれただけでもまだラッキーだったと思えます

  12. より:

    びけ親父の評価が増えていくwww

  13. より:

    少数派の生き方して拘置所行くのはやだな

  14. より:

    学校の先生は基本教育ではなく
    小.中.高の先生の教養の世界感
    かなぁ~だいぶ過去の話しで記憶がところどころ飛んでいる
    人間幸せならそれでいいと思う
    貧乏であれ.富豪であれ~自分が幸せと感じられるのが一番と思う

  15. より:

    それがめんどくさくてやってらんねーって人が自殺しちゃったりするのかな。

  16. より:

    少数派を選んで成功した場合の見返りは大きいとは思うけど、失敗した場合のデメリットの大きさを考えるとどうかとは思う。(感想)

  17. より:

    自分の決定以外で物事が決まるのは先進国だけじゃなくて全宇宙の真理では?

  18. より:

    目標は腹上死

  19. より:

    メープルシロップ飲みながら牛脂食うのは確かにキモいな

  20. より:

    みんながやったほうがいいという事を全て出来るようになるとすごい人になれるよ

  21. より:

    これゆたぽん例外?

  22. より:

    下を見て生きようと思います

  23. より:

    田舎はもらえる事もあるが、交換は必須だそうで。地域への奉仕参加を要求させられるし、縁もゆかりもない、さらに若いとカースト最下位確定だろう。都会感覚だとえらい目にあうと思う。観光地とかならいいかも?

  24. より:

    学校教師
    「平凡なネジを量産してます」

  25. より:

    お金は使う幸福より 安心する幸福としてもってますね!
    ドーパミンに変換するのではなくセロトニンとしてのお金にしてます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  26. より:

    みんな 「学校に行った方がいい。」

    ひろゆき 「皆が言ってる事はハズレになる可能性がある。」

    ゆたぽん 「それな!」

  27. より:

    みんなに惑わされずか
    あっそういえばゆたぼn…

コメントを残す